2024年4月3日の水曜日


朝4:50起床

本当は4時からピクミンブルームの花植えをするつもりだったが起きられなかった


今日も7つの蕾周辺で
白色スイートピーをスマホ4台で植えたが
咲いたのは全て白以外だった














白を植えても白が咲かないなら、白という花びらは存在しなくて良いのに



夫が出勤するとき、一緒に出て
ピザ屋と森の苗が手に入る所まで歩いた



森なんか無いけど、なぜか森カウントだから助かる




過疎化してるところにも花を植えてスイートピーとチューリップを咲かせてきた




春休みだからできること





9時からはマンションの消防点検があり、管理会社と消防の人が来るから猫2匹と猫グッズを隠した





雨の中、仕事に行き
暇で4組しか入らない営業だったが
面白い会話もあり、良い感じで終わった



予定では2月と3月は今の仮店舗で営業

4月からは改装工事が終わった元の店舗に戻ると聞かされていたが
結局工事が終わらず
営業許可もまだおりてない様子で
4月23日予定に変わった




もうずっとこのままでも良いけどな




4日の木曜日


昨夜、寝る前に
5時頃に起きたいなぁと思っていたら
4:57に起きられた



今日の狙いはネモフィラ


近所の蕾は全てネモフィラが咲いてくれた














青は簡単だな





カフェのデコピクミンをコンプして















今日も夫の通勤に着いて行き
ピザと森の苗がでる所で探知機を使った



春休み中はここで苗を集めて
新学期が始まれば、私の職場近くの美術館の苗が出る所で探知機を使おうと思う



次の日ノルマで
白色スイートピーを2500本植えなくてはならないがどうやって手に入れようか



スイートピー白は
失敗に失敗を重ねて品薄だ




雨でもないのに
前髪が決まらないまま出勤した




営業終わりにペットカメラを見たら、黒キジ猫の後ろ姿が見えたからカメラを動かしていたら
バレた














5日の金曜日



朝6時過ぎに起きて
ピクミンブルームの花植えを開始した













今日は実験的に

4台のスマホのうち1台は黄色スイートピー

他3台で白い花を植えた



これで白色スイートピーが咲けば....

と思ったが

黄色チューリップが咲いた





2台で白色スイートピー

2台で白い花を植えたら

黄色のスイートピーが咲いた





白いスイートピーは咲きたくない模様






試しに4台ともで白い花を植えたら

白い花が咲いた







そうですか






そして、初めて雨の苗を手に入れた












仕事に行き、後1時間で閉店というときに
シャンパンのヴーヴイエローを飲むお客様が来店


私のワールドに引き込んで8万くらい使って頂いた



楽しかった



6日の土曜日


朝、長女も花植えをしてくれると言うから一緒に行ってみたが
長女のスマホの充電が無くなったらしく
花が植えられなくなったし
寒かったから帰る事にした













1本目は白色スイートピーが咲いてくれたが

2本目からは白以外のスイートピーが咲き続けて、青色のチューリップが咲いてしまったり

統一性が無くつまらない花植えになってしまった





白いスイートピーをどう増やそうか
悩み中





7日の日曜日


娘たちの春休み最終日

午前中はたくさん寝て
昼に起きて、父親と電話をしてから
次女の小学校の準備をしておいた


ピクミンブルームでの花植えで
白色スイートピーが足りないから仕方なく課金


花びらなんて本当は買いたくなかった





16時から姉妹の歯医者へ行き
その歯医者の上にあるサイゼリヤに行きたいと懇願されて、早い夜ご飯を食べた















18時に夫の仕事が終わり
迎えに行くがてら、ヤマト運輸でヤフオクの発送をして
花を植えながら歩いた




この発送でヒューマンミスというのが起こり、月曜日の夜にあたふたする事を私はまだ知らない












リアルで咲いてる花にも興味がもてるようになった




好きでは無いけど






8日の月曜日



4:30に起きてピクミンブルームの
3万本の花植えと
10万歩の
夫、私、妹、長女、次女の5人グループを作った



2日前の土曜日に、職場の女の子からピクミンブルームのフレンドに誘われて承認してみたが
ネットで、フレンドが勝手にグループに入れる仕組みが嫌だ。というのを見ていたから
私のグループにも入ってきたら嫌だな...
と思ったが

