2024年1月17日の水曜日



朝からお腹が空いて、いろいろ食べた




長女がスキー教室帰りの洗濯物をたくさん溜めていたから、6:30から1回目の洗濯をした


夫を送り出して、次女を小学校へ送り
今日は代休で休みの長女と2人だった



9時過ぎに私のところへ来て
ひじが痛いと言うから見てみたら赤いアザができていた


咳も続いているし、かかりつけの内科兼皮膚科に行く事にした



年末年始、夫も5分に1回咳をするレベルだったのに病院で症状を説明するのが苦手故に行こうとしなかったのが長女に移り、今に至るんだと思うから
次にまた夫が咳をし始めたら飲ませる様に
私が受診して抗生物質をもらった



病院には長女と同じ学年の男の子もいて
インフル検査後の紙を持っていたから、きっと陽性だったんだと思う


スキー教室で撒き散らした事だろう



帰宅してからちょっと寝て
今日は13時に小学校が終わる次女の事を
長女に迎えに行ったもらった



肉じゃがを作りながら、スキー教室があった長野県のお土産のお菓子を食べて
味見のつもりが
肉じゃがも食べてしまった












肉じゃがは、長女も次女も食べてくれて
いつもは翌日まで残るのに
夫の分を除いたら1時間で無くなってしまった




仕事へ行く準備をしながらチョコレートを食べて
いざ、いつものパンツスーツを履いたら
まじでギリギリ入ったレベルだった



パンツの上には腹の肉が浮き輪になっていて
足を組むのもやっと



自分が危機的な状況にいることを知ったのに、それでもお腹が空いてお菓子がやめられなかった




これは本当の本当にまずいと思った


パンツスーツを買い替えたら負けだから
絶対にこのままでいくけど
洋服が入らなくなる恐怖を知った



35歳は気を抜いてはいけない



仕事中も、体がパンパンな事に気づかないフリをして過ごした


帰りに、いつも喋るキャストから
うちの店がトイレの配管工事で店休にする間
姉妹店で合同営業する事を聞かされたが
私は店長から聞いてなかった



言われてないという事は
今の店より小さい店舗での合同営業だと
きっと私の時給まで払えないから
私には最後の方に知らせて、店休の間はお休みして待ってて!みたいな事を言って
考える隙を与えない作戦なのでは?と思った




転職のタイミングなのかもしれない




18日の木曜日


いつも通りに過ごして

14時過ぎの次女のお迎え前に
楽天で購入した電子レンジが届いていた












やっぱり白が好き





いいね





イスやテーブルの脚に履かせる靴下も届いていたから、ダイニングテーブルに履かせようと
テーブルを裏返したときに、自分の右足の甲にぶつけてしまい激痛だった




仕事に行き
今日も姉妹店との合同営業については触れられず
イデさんというお客様と赤ワインを飲み
23時過ぎから体がスーパーだるかったが
なんとか25時に仕事を終えた



19日の金曜日


昨日の深夜帰宅したとき、夜ご飯の肉料理を食べようか迷って迷って
食べるのを我慢したから

朝、起きてから
肉と炊き立ての白米を食べた



お腹はいっぱいのはずなのに
まるごとバナナミニとレアチーズタルトが食べたくなり、コーヒーを淹れた





脳みそがビュッフェスタイルだ














洗濯物を干して、さぁ寝よう
というときにメルカリのコメントがきていたから
丁寧な返信をしておいた














毎週金曜日の夜ご飯は
松屋の牛丼をテイクアウトしてもらってるが
昨日、肉を作り過ぎた為
今日は残り物ご飯にして節約した




夜は、仕事に行き
金曜日にしては暇な営業だったが
収穫が多い日だった




フィリピン人スタッフから
店について何も聞いてないの?
と聞かれ

何も聞いてないし、知らないよ
と答えた



きっと姉妹店の合同営業についてだと思うし
軽くしか知らないから
期間とか、いつからとか
知りたい事は多かったが

質問するのはやめた


早くこの問題を終わらせたい




20日の土曜日


夫を送り出してから
学校が休みの姉妹とゆっくりな朝を過ごした


長女はスシローで昼ごはんを食べたいと言い出し、次女はサイゼリヤに行きたいと言ったが
どちらもスルーして
昼ごはんはカップラーメン2つを
3人で食べた




節約、節約















雨の中、出勤して
使えない社員Sは姉妹店へ派遣され
使えないバイトSもずっと客引きで

社員Aと、ぼんやり系のKと3人で快適に営業した




本当はもっと頑張れたと思うが

もう1店舗と合同営業するのか
いつからこの店が閉まるのか
それらは全て本当なのか

いろいろ考えていたら元気が出なかった




この店に居られる限り、いろんな物を持ち帰ろうと思い
おしぼりを袋ごと持ち帰った



猫のゲロを拭くのに便利だからね




21日の日曜日



朝から雨で寒く、暗かった


9:30に父親から電話があり
有給で休みを取っていた夫と話しをさせた


普段、父と夫が会わないようにしてるから
父からは
私が夫を殺した疑惑で疑われていた




せっかくの休みだが
雨と風が強くて寒かったから外には出ず
家でダラダラ過ごし
気がつくと寝落ちしていた



起きてすぐiPhoneを見たら
私がメルカリで出品しているルイヴィトンのバッグの画面で
購入されました、の通知もきていたから
売れたのかと思い喜んでしまったが

売れたのは子供のおもちゃで
ルイヴィトンのバッグにはコメントで



ショルダーバッグのストラップは無くても
リュックのストラップはありますか?



