2024年1月24日の水曜日


夫の弁当を作って見送り
長女は熱のため休み
次女を小学校へ送り出してから
最近ハマっているヨガをやり、猫に絡まれながらも骨を伸ばすのが気持ち良いとまで思い
9時に終わらせて横になった




熱がある長女の為に、昼過ぎに来るネットスーパーでポカリをケース買いして
ヨーグルトやフルーツの缶詰なんかも届いたが

当の本人は、体温が38℃台でも食欲があって
スタスタ歩いて元気そうだった




ポカリのケースは
次の体調不良者が出るまで繰り越し




水曜日は小学校が早く終わるのを忘れていて
次女が今日も1人で帰ってきた



楽になったわ




仕事へ行き
閉店の30分前に店長に呼ばれた


やっと私にも話がきたか、と思っていたら

私が年末にキレた
使えないアルバイトへの暴言についての注意を受けた









え?










私もう35歳なんですけど?










いまさら言葉遣いについての注意?








いま働いている店は2月と3月の2ヶ月間は閉めて、内装業者を入れたり配管業者を入れたりして改装して
キャバクラあるあるの廃業届を出して
しのぎの会社名を変える
という作業に入るから

8人いるスタッフは3店舗に分かれるらしい




その中で、店長と私と使えないバイトの3人で
新しい店を回す日も出てくるだろうから
言葉遣いには気を付けて人を傷つけるのはやめよう
という話だった







アホらしい





店長が間に入り3人で話し合いをしようと言われたから


無駄ですよ、と伝えたうえで
私の時給が発生してる時に話し合う
という事で了承した




時給もらえて、人に文句言えるならok




25日の木曜日


今日も夫の弁当を作って見送り
長女は熱は下がったものの、咳が残り声が枯れているから休み
次女を小学校へ送って帰宅してからヨガ




便秘でお腹の張りが限界にくるレベルで苦しかったが、ヨガよりコーヒーがぶ飲みの方が効き目がありそうだった





火曜日の朝にコンビニ払いで売れた
57,000円のルイヴィトンの支払い期限が
今日の23:59だった




コンビニ払い購入で支払わない人に当たった事はあるけど、私は被害が少ない方で
そんなに悪いイメージは無かったが

いよいよ、あと何時間かで支払い期限がくる頃に追加でメッセージを送った方が良いのか悩んで
結局、送らなかった



私はこういうとき、流れに任せるタイプ




ただ、私はメルカリハッピーサンデーのポイント目当てで値下げ交渉にも応じたから
絶対にポイントは欲しかった




ルールを見ると













購入手続きが行われて
「支払い待ち」なら可だけど
今日の支払い期限が過ぎて私が「取引キャンセル」をしたら無効になる





これは、支払いされなくても
ずっとこのままにすべきかなぁと考えていたら
残り4時間のところで支払いがされた




良かった




支払いがされず、取引キャンセルになった場合用に
この商品の下書きを作っていたが
使わずに済んだ







仕事へ行くと、出勤早々
チーズサラミの盛り合わせの豪華なやつを作って欲しいと言われ
画像検索して作ってみた





楽しかった




赤ワインをちょっと飲み
バタバタしながら金曜日っぽい木曜日の営業を終えて、毎月25日の給料日だから手渡し待ちをしていたら

フィリピン人スタッフから
1月末で辞める話を聞かせられた








いやいやw





あなた店長にお金返してないでしょ






人間のクズや底辺を集めた様な店だけど
さすがに、金返さずに店は辞められない






今まで辞める辞める詐欺を何度もされてるから
どうせちょっと休んですぐに戻るか
店長に止められたからー
って言って、辞めないやつだと思う





帰宅して、翌日は待ちに待った
粗大ゴミの回収日だから
夜中3時頃に
電子レンジとベビーカーを置いた




ベビーカーは何ヶ月か前に要らなくなり
徒歩2分くらいのマンションの敷地内に置いといたが、ずっとそのままだったから
夜中3時に地面をガラガラさせてうちのマンションの敷地内のゴミ捨て場に粗大ゴミシールを貼って置いた





私レベルのクズだと
要らなくなったら他のマンションに置く


何年か前も要らなくなった2人乗りベビーカーを深夜の公園に置いといた



気が付いたら無くなっていたけど






電子レンジは、新しいのが届いてしまい
古いのが邪魔になったから
近くにある大きめゴミ捨て場に置いといたが
やっと回収日がきたから
これも深夜3時に、うちのマンションの敷地内ゴミ捨て場まで戻した