グループは5人まで、との事で安心した




朝の支度をしながら
昨日、ベランダの物干し竿に付けてた洗濯ばさみに蛾がいて
ゴキジェットで殺したことを思い出して
捨てるためにビニール袋と雑巾を持って行くと
洗濯バサミに卵がついていた




すごい量だった




最初、何かわからなくて
長女に見てもらったら

蛾は羽に卵を待つ
国語の教科書にあった絵と同じだ
と言われて鳥肌がたった




この家に住んで、あと10日で丸3年


今まで虫被害が無かったから
この物干し竿に布団を干したり、ハンガーでTシャツを干したり
ドラム式洗濯機ではない我が家は
フルで活用してきた



ゾッとして、引っ越したいと思った





現実的ではないとして
ドラム式洗濯機に買い替えるか悩んだ



とにかく、ベランダが気持ち悪いと思い
洗濯バサミとピンチとハンガーを均一にかけられるものなど全てを捨てた






姉妹をそれぞれの学校へ見送ったが
次女の小学校は8:15登校
9:10終わりとのことで、帰宅まで1時間しかないから家で待つため
毎週月曜日のスーパーへは行かないでおいた



9:20に次女が帰ってきて
9:35に夫が帰宅
長女が11時に帰って来たから
4人でスシローへ行った













夕方はベランダをキッチンハイターで拭き掃除して、窓も拭いておいた





ピクミンブルームの10万歩のノルマを
早々にクリアして














家で洗った洗濯物をコインランドリーへ持って行き、30分ピクミンの花植えをして

乾いた洗濯物を持ち帰り

家で気づいた




次女の靴下が片方無い....





これがコインランドリーの面倒なところである






もう1度行ってみたが

















お忘れ物カゴには入って無かった





母からLINEがきていて

3月末で仕事を辞めた報告を受けた




良かったね
これで宗教にどっぷりコースだよ





ヤフオクの購入者からメッセージがあり
お届け済みになっているが届いてない
とのこと

匿名配送だから相手の都道府県知事までしか分からないが、購入者は埼玉県の方で
届いたのは千葉県になっていた


とりあえず謝って
明日の朝、確認して参ります。と返信



受け取り評価前に来るメッセージは
トラブルの予兆である



9日の火曜日


朝4時ぴったりに起床

コーヒーを飲んでからピクミンの花を植えに行って、ネモフィラと青色スイートピーを咲かせた


青系のおつかいはプルーンばかりで
エキスが少ないから苦労する














長女がプリントを持ってきて

1年のときの担任の女性が退職することを知った















28歳くらいの女性で、結婚するらしいが
退職には早い


私が追い込んだかな






雨の中、姉妹を送り出して
ヤマト運輸へ行って、ヤフオクで発送した物が違う所へ届いている事を調べてもらい
昨日行けなかったスーパーへ行き
副業夜勤明けの夫と合流してサイゼリアで朝ごはんとも昼ごはんとも言えないブランチをした














帰りはものすごい雨と風で台風並みだった


ゴミ箱や道に
逆さになった傘が何本も捨てられていた





次女が12:20に帰宅


メダルゲームがしたいと言うから
さっき行ったスーパーのゲーセンへまた行った





大好きかよ





ヤマト運輸から電話があり
受付のスタッフが違う人の住所を貼ってしまったとの報告で、私のミスではないことがわかり安心した



怒り狂っても良かったが
私は大人になったから、また行かなければいけないところとは揉めない




次女の希望でガストに行き
私と夫はデザートで良いよね、と話していたのに普通に食べてしまった













雨と風が邪魔すぎてピクミンブルームの花植えが捗らず、つまらない休み最終日になってしまった






おわり