という意味の分からない質問がきていた



メルカリネームが
お金持ちさん、という名前だったし
頭がおかしいか日本人では無いのかも



どちらにせよ、落胆してしまい
このまま売れるかどうか分からないブランド品のバッグをメルカリに出してるのが嫌になり
家からすぐ1番近い質屋へ査定に行ってみた

















ジョイマン高木のような風貌で

淡々と話す男性から



査定額は15,000円と言われた







先週2店舗行って



1店舗目が25,000円


2店舗目が30,000円


3店舗目で1番低い額がきた






なんとなく、ショルダーストラップ無しで

バッグのみだったらいくらか聞くと

即答で12,000円だと言われた




11万円で買ったショルダーストラップは

3,000円の価値しか無いんですか

と尋ねると




この金額には根拠があります!

とチラシを見せてきて


今月はどんなルイヴィトンのバッグでも

12,000円で買い取るキャンペーンをやっていて

バッグ自体はこの金額だが


ショルダーストラップは流通が少なく、比べる物が少な過ぎて金額を付けづらい

とのこと






先週行った店舗では

バッグだけだと1万円と言われた


バッグだけでいえば

逆に1番の高値を付けられたから

買い取ってもらうことにした


















これで良かったのか分からないが
私は結局、思い切ってルイヴィトンのバッグを買っても飽きて売ってしまう傾向があって
水商売で客に買ってもらったもの以外で
自分のを3回売った



財布だって、今のが3個目になる




欲しい物があっても何も買わずに
現金を貯めてる方が
私には向いているのだろう




22日の月曜日


いつも通りに起きられるだろうと過信してアラームをかけずに寝たら

朝7時まで寝てしまって、飛び起きた



姉妹を見送って
私はいつものスーパーに行き
夫と合流してサイゼリヤへ















14時半に次女を迎えに行こうと思っていたら、玄関が開いて1人で帰ってきた





普通のことかもしれないが

12分くらい1人で歩いてる間に

トラックや無謀な運転をするバイクと

自転車暴走族やら

上裸で歩いている変な人にも会うだろう




それらを全て交わしながら帰る道は

もはや戦争に近いと思う




先週から

ママと一緒に宿題はやりたくない。と
きっぱり言われてからスルーしているが

2日前から始めたヨガは
一緒にやってくれた





メルカリで、ルイヴィトンのショルダーストラップにコメントがあり
57,000円で購入したいと言われた




60,000円で出していて
ハッピーサンデーのポイントが3000P返ってくるから実質、損は無い

喜んで価格変更をしたが、その後
2020年頃から始まった
ブランド品のICチップの情報を見せて欲しいと言われた



ルイヴィトンの店舗で購入したから気にした事は無かったICチップを読み込むやり方を調べて

アプリを入れて情報を得てスクショしてから載せてみた




5分以上、音沙汰が無く
迷ってるのかなと思っていたら購入された通知がきたから見てみると
違う人から購入されていた



購入と言ってもコンビニ払いだけど





交渉してきた人から
私の他の商品にコメントがあり














さっさと購入しておけば良かったのに
私は画像に◯◯様と加工するだけで、専用とまでは書いてないし
そもそもメルカリに専用の機能は無いのに
他の商品へコメントまでするなんて






だるい






行動が遅い奴は損をする








夕方、中学校から長女が帰ってきて
寒い寒いと言い出し
体温を測ると37.2℃だった




寝る頃には38.2



1月は2回目の熱が出て
この冬は4回目の熱だった




毎回、病院へは行くものの
次の日には治ることが多く、今回もそうだろうと思った




23日の火曜日



朝、長女の体温は38.6℃


この1月からアプリで休み連絡を入れられるようになって、初めて使ってみた



次女を送り出して
夫の帰宅を待ってからデニーズのモーニングへ

















ブックオフとは比べ物にならないほど

ださいリユースショップの

セカンドストリートへも行ってみた

















今回は欲しいものは無く
ただウォーキングしてからモーニングを食べただけになった





帰宅後、私はひたすらゴロゴロして
ちょっとヨガをやり
夕方から夫の眉毛のワックス脱毛をした




ヨガの体勢が気持ち良いとさえ思ってきた




早めに寝ようと思ったのに
なかなか寝付けず

長女の体温を測ると39.3だった





今日、病院へ行けば良かったと後悔



もしインフルエンザだったとしても
もう熱が出てから時間が経っているから薬は効かない





来週は私が痩せていますように






おわり