2024年2月7日の水曜日


朝6:30のアラームで起床したが
目を閉じてしまって
結局、最後は6:40に何とか起き上がった



夫と長女のお弁当を作って見送り
次女も今日から登校した



午前中は床のコロコロと、洗濯物を干して
ヨガをやり
腰回りの肉が邪魔で出来ないポーズが多々あるなか、鳩のポーズを左右両方できるまで仕上げた



11時頃、昼寝モードに入り
13時前に起きて
水曜日だけ早く学校が終わる次女を待った



夜ご飯に、牛角の甘だれで
豆腐と肉を煮たものを作ったが美味しさはあまり感じなかった



恵方巻きスイーツを食べたり
チーズ系のお菓子を食べたり
おせんべいを食べたり....


私はなぜこんなにお腹が空くのか
本当に分からなかった



生理前後とか女性特有のは関係なく
正月休みくらいからお腹が減って仕方なかった





楽天のお買い物マラソンで買った加湿器が届いた















象印スチーム式加湿器

EE-RS35-WA





見た目は全然タイプじゃないが

TikTokで流れてきて

ちょっと良いなと思った





2月に加湿器を買うなんて遅いが

前の家で、加湿器を使って家中カビた経験があるから加湿器を使うことを躊躇していた





けれども、喉の枯れには耐えられなかった









仕事に行き、上手くいかなかった前髪と共に働いた
















私が、こいつは1番仕事が出来ない。と太鼓判を押しているスタッフが
7名様分の乾杯生ビールを準備していたが遅く
客が私を催促してきたから
またキレてやろうかと思ったが
深呼吸してから

催促されてるよ、と本人に伝えて
なんならビールを運ぶのを手伝った


1人はビールじゃなくて烏龍茶に変更だと言うから、それもやった



私は、水商売の呼吸の使い手だ




そこそこ暇な営業を終えて
客の為にタクシーを捕まえたりもした




帰宅して、GAPで買ったトレーナーを試着した



普段、ダボっと着たいから
ナイキやアディダスでXLを買ってたから
同じくXLにしてみたが

GAPのXLは本当にXLだった




GAPのXLは
アメリカ本場のデブの為に作られたXLなのだろう




8日の木曜日


次女が、体調が悪くて咳が出る。と申告してきたから休みにした


私も体がだるく、すぐに横になりたかったから
送りと迎えが無くなったのは助かった



ひたすらゴロゴロしながら咳をして
14時過ぎに起きた


咳は出るが、加湿器の効果は感じられた




楽天で買った鬼滅の刃全巻セットが届いた


夫も長女も楽しみにしていたが
何より私が読んでみたかった
















夜ご飯を作り、支度をして出勤


寒くて暇で、やる事の無い時間が続き
1日で2組3名しか入らなかったから
24:15で店を閉めた



9日の金曜日



今日も次女は体調が悪い、と伝えてきたが
学校は行くと言うから
支度して途中まで見送った



昨晩からマンションのゴミ捨て場に大量の粗大ゴミが置いてあったから、誰か引っ越すのだろう















朝はみんなを見送って

昼過ぎに、次女が帰ってくるのを待っていたら

マンションの廊下がうるさかったから

覗き窓から見ると

お隣に引越し業者がきていて

廊下いっぱいにいろんな資材を置いていた











え?





もう、うちの子が帰ってくる時間なんだけど?





イラっとして、玄関を出ると

集合ポストの場所にも青い空箱がたくさん並べられていた

















マンションの駐車場には

アーク引越センターの車が停められていて

ドアは大きく開いてあって

通るときに邪魔なレベルだった















次女を連れて帰宅して

特に要件もないのに、ポストを開ける為

青い空箱を投げて蹴った



途中で、アーク引越しセンターのスタッフが

すみません!ごめんなさい!

と言って、どかしにきたが

そんなのは必要なくて


私はただ、怒りをぶつけたかっただけ





ポストの中身は紙1枚しか入ってなくて

かっこ悪かったが、まぁ良いとしよう






夕方、出勤して
新店舗になって2回目の金曜日を迎えた



良い感じで忙しく
フリー6名様の延長取りが上手くいかず
途中でわざわざタバコを買いに行ってあげたのに
延長はあっさり断られた




控えめに、しねって思っていたら
先に3名帰り
残った3名には金額を提示して
60分の延長に成功した



良かった良かった





年末にキレた使えないアルバイトSは
私の下僕かの様な行動で
私が話を無視しなくなった事を
嬉しい報告として、私の仲良い人に話していた




明日から、おはようだけでも言ってやるか








仕事中に長女からLINEがきていて
37.5℃あって、ちょっと辛い
とのこと




私が帰宅する深夜2:30に体温を測ると
38.4℃だった




夫の47回目の誕生日でもあった
おめでとうございます




10日の土曜日



朝6:30に起きて
また長女の体温を測ると38.5℃





先週、次女が熱を出していて
やっと治ったと思ったのに....



