2024年4月24日の水曜日


昨日、37.5℃だった熱は下がったが
朝起きてから目の奥が痛く
身体がだるかった


次女も咳と鼻水が出ていて休み


夫と長女を見送ってから
午前中はたくさん寝たら
午後は少し楽になった





出勤の支度をしているとき
小学校から電話があり、次女の担任の先生だった


今年度赴任してきた女性で話すのは初めてだったが、声の低い落ち着いた人だったから
声の印象は小2向けの人では無いと思った



今週の月曜日に受けた
田中ビネー知能検査Vの話をして
学校の様子を話してくれたが

授業中、わからなくなると
黙りこくって泣いてしまう

と聞かされた



黙りこくる、にすごく違和感があり
話してくる内容もつまらなく、進行も下手で
先生ガチャに外れたんだと確信



なぜ、この程度の人が教員免許を取ろうと思ったのか



個別支援学級担当の先生も
いつもモゴモゴ喋っていて、ちょいちょいつまずき
何を言ってるから分からないときもある



いろいろ考えながら出勤して
今日初めてピクミンブルームの花植えをした



店に着き、今日の来店予定を聞かされ
お客様全員のお酒のボトルは準備出来てるか尋ねると、盲点だった様で
バタバタと探して1本見当たらないと騒ぎ
急遽、平山様のボトルを偽造した



毎日出勤するスタッフが3人居て
誰も気付かなかったと思うと、ほんとアホばかりで面白いと思った



水曜日なのに激しく混んで
自分の体調の悪さを忘れるレベル



今週も忙しくなる予感がした



帰宅して、顔を洗ってから体重を測ると
どんどん増えて61キロ台になってから測ることが怖かったのに
59.5キロになっていた


歩いてもヨガしてもズンバしても痩せなかったのに、体調不良で59キロ台までこられた



風邪ってすごい








ちゃおちゅーるの社長がやばいニュースを見て、絶対に買わないと決心してから寝た












25日の木曜日


今日は次女も学校へ行くと言うから
3人を見送って
楽天のお買物マラソンを始めた


晴れて25℃になるとアプリで見たから
洗濯物を干してから昼寝をして
14:20にアラームで起きて次女の帰宅を待った




早めに出勤して
今月末で辞める社員へお菓子を渡した


支度中、ずっと前髪がきまらず
諦めていたが
早く出勤したおかげで
店に着いてから直す時間ができて良かった



そろそろ前髪の変化が必要な時期だと思った




営業途中、お酒の飲めないキャストが頑張ってシャンパンを飲んでいたが
客が帰ったあと
金庫のある部屋の床に寝かされていた


私が他の客のお会計で金庫に行くと
その子は、私に謝ってきた


多分、邪魔な所にいてすみません
という事だろう


そんな事は1ミリも思ってなかったし
そういう子は嫌いじゃない


その子の近くには代わるがわる
キャストが来て心配していたが、その心配に何の意味があるのか?と疑問だったから本人に


急性アルコール中毒な感じがするから
救急車を呼ぼうか?
と尋ね

お願いします、と言われたから


私は忙しいから
代わりに呼んでくれ、と店長を呼ぶと


この症状についてググってみますね
と言い出したから

ふざけんな、と思って



ググったところで治らないから
救急車を呼んでください
と言うと


うーん....と考えこむから


何か不都合でもあるんですか?
と聞くと


そういう訳ではないのだけど....
と言うから


じゃあ、早く呼んでください
と強めに行ったら



15分後くらいに救急車と隊員が来た








私ったら命の恩人だわ




26日の金曜日


今日は次女が、やっぱり鼻水が辛いと言うから休みにした



夫を見送り、昨日から考えていた前髪の変化を求めて
お風呂に入って髪の毛をゴシゴシ洗い
入念に乾かしながら未来の分け目を付けて前髪を切った



良い感じにできて、もう寝ようかな
というときに夫からLINEがきて
長女の中学校の保健室から電話があったが仕事中で出られないとのメッセージだった


中学校からの電話は全て着拒しているから私には繋がらなかったのだろう



かけてみて、保健室からお電話を頂いた
と伝え
保健室の先生に代わってもらうと

長女が生理痛で辛そうにしていて
早退したいと言っている

とのこと



何ヶ月か前も早退してきたから
その時に落ち合った場所で待つ旨を伝えているもらい、きっとすぐスマホを使いたいだろうと思って持って行き
落ち会えるだろう時間に待っていたが
来なかった


もうそろそろ飽きたなぁと思っていたら
家の方向から長女が走ってきた



びっくりしたが
私が家を出るのが遅かった様で、長女も私を待っていたが来ないもんだと思って
別の道で先に帰宅してしまったが
家に居た次女に聞いて走ってきた。とのこと



気温25℃

お風呂に入ったばかりなのに、暑すぎて汗をかき
太陽の下に長く居て頭も痛かった



もう2度と長女の早退には付き添わない、と決めた





そもそも中学生の早退に親の付き添いは必要無い





楽天のお買い物マラソンで買ったものが続々と届き、買い物って楽しいなーと
るんるんで開封




アイスコーヒーを飲みながら、アメブロの他の人のブログを見ていて
田中ビネー知能検査Vについて読んだが
IQ69から下は軽度の知的障害らしい



次女はIQ70



ギリギリ過ぎて、吐きそうになった



出勤の準備をしていて
午前中に完璧にしたはずの前髪が上手くきまらず、苦戦していたら
髪の毛を巻く時間が無く
メルカリの発送の時間も無くなったから、発送は明日の午前にして

