2024年1月3日の水曜日



朝9時過ぎに川崎の港町の
ブックオフバザールと
マーケットスクエアに行ってきた


















長女が、もうすぐスキー教室に行く為
それ用の大きい旅行カバンを探した


私は年に1回使うかどうかの物を家に置いておきたくないから、ブックオフで
810円の斜め掛け旅行バッグを
200円引きで買い
旅行から帰ってきたら捨てる
という手法をとることにした



ちなみに、長女が小6のときの修学旅行も
この手法だった



次女には良い感じのシルバニアファミリーの家を
900円で購入



年末にもシルバニアの家を中古ショップで買ったが、作りが悪かったから
住み替えを提案してみたが
次女はどちらも気に入ってる様子で
敷地内別居になっていた















帰宅後、眠くてちょっと横になった

ソファーで寝ている夫が
咳をしながらいびきをかいていて1人オーケストラがうるさく
眠れなかった






こっそり殺しちゃおうかと思った







17時前に、去年から夫と行き始めた神社へ
初詣に行ってきた


















道には屋台がたくさん出ていたが
この時間には片付けタイムに入っていて
汚い人間たちが掃除をしたり、売上金を数えていたり、みんな死ねば良いと思った





お賽銭は115円が良いと聞いていたが
五円玉が無かったから
120円投げて

世界平和と家族の健康を祈った

ついでに、革命を起こしたいとも願った






夜ご飯はオリジン弁当

















食後はあつ森の離島ガチャに励んだいたら

ミッチェルの捕獲に成功した




















初詣のおかげかしら






4日の木曜日


朝6時に起きると長女は起きていて
夜中に40℃だったと報告してきた




測ると38.8℃





でも、正月明けとはいえ木曜日




かかりつけ医は休みだから
前から行きたいと思っていた内科に電話をして
午後行くことにしてから
夫と買い物にでかけた





冷蔵庫の上にカラーボックスを置いて
レッドブルの缶を収納する棚を作りたくて
ニトリとホームセンターに行ったが、欲しい棚の在庫が無くあきらめた






まだ正月休みの人は多いようで
フードコートはすごく混んでいた




















帰宅後は15時から午後の診察が始まる病院へ





咳のうるさい夫に

長女を連れて行って
お前も診てもらえ

と、伝えたが


だるそうにしてたから置いて行った




父親なんて所詮、こんなもん


子育てに関心が無く
責任感も無い





初めての内科はまぁまぁだった
悪くないが、屋内が縦長すぎて
待合室のイスと診察室の扉が近すぎる


















結果的に長女はインフルでもコロナでも無く

溶連菌でも無かった





帰宅後はあつ森をやりながら

スイーツタイムに入り

19時くらいに寝落ちしてしまい

23時に起きてしまった




もったいない過ごし方をしてしまった



5日の金曜日


朝、起きてから
今日は私の冬休み最終日だから
どこへ行こうか悩んだ



近場は次の休みでも行けるが
ちょっと遠くへ電車に乗って行くのはだるかったから、大きな休みのときに行くべき所へ行った
















まずはスシローでご飯を食べて



















リユースショップをまわり

次女がハマっているシルバニアファミリーの家具を買って出ようとしたところ







長女のスキー教室にちょうど良い

コストコのエコバッグを見つけてしまった





















これなら、スキー教室後は

私がスーパーへ行く時のエコバにできる






3,410円が高かったのかは不明








そして、あまり行かないニトリにも行ったら

私の家から近い2軒では無かったカラーボックスが在庫だらけだった

















きっと品出しの神が居るのだろう







普段は行かない店に何軒か行き

いろんな物を買って帰宅






夜ご飯はCoCo壱のカレー















夜のDIYタイムで

私が欲しいと思ってた押入れの下の段にピッタリ入る収納を作ってみた
















ここに紙袋やヤマトの段ボールなど
メルカリの発送で必要なものを入れておく





最高かよ







