2024年2月28日の水曜日


朝からピクミンブルームが気になって仕方なかった




たのしい





夫と長女を見送って
次女は、咳が出るから学校に行けない。と本人が言うから休みにした


私はすぐに横になったが、次女の咳がうるさくて眠れなかった




さつまいもを甘くて煮たやつを作ろうとしたが、切ってみたら紫芋で
煮てみたが味が染み込まず苦かったから捨てた




スープカレーも作ってみたが
辛すぎて全く食べられず
ネットで見た通りに牛乳と砂糖を入れてみたが
くそ不味くて捨てた



にんじん、タマネギ、じゃがいもを切るの大変だったのに




途中でピクミンブルームの花植えの為に小さいスーパーへ行った




帰宅してから、夜ご飯用に
お子様カレーを卵焼きに入れてみたが
上手く巻けなかった


卵を割るのも上手くいかず
皿を持つ手が緩み、溶き卵をこぼしたり
もう散々だった



16時過ぎから、体が痛くなり
背骨が重く感じた

頭を上げてるのも辛く
何となく熱を測ると37.9℃







え、熱じゃん






ギリ仕事には行けるかなーと思ったが
念の為に社員AにLINEすると
休みで大丈夫ですよ!とのこと




それでも、行けるかなーと思い
再度熱を測ると38.0℃で
実測検温でも同じだった





0.1上がったから諦めた







休んだ割に、特に悪くならない時があるから
そうなってしまったら休み甲斐が無く
もったいないなぁと思っていたが
38.5℃まで上がり
全身に痛みが出てトイレに行くのもやっとだった





これは休んで良かった





29日の木曜日



ぐっすり眠れないまま朝4時を迎えた



37.3℃で、もう下がったかと思うと
インフル検査が出来なくて残念だが
動ける体になっていたから
ピクミンの花植えの為
朝5時過ぎに15分だけ散歩に出て
初めてビッグフラワーを咲かせた



次女は今日も咳が....
と申告してきたが
5分に1回は乾いた咳をしていて
それを聞いているのがストレスだったから
問答無用で身支度をした




夫と長女の弁当を作っていると長女は

作っちゃったかぁ....
と言って残念がっていた

多分、休みたかったのだろう



ただ、私は
今日は1人でゆっくりしたかったから
当たり前のようにみんなを見送った




ゆっくり寝たかったが、悪夢ばっかり見て
結局寝られなかった




14:30の次女のお迎えに向けて外に出ると、メルカリで購入した
ちいかわのおもちゃが置き配で届いていた



帰ってきたら一緒に開けようと思い
そのままにした


ピクミンブルームの花植えをしながら歩いていたが、ちょっと遠くの蕾を咲かせている内に次女は家に帰っていた様で

学校の近くまで行っても会えないから
一時帰宅したら、置き配の荷物が無くなっていて家には次女が居た

荷物は次女が家に運び入れて
きちんと着替えて、洗濯物も出せていて
手を洗っていた



ここまで出来る様になったのに
いまだに勉強はできないし、質問には答えられない



ただ、ピクミンの色と特性は全部言える




昨日休んでしまい気まずいなぁー
なんて1ミリも思わずに出勤した


出勤途中、ピクミンの花を咲かせていたが
電車に乗ると一緒に歩いているピクミンたちを走らせてしまい申し訳なかった



行きと帰りでたくさんの花を咲かせられたから満足だった













3月1日の金曜日



明け方、うっかり
ピクミンの強めキノコに挑んでしまい
倒すのに2日近くかかる。との表示を見てビビり
夫のアカウントも仲間に入れたが
それでも弱い私たちでは太刀打ちできない....
と思って眠った


6:30に起きたらスーパー強い人が参加してくれたおかげで私のピクミン達は無事に帰ってきた












レベル17と18
なんて弱いのだろうか



夫は仕事へ
長女は中学へ


次女を小学校へ見送り
私はそのまま
ピクミンブルームの花植え散歩をした




もしかして
ヨガやズンバよりダイエットに効くのでは?




