2024年3月27日の水曜日



しばらく忘れていたが
3月の中旬で
私の簡易裁判が終わってから2年が経った


執行猶予もあと1年


毎年ハガキでも来て知らせてくれたら良いのに





朝5時前に起床

何日かぶりに晴れていた

ピクミンブルームの花植えをして
近場の7つ全て黄色のカトレアにしてきた



夫のお弁当を作って見送り
海外ドラマを見ながら優雅な1日を過ごした



仕事に行き
水曜日なのに、そこそこ混んだ


カード手数料にきれる客や
最低料金で入店してきて条件ばかり出してくる客が来ていた



嫌なら来るなら


此方は困らないので




帰りはドライバーM本の車で寝てしまい
ピクミン達の好物であるエキスを取り逃がしてしまったし

客からもらった団子を食べてから寝てしまった



28日の木曜日


早起きするだろうと思っていたのに
6:30のアラームで起きた


夫の弁当を作り終えてからピクミンブルームの花植えに行った

毎日テーマを決めよう、と思い
今日は赤いつばきにしたが

7つある蕾のうち
4つしか赤いつばきにならなかった



長女と次女のiPadで私のサブ垢を作ったから
邪魔な小さなきのこが出たら、このサブ垢で戦って

ふつうのきのこ出現を待つ、というルーティンができた



夕方、雨が降るなか出勤して
前髪がボンバイエしていた



暇な営業のなか
私を席に呼んで酒をくれた2名様が神に見えたから、席につきビールを飲んで
1時間の延長をしていただいた




良い感じの営業で終わった日だった




29日の金曜日


アラームでいつもより30分早い
朝6時に起床


スマホ4台を持ってピクミンブルームの花植え散歩に出た



今日の狙いは「黄色スイセン」

私と夫のアカウントにしか黄色スイセンの花びらが無かったから、最初の蕾は苦労したが
1つ咲かせたらおつかいで黄色スイセンのフルーツを手に入れて
長女と次女のアカウントからも黄色スイセンを咲かせられるようになったから
いつも通り7つの蕾を咲かせてから帰宅



狙い通りの花が全部の蕾で咲くと
朝からものすごく気持ち良かった




ダウンコートが要らないくらい暖かくなり、そろそろ衣替えの事も考えないとなー
と思い、圧縮袋の確認をしたら
必要以上に買い込んでしまっている事に気が付いた













布団圧縮袋なんて6枚あった




しまう布団は2枚しか無いのに....





もう更年期障害がきたのかもしれない






早く長袖類や厚手の布団をしまって必要枚数以外は捨てたいが、4月も寒いときはあるから

1ヶ月は我慢しなければ





仕事は良い感じに終わり

店長が社員Aの事をとても嫌っている事を知った






30日の土曜日


朝5時にアラームで起きた

ピクミンブルームの為だったが
眠すぎて2度寝したから
5:40から花植えを開始した


今日の狙いは「白色つばき」


私と夫のアカウントで
きちんと「白色つばきを」植えていたのに、咲いたのは「赤色つばき」だった



なぜなんだ



白は難しいのか




結局、近所の7つの蕾のうち
白4の赤3という結果になってしまった












出勤すると、店舗移転してからよく来る様になった

うちと家が近所のお客様の席でビールを頂いた




ポケットから出した薬を見せてきたが

シアリスだった




私の35年の経験上

男の人は誰とセックスしたかを自慢したがるところがある


女はガールズトーク以外では黙っているパターンが多い




この客、指名嬢とこれからやるのか



大久保佳代子似のブスだけど楽しんでね




31日の日曜日


やっと休みが来た

朝、夫のお弁当の下準備だけして
ピクミンブルームの花植えウォーキングに出た


薄手のダウンを着て行ったら暑くて
春の始まりを感じた


晴れていて気分がよく、蕾が9つあったから全て赤と黄色のカトレアにしてきた












帰ってきてから夫を見送り

今日は父が家に来る日だったから、掃除機とコロコロをして出迎えた



2時間くらい滞在して帰って行ったが

次女が20歳になるまで生きたい

と言われた


今年72歳の父

今年8歳の次女



84歳まで行きたいのか....




