2024年5月15日の水曜日



忙しい日の朝が始まった


夫と長女のお弁当を作って送り出し
次女の支度をした

今日から初めてのキッズクラブに行く次女に
帰りの会が終わったら上の階にあるキッズクラブに行って、このキッズカードを渡すんだよ
と伝えたが
理解したかどうかは分からない



小学校への道の途中まで送り
帰宅してからお風呂に入った


そのあとメルカリ4件の発送の為ヤマト運輸に行き、三菱UFJ銀行へ夫の給料を引き出しに行って

郵便局にも行き、次女のキッズクラブの保険料を払って口座の登録もした



帰り道、ピクミンブルームで
あと11本でビッグフラワーが咲く蕾が2つあったから
そっちの方へ歩いていたら花が咲いて
おつかいでエキスを得た

人が咲かせた花のエキスはウマウマだった


その近くに何ヶ月かに1回しか行く事のない
まいばすけっとがあったから
ポン酢を買いに寄ってみたら
100円のお菓子の品揃えにびっくりした














やるやんけ





私の歯医者も姉妹の歯医者も近いし

毎週行こうと思った





毎日のお弁当に入れる甘く煮たさつまいもを2週間分作ったり、夜ご飯の冷しゃぶも作った







今日が初日のキッズクラブからは
入室と退室のときにメールがきて、退室のメールが来たから10分後にマンションの入り口で待っていたら
長女が先に帰ってきた


長女と横並びで待っていたら
その10分後に次女が帰ってきた




作った作品を何個か持ち帰ってきてご満悦の様だった















どうだった?と聞くと
楽しかった!と返ってきた



これでもっと人と関われる子になったら良いな







仕事に行き、休みの日にいろんな100均で買い揃えた仕事グッズを早速使った


良い感じで混み合ったから
そこそこ忙しかった


夕方、出勤するときに
暖かいからとTシャツで行ってしまい
帰りは寒いし、おまけに雨で後悔した



毎週水曜日は出勤初日はバタバタしてしまう


早く出るクセをつけなければ




16日の木曜日


メイクをしたまま寝て、6:30に起きた


お弁当を2つ作り
長女と次女に朝ごはんを与えて私は風呂へ


今日もキッズクラブに行く次女の支度をして送り出した




久しぶりに朝のピクミンブルームの花植えをしようと思い
3台持って行き
そこそこ植えてある蕾を6〜7個咲かせた



人がそこそこ植えてるから
希望通りの花では無いが、赤系の花で
おつかいがリンゴなら40個前後のエキスが手に入るから普通の花以外なら何でもよかった




帰宅して、1人時間を楽しみ
いつもの様に14:30に起きて待ってなくても良いから気が楽だった



やっと娘たちが大きくなったんだなと実感




長女と次女が6歳離れていて
12年間ずっと未就学児が居たから
もう敗北宣言を出そうと思っていた子育てに勝った気がした



仕事に行き
波乱の予想をしていたが
案外普通に終わった



丁寧な営業をやったと思う日だった




17日の金曜日



昨日の帰宅後、お風呂に入ってから寝たから
清々しい朝だったのに
イマイチやる気が出なかった




毎朝、次女を小学校へ送るとき
半分くらいの距離まで一緒に行っていたが
今日はマンションの外で見送ってみた



ここなら長女にも行ってらっしゃいが出来る




私も子離れをしなければ

と思いながら、家に戻ってすぐに寝ることにした



洗濯はしていたが
起きたら干せば良いかと思っていたが
寝落ちしてすぐに完了の音楽で起きた



そのあと、また寝れたのに
佐川急便にピンポンを押されて起きた














文字が読めない配達員なのかな







ドアを思いっきり閉めてから
また横になって
あともうちょっとで寝られる
というときに
今度は小学校の支援学級の先生から電話がきて
いつ見学に来られますか?
との連絡だった




