ヘインズ(Hanes)ジャパンフィットTシャツ全サイズの画像

 

 

今回は、僕が愛する

 

Hanes Japan Fit Tシャツ(白)

 

について紹介します!

 

 

 

 

 

初めにお伝えすると、僕はインナーのTシャツはこれしか着ません。照れ

 

今まで累計で10パックは購入したと思います。

 

この記事では、なぜヘインズ ジャパンフィットTシャツに行き着いたのか?

 

また各サイズの実際の着用感をお伝えできればと思います。

(公式サイトの着画だとモデルさんが180cmのスタイル抜群の方なので身長170cmの自分は参考になりませんでした...泣えーん

 

 

 

1 Hanes Japan Fit Tシャツを愛用する理由 

 

 

1.1 インナーでチラ見えしてもダサく見えない

 

インナーで白ティーを着ると、

 

どうしてもアウターの首元から見えてしまいますよね。

 

ヘインズ(Hanes)ジャパンフィットTシャツの襟の画像

(こんな感じ)

 

僕はボートネック型や首元の開いた服をよく着るので、

 

中にTシャツを着るとどんなに頑張っても見えてしまいます。アセアセ

 

それがヒートテックなどの化学繊維系の素材だと、

 

いかにも下着が見えてしまっている感 キョロキョロ

 

を感じてしまうんですが、

 

このHanes Japan Fit はコットン100%のため、

 

そういったダサさを一切感じないんです。

 

色も、着込んでいくことによって自然な生成りになっていくので、

 

白がチラ見えすることで、悪目立ちせずに自然なアクセントにすらなってくれます。

 

ヘインズ(Hanes)ジャパンフィットTシャツの新品とUSEDの比較の画像

 

 

1.2 着心地が良い

 

Hanes Japan Fitは、とにかく肌触りが良いです。

 

そのため外出時や在宅ワーク時はもちろん、

 

寝巻きとして使用しても全くストレスがありませんニコニコ

 

また、Japan fitは通常のHanesのラインと違い日本人体型に向けて作られていて、

 

特にアームホール(袖を通す部分)が本家より小さめの作りになっています。

 

それによって、ぴっちりしすぎないけど脇汗もちゃんと吸ってくれるので、

 

インナーとしての機能が非常に高いんです。ウインク

 

 

1.3 暑すぎず寒すぎないちょうど良いバランス

 

基本、僕は重ね着をあまりしたくないタイプなのですが、

(肩幅が広くて着膨れしてしまうので...泣)

 

かといってタンクトップはちょっと恥ずかしいし夏以外は寒いし、

 

1枚で着れるようなしっかりしたTシャツ(例:ユニクロUのクルーネックTシャツ、Hanes Beefy-T など)だと、

 

ちょっと暑いし、上に着るアウターにも響いてくるので落ち着かない。

 

そんな中で、Japan Fitの5.3ozの生地の薄さがなんとも絶妙で、

 

1年間を通して、常に着れる最適なバランスなんです。キラキラ

 

 

1.4 雑に扱っても問題ない


なんといっても僕が一番好きな理由はこれ!
そもそもインナーなんて、なーんにも気にせずに雑に手に取って雑に着て、

汚れてもちょっと破れたりしても気にしない。
なんなら、ちょっとヨレてきたくらいがちょうど良い。
と、僕は思ってます。
ヘインズ(Hanes)ジャパンフィットTシャツのロゴの画像

Hanes Japan Fitは1枚あたり約1500円なので、
本当に何も気にせずに扱える。それがすごく楽です。

また、僕は身長に対して肩幅が広いので、
Hanes Japan Fitの首元を手でビヨーンと伸ばして着たり、裾裏のタグを切ったり、
やりたい放題ですが、全く気になりません。
むしろ自分好みにカスタムできる楽しさすら感じられます。爆  笑

 

 

2 全サイズの着画比較 

 

それでは、

 

Hanes Japan Fit が展開している全サイズ(S、M、L、XL)

 

の実際の着用画像を見ていきましょう。

 

ヘインズ(Hanes)ジャパンフィットTシャツ全サイズパックの画像

(左から順に、S、M、L、XLサイズ)

 

 

公式サイトに記載してあるサイズはこちら。

 

サイズ S M L XL
身丈 (cm) 63.5 66 68.5 71
身幅 (cm) 45 48 51 54
肩幅 (cm) 40 43 46 49
袖丈 (cm) 17 18 19 20
適応胸囲の
目安 (cm)
80-88 88-96 96-104 104-112
身長の目安
(cm)
155-165 165-175 175-185 175-185

出典:Hanes online store

 

※僕は身長170cm、体重56kg、肩幅47cmのややがっちり体型になります。

 

 

Sサイズ

 

ヘインズ(Hanes)ジャパンフィットTシャツSサイズの着用画像

 

肩幅が足りていないので、全体的にピチピチの印象ですね、、、

 

 

Mサイズ

 

ヘインズ(Hanes)ジャパンフィットTシャツMサイズの着用画像

 

公式サイトの身長目安だと、Mサイズが適性ですが、

 

先述の通り肩幅が大きいので、肩が若干はみ出てます、、汗

 

 

Lサイズ

 

ヘインズ(Hanes)ジャパンフィットTシャツLサイズの着用画像

 

Lで肩幅がジャストくらいです。

 

Lで、着用していても大きなストレスがない着用感です。

 

 

XLサイズ

 

ヘインズ(Hanes)ジャパンフィットTシャツXLサイズの着用画像

 

僕が普段着用しているサイズがこのサイズになります!

 

肩幅が少しゆとりが出てきて、Lよりもリラックスして着用できます。

 

着丈は少し長めですが、後述するように洗濯で少し縮むのと、

 

個人的は着丈長めの方が好きなのでこのサイズを愛用しています。

 

 

3 洗濯による縮み 

 

 

薄手の生地なので、洗濯して縮むのか?も気になるかと思います。

 

結論から言うと、縮みます!

 

ヘインズ(Hanes)ジャパンフィットTシャツの洗濯による縮みの画像

 

こちらが、新品のHanes Japan Fit の上に、何回も洗濯をしたものを重ねて置いた写真になります。

(サイズはともにXL)

 

写真からも分かる通り、着丈が少し縮んでいますね。

 

ヘインズ(Hanes)ジャパンフィットTシャツの洗濯による縮み(裾)の画像

約2cm強ほど縮んでいます。

 

 

ヘインズ(Hanes)ジャパンフィットTシャツの洗濯による縮み(肩幅)の画像

 

肩幅や身幅に関しては、目視で分かるほどの明確な縮みは見られませんでした。

 

なお、僕は普段首元を引っ張って着ているので、

 

本来はもう少し縮む可能性もあります。

 

これらを意識してサイズ選択をされると良いかと思います!ウインク

 

 

おまけ

 

ヘインズ(Hanes)ジャパンフィットTシャツXLサイズ(USED)の画像

 

こちらが、洗濯を重ねた、普段着用しているXLサイズになります。

 

色も自然な生成りになって、

 

全体的に体に馴染んでいて、すごく着心地が良いです!爆  笑

 

 

4 終わりに 

 

いかがでしたでしょうか?

 

僕は今後もこのHanes Japan Fit Tシャツを着続けると思いますし、

 

値段も安いので、買っておいて損は絶対しないと思います!

 

みなさんの参考になれば幸いです。

 

それでは

 

 

 

 

 

clauuのmy Pick