今でこそ、大人の対応をしているが

私は父と母が嫌いで19歳で家を出た


早く出たくて仕方なかったが、寮のある職場を探すほどでは無かった



一緒に住んでいた小学生や中学生の頃に怒鳴られた事や叩かれた事は許さないし
忘れることもない


私は両親が死んだら悲しくなるのか?
と、ずっと考えていた



父は、私も妹も10歳までは可愛かった
と言って
成長と共に離れていくから
せっかく外で働いて帰ってきても辛かった的なことをぼやいていたが

当たり前だ
それが女の子の成長なんだよ、喜べ


と思った




父が帰って、昼寝をして
夕方起きてから衣替えをした


ずっと、この日曜日に衣替えをしようと考えていたから家族4人分のダウンやコートをしまって圧縮しておいた



18:30過ぎ、夫の帰宅に合わせてヤマト運輸へメルカリとヤフオクの発送へ行き
まいばすに寄って帰宅



20時に長女がアイスを買いに行きたいと言うから、また同じまいばすに行った



21時過ぎに夫が副業へ行くから
途中のミニストップまで一緒にピクミンブルームの花植えをしながら歩いた



今日の分の探知機を使っていなかったから、ピザ屋の近くでやってみると
見事にピザと森の苗を見つけられた


最近、みちばたの苗から生まれた子は野に返しているから可愛いピクミン不足に陥っていた


やっと可愛い子が育てられる


そして、明日からは
イースターのピクミンが出るから
超ミラクルスーパー楽しみだ



4月1日の月曜日


未明に起きて、すぐ
ピクミンブルームのイースターイベントを始めた


メルカリでブランコを購入したから歩く系のノルマはすぐに終わらせたが
花植えには向いてない様で
仕方なく夜中3時頃に500本植えてきた













キノコも新しくなり私は

よわよわポイントスタートになってしまった













朝5:30頃に近所のビッグフラワーが蕾になったから花植えに行くと小雨だった


今日の狙いは「白色のパンジー」

私と長女と次女
3つのアカウントで白色のパンジーを植えていたのに、黄色のパンジーが3つ咲いてしまい

花びらが少なくなったから狙いを
「白色のアネモネ」に変えたが
残り4つの内、1つしか白色のアネモネにならなかった












白色は200色あるらしいけど難しい







8:30過ぎにスーパーへ行き
副業夜勤明けの夫と合流して
サイゼリヤへ












15:30からは自分の歯医者へ行った



今日から本格的に歯をゴリゴリ削って、新しい白い歯を入れていく準備が始まるから

1時間半の枠で予約を取られ


実際は1時間45分かかった



最悪だったのは

前回、とても良かったチャームボイスの女性じゃなくて集中力の無い花粉症か風邪か分からないけどずっと鼻をズルズルして咳をしている女性が担当になってしまった為

イライラした


仮歯を落とすし、器具も落としていたし

実際に入れられた仮歯にも変な膨らみがあって違和感しかない



毎週トントンと月曜日に予約を入れようと思ったのに、次は水曜日以降でと言われ


水曜日からは4連勤の仕事が始まるから諦めて、日曜日に予約を入れた



最後の支払いのときに、今回の担当の女性は

次回から外してほしいとお願いしようと思ったのに


受付にいた女性は若い訳でもないのに、電話対応が酷く

高校生の様なもたつく喋り方だったから

こいつに言っても無駄だと思い諦めた




次回、チャームボイスに会えたら

担当はあなただけにしてくれとお願いする





普段は行かないスーパーとオリジン弁当に行き、今日のやる事を終えた



ピクミンブルームには課金して
おかわりチケットと、今回のイベントでイースターエッグのピクミンをより多くもらえるパックも買ってみた





妹も誘い10万歩はすぐに達成した















明日からはスイートピー祭りをしたい




2日の火曜日



朝、起きたとき
お腹はぺたんこだし体が軽く感じだから体重を測ってみたら
60.8kgだった



気持ちは57kgだったのに



こんなに歩いているのになぜ痩せない






ピクミンブルームで近所の蕾7つの内
6つを赤色スイートピーにしてきた

1つなぜかネモフィラが咲いてびっくりした


次女と一緒に歩き
副業夜勤明けの夫と合流して
くら寿司へ行った















一旦帰宅してから

今度は反対方面のニトリまで夫と2人で歩いた



目的はニトリでの買い物だけど

道中でピクミンブルームのビッグフラワーやきのこも楽しみにしていたが

花植えしてる人も少なく

過疎地になっていてつまらなかった




ニトリで欲しかった

はさめるタップはあったがスマホスタンドが無くて残念だって





今日は歩き過ぎて

1日のコインの上限を迎えてしまった















ちょろっと昼寝してから

夜ご飯のCoCo壱を買いに出た
















コインも花植えもたくさんして

1週間のノルマを火曜日の昼で終わらせてしまった















あぁ、楽しい




今週はメルカリもたくさん売れて
日曜日も月曜日も火曜日もヤマト運輸に行った





ネコポス用の箱で寄付型がある事を知った















良い事をして将来は
天国へ行けるようにしておくかな





おわり