14時過ぎに、また花植え散歩に出て
次女を迎えに行った


今日は無事に会えた






部活には行かない、と言っていた長女の帰宅が
私の出勤時間と同じ18:35だった



玄関を出たところで会ったから
部活帰り?と聞いたら
違う、との答えだったから
そのままスルーして駅へ向かった




きっと1月から揉めている同じクラスの女子と
また担任を交えて話をしたのだろう


私は
その子とは距離を置きなさい、と言ってるし
担任がまだ仲良くする様に諭してきたら
母親に止められているから親に言ってください
と言う様にしつこくしつこく言っておいたが、結局
気の弱い長女は言えなかったのだろう





私に似て気持ちの弱い性格になってしまった




私も幼稚園から20代まで気弱で損をする人生を歩んできたから
30代はモヤモヤしないように務めている






仕事に行く途中も絶えず花植えをして
帰宅途中も花植えしていた




VIVA花植え





私が常々、嫌いだと思っていた
送りの車のドライバー
N川と連絡が取れず、飛んだとの報告があり
私は急遽N崎というドライバーの車に乗る事になった


3人乗ってて、場所的に私は2番目だったのに
3番目予定のキャストを2番目に送ろうとしていてイラっとした

私が確認すると、やはり2番目だった
謝りもしない中崎にもイラっとしたが、おじいちゃんだからプライドが高いまま老人になったのだろうと解釈




単独で事故って市ね





2日の土曜日



朝、夫の通勤について行って
ピクミンの花植えを一緒にやった



昼前に長女が起きてきて
なぜ昨日遅くなったのかを話してきた

私はそんなの聞きたくない
と言ったが
どうしても聞いて欲しそうなので仕方なく聞いたら内容にイライラしてきて
私は月曜日に中学校の校長に電話をする事に決めた





昨日、時間に追われて
髪の毛が一部乱れた状態で出勤してしまったから今日は完璧な仕上げてから出勤



今日も花植えをしながら通勤ルートを通ったが、昨日より植えた本数が半分くらい少なかった




出勤して3時間した頃
鼻水が止まらず、寒気がして頭痛もしてきた


あと2時間半だし、と思い
早退はしなかったが辛かった


帰りの車内で、いつもおしゃべりする子が一緒だったが
眠気と寒気がひどく
早く降りてくれと願った

その子が車から降りて1人になり
あと15分で家に着く、とほっとしたが
すぐに寝てしまい
夢の中で足に何か巻き付く感覚がして
ビクッとして起きたから
きっとドライバーさんにもバレたと思う


寒くて小さくなりながら絶えて
家に着いてすぐに着替えて体温計を持って布団に入った



測ると36.7℃






なんだよ、平熱じゃねーか







辛かった何時間かは
私の思い過ごしだったみたいだ








くそが






3日の日曜日



起きてから喉がスーパー痛かった


それでも体温は平熱




夫の弁当を作り
ピクミンの話をして見送った



お風呂に入り
ヤフオクとメルカリでたくさん売れたから梱包してヤマト運輸へ持って行った



帰り道にピクミンブルームで花植えをしたい蕾があったから、長女を連れてきて
夫のアカウントが入っているiPadも持ってきて花を植えて
無事に2つ咲かせて帰宅

















次女の小学校からアプリに届いた3月の予定表をA3に引き伸ばしコピーをする為
コンビニへ行った



また帰り道にピクミンブルームで蕾を3つ見つけた
から、1人で花植えをしていたが
アカウント1つだと大して植えられず時間がかかった



万歩計の役割も果たすピクミンブルームで歩数を稼ぐ為にどうするか考え
iPhoneをふくらはぎにサランラップで巻いて家の中をひたすら歩くと
仕事中よりも歩数が稼げた




ただ、これをしているとLINEを返すのも大変で不便だったからまた考えた












前に父がくれたSIM無しのスマートフォンがあるじゃないか





私のアカウントを入れて
ふくらはぎに巻いて歩数を稼ぎながらも
自分のiPhoneは自由に使える








私は天才だ




SIM無しiPhoneを足に巻いて
歩いたり、競歩をしてみたり、踊ったりして
24,000歩を超えたが

自分のiPhoneを見たら16,000歩で
同期しないまま夜を迎えてしまった




天才にも失敗はある





夜21時に副業へ行く夫を見送り
私も21時半には寝たが


23時頃に起きて、また寝て
1時頃にまた起きて、寝て
3時前に起きてからは眠れず
頭が痛く、体が痛かった





4日の月曜日


寝不足のまま朝を迎えた




私が強制的に購読させられている、聖教新聞は
3月から読売新聞の人が配達する事になった様で
ドアポストへの配達から集合ポストへの配達に変わった


読売新聞は楽しやがって


というか、聖教新聞はどうしたんだ
配達員不足か?