6日の土曜日


朝6時に起きたものの
眠くて眠くて3度寝した



11時前にきちんと起きて
モスバーガーを買いに行った














モスは高いと重々承知だったが

高くても、ここのてりやきバーガーは美味い





昼寝をしてから支度をして
2024年の仕事初めへ向かった


私が年末にキレた
歳が10個下の使えないアルバイトは
その営業後に同僚と飲んで酔って転び、駅で鼻を打ちつけて大量出血して警察を呼ばれ

年始は、急性虫垂炎とやらになって
入院してしているらしい






ちょっと呪い過ぎたかな





たまにしか来ない使えないアルバイトYは
何でも人に聞けば良いと思いながら入店して3ヶ月経っていた

客に「同じ物」とグラスを渡され
中身は何でしたか
と私に聞いてきた

なぜ客に確認しないのか聞くと

こちらの伝票で管理してるものかと....
と言うから

じゃあ管理してる伝票でも見れば?
と返すと

伝票の並んでるデスク見てフリーズしたあと
また私の所へ来て
分からなかったです
と言った




当たり前だ




伝票には「ゲストドリンク」としか書かない




最初から客に
何を飲まれていましたか?
と聞けば良いだけなのに



店長から、このアルバイトは頭が良くて賢いからすぐに仕事ができる出来る様になる
と言われていたが
1ミリも仕事が出来る要素が無い






良い感じで閉店を迎え
仕事初めを終えた




1日しか働いて無いのに
どっと疲れた




7日の日曜日



朝6:30起床


正月休みが明けて日常が半分くらい戻ってしまった



夫の弁当を作り見送った



私は10:20から脱毛の予約があったから、それに向けて2度寝しない様に起きていた


駅に向かってる途中で
父から電話が来たが
今から電車に乗るから、と言って切った



本日の担当は丁寧な矢作さんという方




顔脱毛の中でも痛みの強い
眉毛の照射のあと


頑張って頂いてありがとうございます
と言われた




客である私が顔脱毛を望んで照射してもらってるだけなのに




こちらこそありがとうございます




帰宅してから父に電話をかけ
ヤフオクの話の後、次に我が家へ来る日を決め
年賀状の話になった

母から画像が送られてこない
とのこと


私も画像は無く、元旦に手渡して年賀状をもらっただけだから

家族には送ってないのかも?
と伝えた



娘たちも親から連絡しないといけないなんて
ありえない、とか言い始めて
こいつは天国へは行けないなと思った




それでも今月、我が家へ来るらしい




私は両親ともに嫌いだが
関係を断ち、音信不通でいると2人が亡くなったときに後悔するだろうと思って今の関係を続けてるから早く楽になりたいと思う




8日の月曜日・成人の日


月曜日だが、祝日だから
娘たちの学校は無し


寝ている長女と
起きたが、ぐだぐだしてる次女を置いて
私は朝のスーパー活動へ向かった



いろいろ買い込んで
夜勤明けの夫と合流

松屋の牛丼をテイクアウトして帰宅


食後の昼寝をして16時頃に起きた


あつ森活動を始めて
タコヤが引っ越すと言うから
離島ガチャをしに行くと
1回目でチーフに会えたから
我がおピンク島に誘った



日付を変えてチーフの越してくる日にしたら
キャンプサイトにももこが来たから
無駄な会話を数百回して
要らない洋服の為のトランプゲームを断り続けて
何とか引っ越してきてもらえる事になった




ミッチェル
チーフ
ももこ




今年に入ってから
あつ森住民運がめちゃくちゃ良い





9日の火曜日



冬休み明け初日の登校日

もう普通の日常に戻ってしまった




久しぶりの朝の支度をして
夫と長女を見送り
次女と一緒に登校した


そろそろ1人で登校させても良いかなーと思いつつ心配で一緒に行ってしまう

帰りも何となく迎えに行ってしまう




メルカリの発送が4件あったから
るんるんでヤマト運輸へ行ってきた




何かが売れると機嫌が良い





今日は給食なしで早く帰宅する為
夫婦で出掛けるのはやめて、家で待機



12時に次女が帰宅してから
一緒に出かけようと誘ったが
寒いから家に居たいと言うから、結局
夫婦で近場のダイソーへ行って
同じく施設内にあるスーパーで焼き芋を買って食べた













今月も、もう9日だが
割とお金を使わずに来られたと思う





この調子で頑張れ私





おわり