2023年12月27日の水曜日


冬休みに入り、姉妹の登校の支度が無くなって
超ミラクルスーパーへ楽になった



夫だけ送り出した後は
ゆっくりゴロゴロした



最近見ていた海外ドラマの
ニューアムステルダムがシーズン3で終わってしまい、見るもの迷子になった
















あつ森では、離島ガチャをして

















10人目のショコラに決めた




10回中、アンデスが2回きたけどね






仕事へ行くと、内臓をぎゅっと絞られる感覚で痛かった




後半はぐだぐだで

社員Aに反抗する社員Sだったり


領収証を理解してないフィリピン人スタッフもいて、もうこの店はダメだと思った



この店で3回目の年末を迎えるが

1年目も2年目も

こんなスタッフ達で大丈夫だろうか....

と、心配だったが

3年目の今年はもうどうでも良かった




最悪、潰れても良い






28日の木曜日


今日も朝からゆっくりしたが
昨夜未明に帰宅してから、そのまま寝たから
メイクを落とすためにお風呂に入った



夜ご飯の準備とあつ森で
気が付いたら夕方になっていて
出勤の準備をした


世間はきっと、今日仕事納めの人が多いから
キャバクラが1番混む日だろうと予想していたが思ったよりは混まなかった


きっと、7月と8月の姉妹店との合同営業で私自身は鍛えられたんだと思うが
たくさんの来客があったとしても
今いるスタッフ達では何の役にも立たない




結局、世の中
仕事出来ない奴が得をするんだ




29日の金曜日

6:30に起きて夫を送り出したあと
また寝た

今日もメイクをしたままだったから
昼前に起きてからお風呂に入った



寒いと夜中にお風呂に入るのが嫌になる




毎週金曜日の夜ご飯は
松屋の牛丼にしてもらってるが
年末年始は牛丼率が高くなるだろうと思い
今日は煮込みハンバーグを作る事にした





もう12月も29日になり
2024年が目前になった


来年は節約の年にしよう
とは、思ったものの

ふわっと暗算をした結果
毎月10日の夫の給料と25日の私の給料を足して
そこからいろいろ引いたら
毎月けっこうギリな事に気付いた


今年は大分、贅沢をしたと思う

デビッドカードを作り
出前館や高い外食も多かったし
楽天でたくさんの買い物をした

任天堂Switchも3台買ってしまった


楽天での買い物で、生活は大変便利になり
2年ぶりにいろいろ変えた

良い事なんだけど、毎月
まぁまぁの金額になってしまった




来年は....
抑えて、麦茶作戦にしようと思う




いつも通り18時台最後の電車に乗ったが
乗客が少なく、すごく空いていた





快適





コロナの時の方がもっと快適だったけど




営業は23時までは程良く客が来て、帰ってを繰り返していたのに
急に混み始めて
24時過ぎも入客があった



25時閉店なのに
よくまぁ来るもんだと思っていたら
24:20に来店した客が

40分しかいないのに、1時間料金なの?
と文句を言ってきたから
来るのが遅い。と突っぱねておいた



8名様で来た不良の団体は
前回ものすごいダンピングという値引きにあったと聞いていたから、構えておいたが

お会計は502,000円です
というと
あっさりカードを渡してきた



カード会計は10%上乗せですよ
と言ったが
領収証の話で20万と30万に分けて....
と言ってきたから

カード会計なので10%頂くので
25万と30万で良いですか?と聞いたら
それでOKと言われた



よっしゃ



私の勝ちだ





と、歓喜のダンスを心の中でしていたのに
店長が
10%は取らなくていいよ
と言われた






今度からお前がやれ





30日の土曜日


いつも通りの、朝6:50に起きた


今日から夫は休みだから、2度寝して
8時にはちゃんと起きた




ローソン3軒まわって
からあげクンを探したが2個しか買えなかった


ミスドとミニストップにも寄り
いろんなものを買って帰宅













今日1日かけて食べようと思っていたが
眠気に負けてしまったら
16:30から支度を始めるというのに
16時に起きてしまった



ミスドとミニストップで買ったものを食べよう!と楽しみにしていたのに
どちらも長女に食べられていた





仕事納めの出勤をして
イライラしながら時間管理をして
最後の1時間で
もう、どうなっても良いや
という気持ちになり

馴染みの客の席について
シャンパンを飲んだ



これが仕事納めで良かったのか....

