2月1日の水曜日









2023年も、2月に入った


沢尻エリカがこの2月で執行猶予が明けるというのに、私はあと2年1ヶ月もあるし長いし飽きた





本当は、休みの昨日
コインランドリーへ行って掛け布団を洗う予定だったが疲れてやめたので

朝、夫と長女を送り出したあと
9時に布団を2つ持って行ってきた





洗/大800円

洗/中600円

乾燥にそれぞれ300円で計2,000円



布団の乾燥はあと10分か20分やるべきだった


猫の毛が付き過ぎていた布団の
before/afterを撮れば良かったと思うくらい綺麗になった



また毛を付けられるけどね









スシローのペロペロ事件の犯人が割れたようで










犯人の通っている岐阜県の高校の名前が変更されたらしい











私の時代にTwitterなどが流行っていなくて本当に良かったという話を夫としていて

夫も工業高校だったから
きっとこんなレベルじゃない奴がいただろうし

私の総合高校は1年の夏休み明けには来なくなる奴がたくさんいる様な所だったから、あの時代にTwitterが流行っていたら
ある意味有名人がたくさん排出されていたと思う


県内で有名な田奈高校よりもひどかっただろう




でも#スシローを救いたい、という動画が多くて
YouTubeやTikTokで流れてくるのがだるくなった


勝手に食って、勝手に帰れ。動画をまわすな

私はしばらく寿司は食えない





仕事中はイライラした


仕事おわりにフィリピン人スタッフと
なぜ、やる気が無く使えないバイトは辞めないのか?について話をしていてす初めて知ったが
店長が金を貸しているから、返し切るまで
あと1年半かかる予定で、その間は辞められないと聞かされた

いくら貸しているのかまでは知らないが
返すのに1年半もかかる大金なのか、超少額ずつ返すプランなのか....


なんにせよ、このバイトはしばらく辞めない訳だから私のストレスが続くならもう当たり散らしてやろうと思った



ついでに思い出したが、ちょっと前に闇金と思われる男性から店に電話が来たらしい

去年の12月に入ってきて3週間くらいで辞めた女性宛で、退職した旨を伝えて話は終わったが
普通っぽい女性でも闇金から金を借りるんだと思うと、恐ろしいのと同時に
下には下がたくさんいる世界で安心した



2日の木曜日


朝からだるくて横になっていたら
お風呂の電気の修理会社から電話があり
2月6日の午後に修理に来ることになった

壊滅的な故障じゃないから良いけども
定石で考えて、故障から8日後の修理は遅いだろ


仕事中はお会計で10,000円多く渡してきたお客さんがいたから貰っておいたが
ハラハラし過ぎて、領収証に収入印紙を貼り忘れたり客席を蹴ってしまったりで私はポンコツだった


閉店1時間前くらいに来た熟女キャバで働く女性のお客様がテキーラをオーダーしてきて
ちょっと会話すると
区民税17万を未納にしていたら差し押さえがきて、テキーラ飲まないとやってられない
と言っていた


