この間から家の嫁が保険の見直しをたいとか言っている。
どうも友達の所がそれをやってかなり浮いたとか聞いたせいらしい。
実際、家計費を見直したら保険料が高いのもはっきりしてもっと安いのに変えたいとか。
確かに考えてみれば保険も自動車、火災、生命、学資、ガンと五つも入っている。
こっちはそれなりの保証さえあればどこでも構わないし是非やれという感じだ。
嫁がその友達から聞いた話では大手が高いのは宣伝に金がかかっているからだそうだ。
そういう所をやめていくと安いところが出てきて結局節約できるとかなんとか。
それに保険も実際に使わない事が多いわけで、それに毎月何万もかけるのは無駄だ。
それで嫁が今度堺市まで整体に行く時にそういう相談窓口に行くとかで今日もいろいろ話していた。