2024年3月13日の水曜日



昨晩、早く寝たから
朝4時過ぎに起床


ピクミンの花植えの為に早朝散歩をした



弁当作りを始めようとすると、長女はまた学校に行かないと言い出した



もう残り2週間くらいで中1も終わるというのに



次女は、一生咳をしていたから休み



夫のお弁当を作り、夫だけを見送り
朝の仕事が終わった



次女がカレーパンを食べたいと言ってきて、近くのパン屋へ行こうか悩んだが
だるくて諦めた


眠くて眠くて横になったが眠れず
次女とお風呂に入った




また眠くなって、横になったが眠れず
髪の毛を乾かして
夜ご飯の生姜焼きを作った



今週の日曜日にある医療脱毛をキャンセルしようか迷って、電話するのをやめて

新しい歯医者の予約を入れたいと思い
ホームページを見に行くと
水曜日休み

もう1つの歯医者のホームページを見に行ったが、こちらも水曜日休み


足の親指の巻き爪手術もしたいし
自分用の良い内分泌科で橋本病の検査もしたいし、良い消化器科で胆石の検査もしたい



次女も咳が続いて辛そうだから
良い呼吸器内科を見つけてあげたいと思い
まずは、次女の病院を探そうとネットで見てみたが

呼吸器内科のホームページはいびきの事ばかり書いてあって
近くにある耳鼻咽喉科は
口コミがすごく悪かった




あぁ、薬剤師になれば良かったわ





仕事に行き、常連のじいさんから金を搾り取り
良い感じで閉店を迎えた



帰りの車の中で、眠くて眠くて
半目で寝てしまい
コンタクトがカラっカラになっていた


帰宅すると、夫がトイレで起きていたが
会話をする前に私は気絶した



水曜日は仕事初日なのに
いつもだるい



14日の木曜日


6:30にアラームで起床


相変わらず、長女は学校へ行きたくないと言い
次女は咳をし続けていたから休み


8時にはまた横になってゴロゴロしていたが、長女の通う中学校にいる私の元担任から電話があり

出欠席および特別活動等の記録確認のお願い。というプリントが提出されていなくて
担任の先生が困っている、と聞かされたから
明日はそのプリントを持って絶対に行かせると伝えた



次女の咳が5分間隔で、私も聞いているのが疲れてきたから
ネットの病院なびみたいなやつで探すと
小児喘息を診ている
第2木曜日は診療日という
家から徒歩20分の小児科を見つけてネット予約をすると25分後だったから
すぐに準備して向かった



長女も太陽に当てる為、連れて行った




光合成、大事




途中で、1年前まで通っていた歯医者の前を通ると
閉院していた


7年前から夫と長女も通ったことのある歯医者で、麻酔の腕が最高だったのに
営業下手で、きっと利益が出なかったのだろう





小児科のホームページには
小児喘息についてはかいておらず
一抹の不安どころか、半分くらい不安なまま診察を待っていたが

男性医師を含めスタッフ全員が
ディズニーランドで買ったんですか?という様な
ド派手なミッキー総柄Tシャツで診察をしていたから、子供に合わせにきてる感じが良いと思った


男性医師に、おくすり手帳を見せて
・他でもらった薬が効かない
・私も小児喘息だった
・私はポララミンというアレルギーの薬とテオドールという気管支拡張剤を飲んで生きていたから、この子にも同じ薬を...

と伝え

今ポララミンを出す医者は居ない
古い先生しか出してない

テオドールを出すほどの咳でも無い

と全否定されたが
じゃあ、それに代わる薬をくれ
と伝えて

診察が終わったあと、吸入をしていきますかと提案されて
気管支拡張剤の吸入をしてもらった




これよ

これなのよ


吸入したかったのよ



出してもらった薬も初めて見るもので、新しい病院に来た甲斐があったと思えた




帰り道ピクミンブルームで、ノルマである
青色ヒヤシンスの花を植え続けた


蕾が4つあって、黄色いヒヤシンスになりそう?と書いてあったが
スマホ3台で青色ヒヤシンスを植えて
咲いたのは全て青色ヒヤシンスだった




よっしゃ



予想に勝った




全ての花において青は少なく、きっと困っている人が多いだろう




私は神だ
















帰宅して、寝る前に

今日は木曜日だけど夜ご飯はマックか牛丼を買って食べて、と夫にLINE





夜ご飯を作る元気は無かった






出勤する為に18:55に電車に乗ったが
東海道線で人身事故との事で遅れている様だった




そのまま電車は動かず
19:10になってしまったから、店長にLINEをして遅れる旨を伝えた



今日は午前中に、ちょっと遠い小児科へ行って疲れたし
働く時間が短くなる分には丁度良いかなー
なんて考えていた




止まっている電車でピクミンも出来ず
座る事はできたが、隣に背が高くてがたいの良い男子大学生みたいなのが座っていてうざかった



ちょっとずつ進むアナウンスがあり、1駅進んで5分くらい止まり
また1駅進んで5分止まり
その後は、人身事故のあった駅に近づいたから動かなくなった


私の乗っている電車は急遽
行先変更でその駅止まりになり

向かいの電車に乗り換える様に指示があり
今まで座っていられたのに
激混みの立たなければいけない電車に乗り換えたが
そこからは動かず
事故についてのアナウンスを聞くばかりだった