店に着いてから髪の毛を巻こうと思って
電車に乗ると
東海道線で事故があったらしく
山手線も京浜東北線も止まっていて

私も途中の駅で15分の足止めをくらい
稼働時間が短くなり
髪の毛も巻けず
前髪も80%くらいの出来でタイムカードを押した




営業が始まり
1800というテキーラの注文がたくさん入る金曜日になり
私も1杯頂いて深い味わいだった



帰りの車の中で
いつも話す1個下の女が話す
知らないけど、とか
イメージだけど、にイライラした



27日の土曜日


朝、アラームで起きてから
8分くらい座ったままになってしまった



夫を送り出して、すぐに横になって
10時過ぎに焦って起きた


メルカリの発送を忘れていて
ヤマト運輸へ行ってきた


4月も月末に近づくに連れてピクミンブルームの熱が下がってしまい
もう、うさぎエッグやイースターエッグを育てても意味は無いのかと思うと悲しくなった


5月はスズランが新しく登場するらしいから、早く来いと思っている


トランプデコピクミンには課金しない予定だから、花びらの持てる数を増やす事に全振りしようかな



出勤前にグラスの棚に引き出しを付けたいと思い
暗くて狭い、普段は行かない100均に寄ったら欲しいものがあってびっくりした





電車内で次女の学習障害について考え調べていると、ディスレクシアという症状がぴったり当てはまった















この学習障害を何とかしてやりたいが、まだ学校から案内は無い









店に着き、私が注文しておいたチョコレートが届いていたから味見用として配った


そこそこの土曜日を過ごして
送りの車に乗り、気絶する様に寝て
気が付いたら家の近くだった





今週もお疲れ様でした、私





28日の日曜日


朝、夫の弁当を作って見送り
晴天だったから家族4人分の枕を太陽に当てて干した


洗濯をして、父からの電話を受け
たくさんヤフオクの出品するぞ!と思ったが
2つ出品して眠気に負けた



15:30からは2週間楽しみにしていた歯医者だった


上の前歯6本を
保険適用の白い歯にする為にウキウキだったが、2時間の治療を終えて納得のいかない歯が入った


途中、先生にも
斜めになってる気がすると伝えたて微調整はしてもらったが
私の思い通りにはならなかった


今まで、奥の歯は保険適用の白い歯を被せた事はあるが前歯は初めてで
こんなに分厚く思い通りにならないとは思ってなかったから
30年前の私に
上下の前歯6本だけは大事に磨きなさいと伝えたい





夜21時、夫が副業先に行くとき
一緒について行って
最近ハマっているミニストップのお菓子を買いに行くと言うと娘2人も着いてきた



帰り道、長女のスマホに友達からLINEがきていて


両親が揉めていて別居の話をしている
しんどい


との内容だった





それは、しんどいな



29日の月曜日・昭和の日


朝4時過ぎ起床

5時くらいにピクミンブルームのグループを作り、花植えに行くと外はすごく明るかった


今日でイースターのイベントが終わり、1ヶ月走り切ってMAX強くなった












イースターのステージは14までいったが、もうこれ以上は進まないし
チョコは貰っても何も貰えない












朝、いつものスーパーへ行き
夫とジョナサンのモーニングを食べた












ヨーグルトを買う為だけに行くスーパーにも行ったが、いつもは350円だったイチゴが
498円になっていた



もう春も終わるんだな





ヨーグルトの補充が完了した
















そこからは、ひたすら床掃除をした



明日も早く起きるだろうと思い込んで
21時過ぎに就寝




30日の火曜日



いつも4時過ぎに起きられるのに
今日は起きたら6時前だった


予定では4時に起きてコインランドリーに行き、布団のシーツと掛け布団カバーを洗おうと思っていた


遅くなったが、小雨の中
やっぱ行く事にした














乾燥が終わる頃、取りに行くと

2つ使っていた乾燥機のうちの1つの中身が出されていてテーブルに置かれていた



乾燥機は9箇所あって

1つは大型


4箇所が2段になっていて

私は上2つを使っていた



下4つは使いにくいせいか

空いているのに

私のが取り出されていた



ムカつき過ぎて思考停止するレベルだった



あと47分でそいつの乾燥が終わることが分かったから、その頃にまた来て

そいつが居れば怒鳴り散らしたり

居なければ中身を道に投げてやろうかと思ったが

私のこういう所が前科に繋がったと思うと、グッと堪えて耐えた




長女と次女を学校へ送り出し

メルカリの発送をしてから、夫の副業先まで歩き仕事が終わるのを待ち

ピクミンブルームの花植えをして

バタバタな朝を過ごした



最近リニューアルされたという

ワールドポーターズへ行き

モーニングをやってないマックで朝ごはんを食べたが、マックチキンは味がしなかった














物足りなくて、映画館のカフェで

チュリトスを食べた

















すごく静かで、調理時間が長く

美味しかったが

この待ち時間が今日の敗因となった






あまり変わり映えのしない

ワールドポーターズを出て

最寄駅のスシローへ寄ったが

私は2皿しか食べられなかった















お腹いっぱいで帰宅



夫はすぐに寝落ちしていて
私は14:20にアラームをかけて次女の帰りを待った



その後は食べ過ぎによる胆石の痛みを午後22時まで引きずり、しんどい1日を過ごした



明日からピクミンブルームのイベントが変わり、新しい花も咲くようになるとのことで
楽しみな5月になるけども
トランプに課金はしないから、花の持てる数を増やすことだけを目標に頑張ろうと思う





おわり