オーストラリアのコロナ感染者、急増中 | パースでのんびりとアレルギーっ子を子育て中 ❤

パースでのんびりとアレルギーっ子を子育て中 ❤

オーストラリア・パースでの日々の生活を、アレルギーっ子の娘の事メインで書いていきます

今日また首相からの緊急会見がありました。

更に厳しい状況へ。

  • フードコートはテイクアウトのみ許可
  • 不動産のオークションや家のオープンハウスの下見は禁止
  • 食料品を含む室内、屋外のマーケットは禁止
  • ビューティーサロン、ネイルサロン、ボディワックス、マッサージ、タトゥーのお店など全て禁止
  • アミューズメントパークや商店街も閉鎖
  • 室内、屋外のプレイセンターも禁止
  • 公民館やリクリエーションセンターも禁止
  • パーソナルトレーニングは10人以下でソーシャルディスタンスの2mを必ず守る事
  • 大人数のスポーツのアクティビティなどは禁止
  • 図書館や美術館も。禁止
  • コミュニティクラブなども禁止
  • 結婚式は5人以下
  • お葬式は10人以下
これは絶対に守らないといけない事。

うちの近所は若い人や子供がいる家庭が多いせいもあってかfacebookのうちの地区のグループでさっき「個人でネイルサロンしてる人いない?」って聞いてきた人がいて、結構コメントで叩かれてたあせる



このグラフはオーストラリア政府のHP から拝借したもの。

一番上のシドニーのあるNSWがこんなに多いのはクルーズ船から降りてきた人の影響がかなり大きいと言われてます。

下船した後に体調を崩し、陽性反応が出た人が130人もいるらしい😰

パースのあるWA はまだ少ない方だけど、今日は市内をバスの運転手から陽性反応が。

このグラフは5日おきの感染者数。この10日間の上昇率はヨーロッパにそっくりで恐ろしい。



とりあえずオリンピックは1年延期が決まったっぽいけど、主人と義父が購入した7枚 x 2人分購入済みのチケットや飛行機のチケットがどうなるかが少し心配。


政府は学校に行かせるかは親の判断に任せるとの事だったので娘は昨日から自宅学習に切り替え。


勉強したり

YouTube を見て運動したり

同じく自宅学習に切り替えたお友達と動画でお話したり😂

休憩時間には外でおやつを食べながら本を読んだり。。。

学校に行きたくて仕方がないみたいだけど、私からブーブー文句言われながらも楽しんでます😁