2024年3月6日の水曜日


朝から忙しく支度をして
夫と娘達を見送った


もう3月だというのに
スーパー寒かった


小学校へ登校する次女に途中までついて行き、帰りはピクミンブルームで花を植えながら
あちこちの蕾を咲かせた


途中で、ゆっくり歩く黒猫に会った




ガリガリの野良猫だったら心配したが
中肉中背だったから安心した






家についてからは、横になると咳が止まらなくなる原因を突き止めたいと思い
カーテンを洗濯してみた


父親からもらったスマートフォンに
新しくピクミンブルームのアカウントを作って、チュートリアルと初手のレベル上げをした



夜ご飯の下拵えをして
13時半過ぎに帰ってくる次女を迎えに行って、2人でお風呂に入って
夜ご飯の仕上げをしたら
もう出勤の準備の時間だった



メルカリがトントンと3件売れたから、ヤマト運輸へ行くと
ここ3年くらい働いてる
奥山さんという女性スタッフの人が初めてマスクを外して働いていた




初めて見る素顔




口元がしわくちゃで、マスクしていても50歳くらいだとは思っていたが
おばあちゃん魔女の様な顔だった



声はいつもの奥山さんだけど
怖くて何度も名札を確認するレベルだった



やっぱり奥山さんだった





今度からは
おはようございます、お願い食べないで
と言わなければ
  




昨日から待ちに待った出勤途中はずっとピクミンの花を植えて、エキスを採取して
フルーツと苗のおつかいをした



営業は良い感じに終わったが
昼寝をしてないから、眠くて眠くて
喉も痛かった



帰りの車内では何回か寝かけて
父親からもらったスマートフォンと
自分のiPhoneと2台でピクミンをやろうと思っていたのに、それどころでは無かった



帰宅後は着替えだけしてすぐに寝た




7日の木曜日



朝5時半過ぎから、早起きの次女にずっと話しかけられたが眠くてよく分からなかった


いつもは6:30まで寝られるのに
諦めて6時に起き上がった


お弁当を2つ作り、メイクを落として
夫とピクミンの情報交換をした


今のノルマである
白色アネモネの花植えが上手くいかず
2人で課金しようという話になり
それぞれ300円ずつ課金した




ピクミンで初めての課金だ



次女を小学校の途中まで見送り
帰りは課金して手に入れた白色アネモネを全部植えたかったが、寒過ぎて
諦めて帰宅した



昨日、寝ずに仕事へ行き後悔したから
今日はたくさん寝た


3月に入り、学校はあと2週間くらいしかないから
小学校は終わるのが早い日が多く
今日も14時下校だった


目覚ましをかけ忘れたが
13:58に起きれた





さすが私





出勤すると、金曜日並みに忙しく
私は名前も知らない客の席でテキーラを2杯飲んだ




店長と仲が良さそうだったから、客の名前を聞いてみたが
知らない。との事で
客本人に何と呼んだら良いか聞いたら

デブって呼んで!と言われた







呼べねーよ









大粒の雨が降っている中帰宅





外で暮らす野良猫たちが心配だ




8日の金曜日


朝6:30に起きると外は雪が降っていた



3月なんですけど?




寒い中、長女を起こしに行くと
雪だから行かない。とのこと


次女にも連鎖するかなーと思いきや
学校に行きたい!との事で
雨も雪もやんではいたが、車の上や道路の端に雪の残る中
次女を見送ってからピクミンの花植えをした



念の為、ダウンを2枚重ねで着たが
寒過ぎて早めに帰宅した



海外ドラマのシカゴP.D.の2周目を見ながらその場で歩いてピクミンの歩数を稼ぎ
レベル上げをしてから
昼寝に入り
今日も14時下校の次女を迎えに行った


今日は同じクラスで家が近所のちかちゃんと一緒だった

ちかちゃんに
次女は前までお話してくれなかったけど、最近喋ってくれる様になった
と報告された




アホな次女を支えてくれてありがとな




支えられてばかりの次女が、あと1ヶ月も無い内に
小学2年生になって
新1年生をサポートする側に回れるのか心配だ




出勤途中、夫の毎月10日の給料が
土日の関係でもう振り込まれてるのでは?と思い確認したら
入ってはいたが、少なかった


2月は日数が少ないとはいえ
ウルー年だから29日あったし
正月休みをとった1月より少なかったから
夫に確認のLINEを入れたら
給料明細の画像を送ってきた



夫の様に、高卒で
きちんと就職せずに40代で新しく正社員になるおじさんはこんなもんか....
と思った



ホワイト企業ではあるが
ボーナスは無いし、健康診断は本人だけ



家族も健康診断を受けられる会社だってあるのに



それなら、もっと高収入のトラック運転手とかになってもらう方が家計は助かるが
そういうタイプでも無い




私もいつまでキャバクラで働けるかわからない




こういうのは小学校高学年くらいから授業で教えて行くべきだと思った





9日の土曜日


夫のお弁当を作って見送ったあと
次女とピクミンの花植えをしに外を歩いてきた


3つの蕾をビッグフラワーに変えたが
私の今のノルマは青色アネモネを1200本植える事なのに、青色のアネモネは咲かず
長旅になるな。と確信




ちょっとの仮眠をとって出勤



閉店の25時を過ぎても酒を提供する
使えないスタッフを置いて帰った





もう、うちのマンションの目の前につく
というときに
送りのドライバーが(車好きギャル男風)




たぬきいるんですけどー!!