前々から玄関ポストの開ける音が嫌で
急に玄関を便利にしたくなり、ポストの外し方を調べて取り外してみた













前の住人も取り外していた様で
玄関とポストの隙間からポケモンパンのシールが出てきた



懐かしい



昔、実家の食器棚にも貼っていた





この玄関にマグネットの靴棚を付けて
床には常に靴が無い様にしたい






今日は2日前の土曜日から決めていた中学校で教員免許を持つ人たちと闘う日だから
ずっと戦闘体制だった




長女を見送り、次女を小学校まで送ってから
紙に要点を書いて
8:20に中学校へ電話をかけた




校長先生とお話がしたい、と伝え
会議中だから折り返しをもらうことになり
8:39に副校長から電話がきた



もしものときの為に録音アプリを起動してから6分話してこちらの怒りと気持ちを伝えた


学年会議をしてからまたご連絡を...
となり、電話を切った


うやむやになったり、流されたら
教育委員会にも言おうと思い録音したが
この副校長は男性の割に話を聞くのが上手く、余計な事は言ってこなかったから
話すだけで気持ちは少し晴れた



スーパーへ行き、買い物をして
副業終わりの夫と合流















帰宅してからは、ずっと眠気があったのに眠れず

ぐだぐだして

14:30に次女を迎えに行った



帰宅してすぐ次女から

ピクミンブルームをやりたいと言われたから、一緒に1キロくらい歩いてDAISOへ行きながら花植えをした




次女はもう習得していて

勉強以外のことは教えなくてもすぐに出来るのかと感心



ひらがなとカタカナが多いこのゲームは

読める字がたくさんあって楽しそうだった


















夕方、中学校の担任から電話があり

大変申し訳ありませんでした。と言われた



もう娘に構わないで、と伝え

今回の件を謝りたいと言うから

それは承諾した




これで私も素敵なモンペである




あと2年間、こいつの親は要注意人物だと思われながら過ごすから

長女はきっと安泰だ




私の中学3年のときの担任で、長女の中学で数学だけ教えているJ先生からも電話がきて
経緯を話して
前の中学で副校長といっしょだった事
奥さんがメンヘラだから話を聞くのが上手い事などを聞いて納得した


副校長、あいつは良いやつだね
と話したら
本人に言っとくwと言われた




うん、やめてくれ





一安心して月曜日を終えた




5日の火曜日


昨晩、寝る前に強めのアレルギー剤を飲んだのに
副作用の眠気は続かず
明け方3時に起きてしまった



ピクミンブルームでキノコを倒したり
ヤフオクの出品をしたり
薬棚を整理したり、雑用をこなした



長女は、せっかく問題を解決の方向へ持っていったし
お弁当を作ったというのに
休みたいと言って起き上がらなかったから休みにした



次女を見送ってから
歩いて夫が副業で働くコンビニへ行った

道中、ピクミンブルームのビッグフラワーからたくさんのエキスを集めたつもりだったが
130匹のピクミン達には足りなかった


ひたすら歩いて路線の1番奥まで行き
お昼ご飯を食べる事にはヘトヘトだった















本当はデニーズのモーニングが食べたくて目指していたが、工事現場になっていた



潰れたのだろう

















しまむら、ニトリ、島忠で買い物をしたあとは電車で帰宅した




せっかくならピクミン達の為に歩きたかったが雨だったから仕方ない





14時帰宅の次女を迎えに行ってから

私は昼寝をして17:30に起きた頃には

夫もソファーで寝ていた




私は咳が酷く、花粉症の薬も効きが悪いと思っていたから

薬の売人がいる内科へ長女と行った




アレロックのジェネリックから

ザイザルのジェネリックに変えてもらい

咳に効く薬ももらってきたが、気管支拡張剤をもらい忘れてしまったから

また3週間後に行こうと思う






全ての移動中、ピクミンで花を植えていたが

今のノルマである白いアネモネが見つからず、エキスを取る事も植える事もできなかった





悔しい






きっと出勤途中や、仕事からの帰り道の方がビッグフラワーのエキスはたくさん取れると思うと

こんなに仕事な行きたいと思う日が来るなんてびっくりだ







おわり