私の中では、大きめゴミ捨て場で保管しといてもらった感覚





物を買うときは
捨てるときの事も考えなくては





やっと物が無くなり、罪悪感が無くなって開放感を得られた




26日の金曜日


平日ラストのルーティンをこなして
仕事へ行き
けっこう忙しい営業を終えて帰宅した



お腹が空き過ぎて、冷蔵庫にあった肉まんをレンチンしてる間にお菓子も食べてしまった


メイクを落とす余裕もなく
そのまま寝た




最悪の寝る前行動だ




27日の土曜日


姉妹が休みの朝を迎えて
夫だけ送り出してから、1週間続けられているヨガをやろうとマットを敷いたら
目を離した隙に
ヨガマットの上で長女に寝られてしまった



なるほど




子どもが休みの日は邪魔されるんだな




仕事へ行き
すごーく、もったりとした営業を終えて帰宅



何も食べず
メイクを落としてから寝ることに成功




良かった



28日の日曜日


朝、夫を送り出してから
掃除機と床のコロコロをしてから
ヨガタイムに入った


骨を伸ばすのが気持ちいいし
YouTubeで見てるヨガのポーズができる様になってきた



10:30頃に父が我が家に来た



今回ヤフオクで売る用のホビー品は数が少なく、父からの説明も簡潔だったから
早く終わるだろうと思ってたのに


隣人のお婆さんが亡くなり
遺品を持ってきたからメルカリで売って欲しい、と見せられた物が全てゴミだった


ゴミ過ぎて、これらはメルカリでは売れないよ
と3回は言ったが伝わらず
◯◯(私)は、メルカリでいろんな物を売ってるんだから頑張って売ればタバコ1カートン分の金額になるはず
と期待されたから
しっかりはっきりと、また伝えた



何がダメなのか聞かれたから
古い
臭い
ださい
全て、と答えた





父は落胆していたが
最後は

そっか....
メルカリに出品したくないのか
と言われた



したくない、とかじゃなくて
売れないと分かりきってる物を出品する労力が無駄なだけ








捨てる前に、このブログ用の画像を撮っていたら
猫にはうけていた












こんなの誰も欲しがらない





田舎の押入れには
またたび効果でもあるのかな





父はその後
子育ての自論を語っていたが
全てもうやっている事だったし

子育てを放棄したお前が言うな
とも思った



母も娘2人も好き勝手やってる
と家族の愚痴を言い始めたから

あんたが1番最初に出て行ったんだよ
と教えてあげた



父は笑っていた





母の悪口が続いたから

創価学会被害者として気持ちは分かるけど
母が1人で私たちを育ててくれたから
父は今こうして、私と孫に会えるこの環境があるんだから
あんたも母に感謝しなさい
と言っておいた







本心ではない





29日の月曜日


朝5時過ぎ
隣で寝ている次女がiPadでTikTokを見ていて
BGMが緊急地震速報の音で
びびって起きた



目覚めが悪い




次女は36.6℃で
熱が上がりそうだから休みたい
と言うから、アプリで休み連絡を入れた



長女を見送り
次女とスーパーへ行き
夜勤明けの夫と合流してからサイゼリヤへ














帰りに、レディースクリニックに寄り

ピルを半年分もらいに行った





10時から診察で、11時に行ったのに

入り口にはいつもあるOPENの札が無く


次の診察日は月曜日の10時から

と書いてあった




診察してる時間だから中に入ると

まるで休診日の雰囲気だった



30秒くらいして

いつもの男性医師が出てきたが



あ、来た



と言われた







来た、じゃねーよ






診察してます?

と聞いたら、してます。との事で

ヤーズ半年分の処方箋をもらった






いつも、すごく早く終わるから

今回はストップウォッチを使ったが

初手でエレベーターを逃したり、クリニックのウェルカム体制が整ってなくて

意外に時間がかかって6分39秒

















14時過ぎに部活の無い長女が帰ってきて

15時過ぎにヤマト運輸のアプリから購入した段ボールが届き、メルペイで支払った

サイズ60の段ボールを5枚注文したが
1枚しか無かったから
注文時のメールを見せたら

すみません、また注文をお願いします
と言って走る様に帰った




そりゃ、ヤマト運輸にも
使えないスタッフはいるよね



私はさ、ベースは良いやつだから
今から4枚持ってこいとは言わないけど
言われてもおかしくないんだから
私にはもっと丁重に謝れよな





段ボールを整えた後は
トイレの天井近くに突っ張り棒を設置して
衣類用のファブリーズをかける場所を作った
















3DKとはいえ
狭い家で香りがキッチンにきてしまうから
ご飯と混ざるのが嫌で、最適な場所がトイレだった






30日の火曜日




長女と次女をそれぞれの学校へ送り
夫と待ち合わせて、ホームセンターへ




夫が、前から食べたいと思ってたというラーメン屋で昼ごはんにした





テーブルが狭くて横長の店内だったから
隣同士に座ったら
夫が、店員の女に
横並びならカウンターはどうですか?
と提案されていた


買い物した荷物が多くて....
と、伝えていて
後ろにいた大将みたいな人が女性スタッフに
いいからいいから、と止めていたが
女性は
店内が混み合ってきたら
お席は向かい合ってお願いします
と言われていた



私なら、じゃあキャンセルするから
返金しろと言っていたが

夫が食べたいと言っていたラーメン屋だったから私は席から立ち上がらずに、我慢した




食べ終わる頃も混むことなく
本当は女性スタッフに

混みませんでしたね

と、言いたかったが
これも我慢した





大して美味しくなかったけどね















そういえば

港の見える丘公園の名前しか知らないなと思い

登ってみた






















確かに港は見えるが

公園というよりは広場だった








帰宅後、掛け布団カバーとして売っていた布で枕カバーを作った

















長女が好きなぼんぼんリボンの部分で巾着でも作ろうかと思っていろいろ試したが

上手くいかず

時間の無駄だと思い、やめた






夜ご飯をオリジン弁当で注文して

待ってる間に

何年かぶりの業務スーパーへ行ってみた






久しぶりで、いろいろヒットしたが

現金しか使えなかった















長女は帰宅してすぐ寝てしまったから

残りのメンバーで

ラムネ乾杯をした
















もう1月も終わり


今週は波乱の週になると思う








おわり