と叫んでいた






本当にいたが、動画を撮る前に逃げられてしまった






畑とか森とか無いのに
こんなエリアでもたぬきは生きられるのか






帰宅して体重を測ると1キロ減っていた






良かった






増え続けて、病気なのではと心配だった

















【10日の日曜日】


朝、ピクミンブルームで
青色アネモネを見つけたから取りに行ったら、もう採取済みの花でがっかりした


ピクミンの花を植えながら
いつも行かない10時開店のスーパーへ
10:01に入ったのに、目当てのバニラヨーグルトが2つしか無かった














2つとも買って帰宅



そのままメルカリとヤフオクの発送へ行き、まいばすでアイスを買ってから帰宅



たくさん花を植えてきたが、青色アネモネには出会えなかった













父からの電話を受けて話をして
少し昼寝をしてから
16時予約の歯医者へ姉妹を連れて行った




治療後にまた朝行ったスーパーへ行ったが、バニラヨーグルトは無かった




レアかよ





長女が突然、ポケモンGOをやり始めて
2キロ歩きたいと言うから
17時に仕事が終わった夫を迎えに歩いた


このときもピクミンで花を植え続けたが
青色アネモネは咲いてなかった



夜、またメルカリの発送に行き
ポケモンを捕まえたい長女と
花を植えたい私の利害関係が一致した為
一緒に行って歩き
ポケモンGOのレイドを久しぶりにやった




2年ぶりくらいか?







データを消してなくて良かった





【11日の月曜日】


朝4時に起床



次女は咳がとまらず、辛そうだったから薬を飲ませて落ち着いたが
体調が悪いので休みたい。と言われた


長女からは明け方3時頃にLINEがきていて
夜中までゲームをしてしまい、朝起きられないから学校へ行けません。お弁当もいりません。
とのメッセージ





うちの姉妹は学校へ行きたがらない





私はいつも通りスーパーへ行き
バレンタインをくれた女の子へのお返しホワイトデー菓子を選んだ


夫も職場でバレンタインチョコをくれたおばちゃんたちにお返し用の大入りクッキーを買っていた



バレンタインとホワイトデーにおいて
夫は運び屋だ


おばちゃん達のバレンタインチョコを家族に運び、ホワイトデーのクッキーをおばちゃんたちに届ける



金がかかるから、このイベント無くしてほしい








ガストでモーニングをして帰宅














マックのテイクアウトを娘たちに、と思ったが
ハッピーセットのおもちゃが人気過ぎて
カービーもポムポムプリンも無いとのことでやめた




昼過ぎにダイソーへ行き
道中、ピクミンブルームで花を植えながら青色アネモネを探し回ったが咲いてなかったし
ダイソーで欲しかった物も無かった




帰宅して昼寝しようと思ったが眠れず
ぶりの煮付けを作った




夜21時に副業へ行く夫を見送る前に寝てしまった





【12日の火曜日】



朝4時起床


ピクミンブルームで早朝花植えをしていたら青色アネモネが咲いてくれたから、ノルマをこなして
清々しい朝になった




中1の長女は
学校が3年生の卒業式の為、休み



小1の次女は咳がひどいから休み





私は大雨の中、夫の職場までピクミンの花植えをしながら歩いて行き
合流してからUNIQLOへ行ったが
11時オープンの為、ダイソーとバーガーキングへ先に行った













イートインで注文したのに、テイクアウトの状態で呼び出し番号が表示されたから


イートインですけど?

と言ったら、テンパった女性スタッフが

慌てて紙袋から出しているときポテトが1つ私の方へ飛んできたから

つまんで女性スタッフ側に置くと


申し訳ありません

お1つお持ちします、と小声で言っていたが

ポテトを揚げる機械に余りのポテトが無く

こちらを振り返るとトレーを渡してきて


お待たせしました!

と言って終わらせようとしていた




そういうミスもあるけど、テンパるやつは仕事が出来ないやつばかりだ




テリヤキバーガーは小さいけど美味しかった







雨の中たくさん歩いて

長女は友達とポケモンGOをする為に歩いていたから、2日間で10万歩を達成した















昼前に帰宅して、次女がだんだんとぐったりしてきたから体温を測ると

38.9℃だった






またか







今年に入って1月から3月で何回病院へ行っただろうか






熱で行けば必ずインフルとコロナの検査をしてくれる小児科でネット予約をすると

16:15が最短だったから

メルカリで買ったピクミンフィギュアとダイソーで買ったグッズでピクミン雛壇を作った
















土砂降りの中、次女と小児科へ行き
検査をしてもらったがインフルでもコロナでも無かった



家に残ってる薬と同じものをもらい帰宅


飲んでも効かないから、いい感じの呼吸器内科を探さなくては




明日からまたピクミンの新しいノルマが始まる




出勤が楽しみだ




おわり