と思った日だった


あと2024年は
酔っても、あまり喋らない様にしたいと思う




31日の日曜日



朝7時に起きしまった

夫も起きていた



体内時計は絶好調な様子




外は久しぶりの雨




スーパーへ買い物に行こうと決めて
その中にある
コメダ珈琲へモーニングを食べに入ったが
注文から15分経っても飲み物が来なかった

私たちの後から注文した近くの席には
珈琲もパンも届いている

そういえば、オーダーとった人は
新人っぽい人だったなぁと思い出したから
仕方なくまたピンポンを押して

注文から15分経ったが何もこない
と伝えると

謝ってはいたがイマイチな対応だった



2分くらいして
私のミルクコーヒーとトーストと
夫のアイスココアが届いた


その5分後くらいに
夫のグラコロバーガーが届いたが


お待たせして申し訳ございません
という言葉は無かった




2023年のコメダ珈琲納をして
もう2度と行かないと決めた




一生コメダ珈琲納めをしてきた













こんなので2,000円は高いしね













食後は私が絶対に欲しかった軍手を買いに
キャンドゥへ行った




メルカリやヤフオクでの発送の際
ヤマト運輸で購入した段ボールで梱包中に手を怪我する事が多かった



ヤマト運輸の段ボールは凶器





軍手を購入して装備が完璧になった






食品の買い物もしたかったが
だるかったから
夜食べる用のそばだけ買った



帰宅してから16時まで寝ようとアラームをかけて昼寝をしてみたが

隣で夜勤の為に横になってる夫が
一生咳き込んでいるから
うるさくて起きてしまった



そこからヤフオクの発送の為に準備をして
今日買ってきた軍手をして
段ボールの組み立てをした



快適だった




ヤマト運輸のセンターには
いつものOさんがいて
ヤマト納めに来ました、とは言ったが
明日も出勤とのことで

何か売れたら
明日はヤマト初めになるかもしれない



大晦日も元旦も働くなんて
ご苦労様で御座います



帰宅後は、あつ森に励んだ


現在9月である島を、5日ずつ進めて
住民全員と話しをして今まで築いた好感度を下げる事なく
何とか12月31日までもっていき
あつ森ハッピーニューイヤーをしたかったが

その前に力尽きて寝てしまった


24時過ぎを楽しみに起きていたのは
25歳くらいまでだろうか....















2024年1月1日の月曜日



2:12に起きた



初夢は
人を殺してお風呂場に監禁し
その人が死ぬのをキッチンで待つ
という夢だった





夜勤中の夫にあけおめLINEだけして
また寝た



5時前に起きたときは、起き上がって
朝起きたらまずお湯を飲む
という今年の目標を果たしてから

あつ森をやった
















そして、もう1つのSwitchで
ちゅーる島を作り始めた



洗濯を2回して、ベッドのシーツや枕カバーなんかを洗って干した





9:30頃、夜勤帰りの夫が
私の朝ごはんを買って帰宅














今年の目標通り、安上がりだ






13:20頃に母が来て

仕方なく創価学会の新年勤行会へ行った






叔母の家にも行こうと誘われたが断ったものの


この会がすごく早く終わり

おばあちゃんに線香あげるか、と思い

一緒にいく事にした







田舎ならではの看板
















線香をあげて
叔父と叔母が住み始めてから、物だらけになってしまったおばあちゃん家を見渡しながら
座れる所を探した




私の大好きだったおばあちゃんの部屋は
物置兼、猫の部屋になっていた



ここんちの猫は
自由に外へ行ったり、家の中に戻ったりするから

私の中では汚い猫と汚い家の床
という扱いだから
本当は座るのもすごく嫌だった




30分後には帰ると伝え
刺身を用意するからもうちょっと待て
と、結局1時間くらい待った





待ってる間に
石川県では地震が起きて大変な事になっていた


















刺身とお年賀をもらって帰宅













お年玉をもらって
昔っぽい元日の過ごし方をしてみた年だった




今年の目標は


・朝起きたらお湯を飲む
・10キロくらい痩せる(現在58.2)
・お酒を飲んで酔った日は喋らない
・年間で70万円残す




2日の火曜日



6時頃起床


トイレにいるのにおしっこを漏らして、それを
自分で拭く夢を見た




朝9時に夫の夜勤が終わるから
9:30頃に夫の職場の最寄駅で合流


次女は朝に強いタイプだから一緒に来たが
長女はゴミ生活をする大学生タイプだから寝ていた為、家に置いてきた




朝ご飯はマック




ここのショッピングモールのマックは
10時から空いてるが朝マックをやらないタイプ
















次女の好きな駄菓子屋へ行き

















2〜3週前に探していたサンリオの

ぼんぼんりぼんがたくさん置いてあるポップアップショップに入り





家にある長女とリモートで

どれを買うか相談した
















その間、夫と次女はゲーセンに行き

変なのを取ってきた

















バンバリーナ?という名前らしい







私はヘアブラシを新調した


















2024年



令和6年





良い感じに始まってると思う







おわり