前回は土曜日をダラダラ過ごしてしまって、次女を病院に連れて行けなかった為

今回は絶対この土曜日を無駄にしてはいけない、と思ったのに
当の本人は友達とバレンタイングッズを買いに行く
と言うから、友達には熱がある事を伝えておきなさい。と言って行かせた




中1の頃私もきっと、熱があっても遊びに行きたかったはずだし

行ったらいけない、と止められていたら
親とは口を聞かなかっただろう



子供な様で、本人は大人だと思っていて
でも結局は子供である




昨日、仕事前に福岡県でおきた
小学6年生の事件をニュースで見てから
ずっと心が痛かった















最初はインドか韓国の話だと思っていたのに、この日本でそんな事が起きるなんて






私なら犯人をころす。絶対に





11日の日曜日・建国記念日


夫は咳がひどいから、と休んで
長女は変わらず高熱で
次女はiPadでYouTubeを見たいが為に
一生懸命、漢字練習をしていた



私はちょっとずつ読み進めていた
鬼滅の刃の漫画を読み続けた




時透無一郎の名言が刺さり
画像を探したが、世間では名言では無いらしい
















どれだけ善良に生きていたって
神様も仏様も結局
守ってはくださらないから
俺がお前を
守らなければと思ったんだ




昼ごはんはマックにしたら
家族4人分で2,760円


値上がりの恐怖を感じた



夜までに鬼滅の刃全巻セットを読み終えて
大正コソコソ話なんかも読み合わせて
かすがいガラスについても詳しくなった






12日の月曜日・建国記念日の振替



祝日だが、私のルーティンは変わらず
いつものスーパーへ行った



帰宅後、やりたいことや
やらなければいけない事があったのに
睡魔に襲われ何もできないまま夕方になった



鬼滅の刃全巻セットを読み終えたから、2周目に入り好きなシーンを堪能した




誰が、どの鬼を倒したかリストにしたくなり
ノートに書き出した


その戦いで死んだ者には×を付けたが
時系列で書かなかった為
煉獄さんの事を忘れてしまったけども
書くことが、こんなに楽しいなんて
変態だと思った






夜、明日回収の粗大ゴミを出した

横幅120cmのテーブルだから
無くなって部屋が本当に広くなった





今回の名前はマイケル ウエスティン













海外ドラマ

バーンノーティスの主役の名前から頂いた





次は胡蝶しのぶ、でいこうかな




13日の火曜日


長女の熱はやっと下がり登校

次女は起きて早々に
体調が悪い、と申告してきたから
休みにしたが

私と夫がストロベリーフェスティバルに行くのを知って元気に着いてきた













入場にまず大人1人500円



急いでアプリ登録をしたから300円で済んだ


次女は幼稚園児という事にした





10時オープンで10:10に着いたのに

もう会場内のイスには座れなかったから

立ち食いできるチュロスを食べた

















買って1番後悔した

りんりんという店の

あまりんいちご100%スムージー















900円もしたのに、画像とは全く違う

薄い色の飲み物が出てきたし

味もなく美味しくなかった








長女へのお土産と自分たちが家で食べる用の

苺大福なども買い

入場料600も入れて

8,450円も使ってしまった
















夫がイチゴではお腹いっぱいにならない

と言うから

近くのショッピングモール内の

ジョナサンにも行った













私が中学生くらいから遊びに行っている

ワールドポーターズというショッピングモールは

外側を改装中で

どの階も半分くらいの店が閉店していて

もう私の知っているものでは無くなっていた





昔、横浜ビブレというショッピングモールも

大改装を終えた後

全く知らないショップばかり入って

中学生から20歳くらいまでの思い出を失った事があるから

また時代の変化を迎えるのかもしれない







長女に買ったマカロンは

美味しく無いと言われてしまった













ストロベリーフェスティバル内で出店している店のスタッフはアホが多く
注文を間違える者、何の電子決済が出来るか分かってない者もいて不安だった


アホしか雇えないような状況で
いつかのデスマフィンの様な事件が起きなければ良いなぁと願う





おわり