いま見学したって、どうせ学年途中での支援学級へ変更は出来ないくせに

と思い、学年末で良いですよね
と返して切った




眠れないまま出勤して
3時間後にはもう体力の限界を感じていた


帰りの車の中では何度か寝落ち



帰宅して、すぐに寝た



18日の土曜日


アラームが鳴る前に起きて
夫の弁当を作って送り出し
また寝た

何度か起きたりしながらも
13時に起き上がってやっと昨日の化粧を落とした



夜ご飯を冷蔵庫にあるもので作りあげて
出勤の支度をした



今日からピクミンブルームでキノコが5回できる様になったが、不思議なキノコになかなか入れず
終わり時間にアラームをかけてなんとか4回

内1回はふつうの青

最後の1回は出勤途中の電車内から入った



明日からは休みで3連休だから
早めにキノコしてしまいたいと思う


営業が終わりの頃
ラストオーダーが終わった後なのに
シャンパンを飲みたいという客がいて
計算を間違えてカード会計をしてしまい、すぐに気付いてやり直したが
客に伝えるのが面倒で説明を省いてしまったが
ちゃんと伝えれば良かったと思って後悔した



いつもは、ちゃんと代金を払ってくれる客も
108,000円の会計で
8,000無いから10万で。と言われ
店長もそれをokしていたが
イラっとした



来週からは丁寧な営業をしたいと思う




19日の日曜日


朝6:30に起きて、夫の弁当をつくり
見送ってから

8時頃に長女と次女とボール遊びをする為に大きな公園へ出かけた



鉄棒で前まわりをするのに手こずるレベルで老いた自分に凹んだ

逆上がりは出来なかった



1時間半くらいで帰宅




15時からは歯医者に行き
下の歯の1番奥にあった銀歯を取った

最近、保険適用になったアイボリー色の歯がいずれ入るらしいが
私が、食べ物が詰まるから
この銀歯を先に取ってくれとお願いしただけで
治療は先延ばしになると思う




下の歯の3番目の両サイドにあった銀歯もとって仮歯を入れ
2週間後に2本とも保険適用の白い歯がはいる予定




帰宅する途中に買い物をしようと思っていたが雨が降っていてから急いで帰った



冷蔵庫内で余っていたものをみんなに食べてもらい、夜ごはんを終えた




20日の月曜日


明け方に起きて
ピクミンブルームのグループを作った


学校に行きたくないと言う長女と
学校に行きたいと言う次女を、それぞれ学校に送り
私はスーパーへ行った



副業夜勤明けの夫と合流して
ガストでモーニングを食べようと向かったが
清掃で店休だったから
すき家のテイクアウトをして帰宅



11時前に中学校から電話があり、長女が腹痛で早退する連絡があった



親の承諾が無いと帰れないらしいが
もちろん快諾



なんなら、早退してくるだろうと予想していた




昼寝をして、次女のキッズクラブが終わる16時前には
やる事をいろいろ終わらせておいた






夜ご飯を買いにオリジン弁当へ行くと言うと姉妹がついて来て、ついでに寄ったキャンドゥで
長女にはヘアアクセサリー
次女にはお菓子を買わされた







16時にはピクミンブルームの10万歩を達成した
















ピクミンの花植えを効率良くする為に
本気でiPhoneを2台買い足そうか考え始めた





21日の火曜日



朝、長女は学校に行かないと言い
2人で次女を小学校へ見送った


そのままピクミンブルームの花植えをしながら夫の副業夜勤先まで約30分歩き

3人で朝マックを食べた














3万本の花植えも終わり

花びらをたくさん得た















夫がネットで見つけた

ピクミンブルームの空港の苗が手に入る場所まで行き、ウロウロしてから探知機を使ってみたが

苗はこなかった













ポケモンセンターに行ったり

ちいかわショップへ行ったりして















ものづくりにハマっている長女に

ユザワヤでリボンを買った





初めてメートル売りのリボンや布の買い方を知った

















マリオンクレープでクレープを2つ買って食べたが、もう半年は食べたく無いくらいの気持ちになった
















クレープにはイチゴかバナナが入ってないと

後々、食べるのか辛くなる













次女が小学校の授業のあと
キッズクラブを終えて16時過ぎに帰宅




いまのところ、楽しそうだ







長女とSHEINのアプリを共有してみた

私も何個か買ってみたいものがあって
4,886円分購入



カードの登録はしたくなかったから
コンビニ払いにして、ファミマに行った




新規客だからか
勝手にお急ぎ便になっていたが
中国から急いだら何日で届くのか




あと、トコジラミにも気をつけないと





そして、コッパイ星人をコンプ













やっとだ



赤色が4匹もきたからね





夜、歯磨きをしていて
日曜日に入れた右下の前から3番目の仮歯がとれた





明日、歯医者へ行かなければ....





おわり