わかるよ
私も去年19万払ったから


でも40歳近くになったら
そのくらい持っておかないと体調悪くなったらどうするのよ



3日の金曜日


やっと金曜日が来た

毎週思う
金曜日が終われば1週間が終わった様なものだと


来店ラッシュの波が2回来る金曜日で
閉店1時間前には、お相撲さん4人組が来た

来店早々、1番体のでかい人に
トイレはどこですか?と聞かれ
便座が割れてたら絶対にこの人から金を取ろうと思った


疲れ過ぎて、帰りの車の中で寝てしまい
いつもは余裕で自宅近くで起きられるのに
初めてドライバーさんに起こされるまで寝入ってしまった



4日の土曜日


車の中で寝入ってしまい
未明に帰宅後、メイクを落とさずに寝た


朝起きて夫を送り出してからもダラダラして
結局9:30頃お風呂へ入った


朝、夫を玄関で見送るときに暗い声で
お願いがある。と言われて内心焦った



ほぼ全ての歯が人工の夫

唯一残っている自前の下前歯2本がいよいよ虫歯で折れたから歯医者に行きたい、とのこと。



そんなことか

やっぱり私の浮気のダメージが大き過ぎて一緒にいるのが辛いとかだったらどうしよう、と思っていたから大したことないと承諾したが


後から考えると、歯磨きもちゃんと出来ない様な男が私と別れて1人で生きていける訳ないやん、と自信がついた


出勤すると、1年前はよく来ていた
やん先生というお客さんが亡くなったと聞いたから、経費でスタッフ全員の人間ドックを提案した

ここ最近YouTubeでハマっている
さらば青春の光という芸人さんの企画の
人間ドック大富豪をこの店でやりたいと思う


良い感じで仕事も終えて帰宅後に体重を測ると
今期最大値を記録


ショック過ぎて眠れず
東京23区の画像を見て気を落ち着かせた









5日の日曜日



午前中は出来る限りだらけた


午後、歯医者に予約の電話をするも
日曜日の診療をやめたみたいで繋がらなかった


夫から、打撲をしたので大きめの湿布を買ってほしいとLINEがきたから
ゆうちょペイで買い物をするため
ドラッグストアとコンビニをまわった


夕方はメルカリの発送が5件あったから
ヤマト運輸のついでにまたコンビニをまわり、仕事帰りの夫と合流して帰宅



6日の月曜日


朝5時前に起床

おじいちゃんか



いつものスーパーへ行くルーティンに飽きたので
朝のモスバーガーで朝ごはんをテイクアウトしてみた











2,500円強で高かったが
ゆうちょペイが使えたので良しとする



午後イチでお風呂の電気の修理会社が来て
電気が正常につくようになって一安心


そこから一眠りしたり、ダラダラしていたら夕方になってしまった

今日できた事といえば
歯医者の予約と電気の修理のみ

ゆうちょペイの使えるスーパーへ行ったり
中学校で使う体操着の注文や
学資保険の解約をしに行けたのに
無駄に過ごす月曜日になってしまったから

せめてもの思いで、玉ねぎとリンゴを袋で買い
リンゴは子供たち用に煮てシナモンシュガーをかけ
玉ねぎは切ってすぐ使えるようにしてから冷凍した



7日の火曜日


朝マックから始まり







ゆうちょペイの使えるLOFTに行き

長女が友達に配るバレンタインを買った










目が痛くなるルイヴィトンを通り過ぎて









これまた、ゆうちょペイの使える

東急ハンズへ


お風呂場に鏡を貼るためのマグネットを購入









夫の昼ごはん用に崎陽軒のシウマイ弁当を買い

いつも通りWAONで支払ったが

ゆうちょペイが使えることを後から知った





Dean & Delucaで大きめトートを購入

レジをよく見て

ゆうちょペイのロゴを見つけたので、そのまま支払い









意外と使える場所が多くて嬉しい





帰宅してからは17時の歯医者まで待つため
ドラマを見たり、中学校の体操着の注文の電話をして過ごしたが眠くなったので
予約を早める電話をして15時に変更することができた


歯医者では、私は銀歯の土台だと思っていたものが虫歯だったらしく
次回、2つの銀歯を外して中を確かめるとのこと


銀歯を保険適用の白い歯に変えていこうと思う











歯医者終わりに、ゆうちょペイの使える

ホームセンターと電気屋さんへ行った











正月を超えてもなお太っている私のためにミキサーを購入











もう夜ご飯はバナナスムージーだけにする













ホームセンターでは夫の仕事道具と

猫の水用皿を購入












今までは電気で循環させるものを使っていて
電気代が気になるから、これでいく



すまんな、ぬっこ





この日の帰りの電車内
TikTokで流れてきた動画に焦った










昔、祖母が生きていた頃

訪問買い取りの営業が来て
着物や貴金属を見せたものの、買い取り額が100円だったから断った。
と言っていたのを思い出した


ルフィの手口らしい


というか、これが金目の物を狙う人達の手口なんだと思う


元々買い取る気が無いから100円なのだろう

金庫や現金があるか確かめに来ただけだと思う


うちの祖母は資産家では無いと思うが、そう思われたのかもしれないと思うと
寿命で亡くなってくれて本当に良かったと思った


狛江のおばあちゃんの様な事が起きたかもしれないと思うと、ゾッとするね。と母親にLINEして
今その家に住む叔父夫婦の心配をした





2月に入り、1番寒い月がきた
2月を越せれば暖かくなる3月が来る



おわり