20:50に店長から電話があり
まだ電車です、とメッセージで返すと
働く時間が短くなって申し訳ないから帰る選択肢があってもよいかも?
とのメッセージがきて

帰ろうかな?と思ったら
もう帰りたくて仕方なかった


メイクもして、前髪を整え
髪の毛まで巻いて支度してきたし
バレンタインにチョコをくれた女の子に渡すお返しも持ってきていたから
このまま電車が動くのを待って出勤しようかな?とも思い迷ったが



夫に、帰るかも?とLINEすると
すぐに返信があり
駅まで迎えに行くからピクミンの花植えをしよう
と提案されたから帰る事にして



店長に、今いる駅の写真を撮り
帰る旨を伝えたのが21:10




反対方面のホームに行き、電車が来るのを待っていたら
私が乗っていた電車が10分後に動くというアナウンスがあったが
もう帰ると言ってしまったから、ちゃんと帰る事にした



ただ、ばっちりメイクして
2時間25分間電車に乗って
どこへも行かず
また家に帰る人生になってしまった



帰りは夫とピクミンブルームで花植えをしながら帰宅


長女も次女も起きていたが、誰よりも早く私が寝た





15日の金曜日



長女は今日こそ学校に行かせる為
朝6時に起こして支度をさせた

夫と長女を見送り
相変わらず咳が出続ける次女は休み



洗濯をしてからゆっくりしていると小学校から電話がきて気付いた


次女の休み連絡を入れ忘れてた


すみません、と謝り
咳が続いている事を伝えた



夕方、今日こそ出勤だと意気込み
電車に乗った


何事も無いとき
電車は、ちゃんと動くんだと感動するレベル




16日の土曜日


ピクミンブルームで初めての
コミュニティデイが来た


ヒヤシンスがたくさん咲くとのことで
白色ヒヤシンス不足の私は
朝6時にアラームをかけて起床


夫はすでに起きていて
家の周りだけ花を植えに行こうか
とウォーキングに出たが


白色ヒヤシンスがなかなか咲かず
1時間くらい歩いてしまった

それでも白色ヒヤシンスが足りず
9時と12時にも花植えをしてみたが白だけ咲かなかった



赤色ヒヤシンスは上限を超えるほど咲いた



午後15時頃
誰かが咲かせてくれた白色ヒヤシンスからエキスを取って無事にノルマを達成














こんなにピクミンに振り回されるとは思わなかった







17日の日曜日


夫は有給で休み


帰宅後、次女のランドセルや教科書を置いてるラックの微調整をして
より良くなったから

トイレのペパーやサニタリー用品を置いているラックの段の調整もして、トイレ掃除もしたら
スチールラックで右手甲側の中指を切って怪我した















今日は10:20から脱毛で、指にも照射されるのに
きっとここは除外される


24,100円も払って勿体無い気がした





お金をかけるところを毛から歯に移行しようと思っていたから、今日が最後の照射になると思うと感慨深いもの....



なんて、しみじみとした感情にはならないレベルで眉毛の照射は痛かった



痛くて眩しい施術を終えて、歩いて帰宅しながらピクミンブルームの花を咲かせて夫と合流


パン屋に寄って帰宅




歩き疲れてソファーで寝てしまい
変な夢を何度も見て疲れた



18日の月曜日


次女は土曜登校があったから本日は代休

長女の弁当を作ろうとしていたら、ぐだぐだ言って休みたいとの事で学校に連絡を入れた



私は次女と、いつものスーパーへ行き
副業夜勤明けの夫も来てサイゼリアへ















帰宅後は
昨日脱毛を終えた達成感と共に
やっと歯医者の予約が取れる!
と高まる気持ちを抑えつつ
見つけておいた1軒目の歯医者に電話すると
最短は2週間後とのことで
一応、4月1日の予約を取った



2軒目に電話すると
1週間後の
3月24日の日曜日に予約が取れた



どちらにも行ってみて、先生と合う方で歯の治療を進めようと思った




午後は長女はポケモンGO、私はピクミンブルームをする為
大きな公園まで歩いて太陽を浴びせておいた
















19日の火曜日


長女も次女も登校して
私は強風で3月なのに寒い中
夫の副業先のコンビニへピクミンの花植えをしながら向かった














私の好きなヨーグルトを探し求めて
okストアというスーパーへ行ってみたが、良い感じのヨーグルトは無く
諦めてガストのモーニングへ
















最近、気に入った
ナチュラルローソンの高いパンを買い

















ユニクロへ寄って、歩いて帰宅する頃には
たくさんの花を植えていた














ゲーム内で近くにファストフード店があると
それ系のデコ苗が手に入ることを知り















マックの近くまで行き

探知機を使ってみたが、ハンバーガーショップの苗は出てこなかったけど




ハッピーセットを2つ買って帰宅した

















最近見つけて気に入ったヨーグルトも買い占めておいたが














普段は行かないスーパーと

全く行かないローソンストア100にしか置いてないから、数を増やしてもらえる様に

たくさん買い続けようと思う















おわり