1月11日の水曜日


朝、長女が学校に行きたくないと言ってきた

涙目だったから何も聞かずに
50問の漢字練習をする事を条件にした


午前中からTikTokで見つけた新メニューをルンルンで作り長女に試食してもらい、GOサインが出たから夜ご飯は早々に決まった


夕方から仕事に行き
いつも通りイライラして帰宅後
お風呂場にあった縦長の鏡を捨てた



12日の木曜日


朝、夫と長女を送り出したあと
体がだるく、すぐに横になった



サンタさんに健康な体をお願いすれば良かった

触角も欲しいと追記すれば良かった









お昼前に起き上がり
メルカリで2つ出品したら3つ売れた


売れない時は何ヶ月も売れないのにね





13日の金曜日



この店に入ってから初めての同伴出勤の日だった

キャストじゃない私が同伴してもバックが入るとの事で行くことにした



が、お昼頃に唇に違和感があり
口唇ヘルペスが出ている事に気付いた



あぁ、最悪



この日の為に調整してきたのに
結局これ


メンタルにダメージが来ない人は
体に表れるというが、どっちにもくるタイプだから
欲張りだな、私は






17時集合
男性2名、キャスト2名と私の計5人











毛蟹の甲羅に熱燗を入れて飲む

甲羅酒というものを初めて飲んだ



磯のかほり〜!とか言ってみたが

くそ不味かった



酔ったまま5時間半働き、閉店の頃には酔いも覚めて助かった




この日、だらけてる10個くらい歳上の男性スタッフに初めて注意をした



14日の土曜日



今週は早くもラスト1日かーと思いながら支度して出勤


口唇ヘルペスの違和感が嫌で絆創膏を貼ってマスクをしたが
左の腕に痒過ぎる蕁麻疹まで出てきた



あぁ、満身創痍




15日の日曜日



朝はきちんと6:50に起きて
お弁当を作り夫を送り出した


ドラッグストアの9時開店を目指して
ATMに寄り、給料を下ろしてから向かったが
日曜日は薬剤師が休みで不在の為、口唇ヘルペスの薬の販売が出来ないと言われた








2軒目の薬局へ行ったが

薬が1種類しかなく、ネットでは見たことないものだったので買うのをやめた











薬局に裏切られた私は左腕の蕁麻疹だと思っていたものが帯状疱疹ぽくなってきたから、明日は皮膚科に行こうと決めた




我が家は2月決算だから準備をしていたら
母親から夕方に行くと連絡が入った










母親がうちにくるときは
ご本尊様とやらを収納庫から出さなければならないからね


16時に来ると言っていた母だから
16:30頃になると思っていたが15:30に来た


早めに準備しておいて本当に良かった



無事にお年玉をもらい2時間の滞在後、帰っていった



お題目を唱えると美容整形は要らない。
とのこと



宗教もここまできたら大したもんだ




16日の月曜日



朝からスーパーへ
ゼリー関係を大量に買い込んで帰宅


昼ごはんはマック











長女の部屋の窓に寒さ避けを作った












夕方は皮膚科に行き、口唇ヘルペスの薬といろいろもらってきた


うざい薬剤師のT杉がまともになってた




皮膚科へ行く道中、必死にフェアリーとドラゴンタイプのポケモンばかり捕まえて
やっと2,500匹ずつ捕まえた称号をもらい
5年がかりでトータル50,000引き捕まえた












そして、金曜日か土曜日に申請しておいた
ゆうちょペイの上限が上がった連絡が来た














明日は何しようかと作戦会議をしていて

不二家のケーキ食べ放題があがったが

大人1人60分2,700円が高すぎて泣いた











17日の火曜日



早く起きてマットレスを干した














朝7時からローソンの数店舗で
プロセカの一番くじがあるとの事で
ちょっと遠い所にあるローソンへ9:30に見に行ったら











無いものが多く、メルカリには既にたくさん出品されていた



朝7時からの販売なのに
朝3時に出品されているものもあって笑った




B賞の暁山瑞希ぬいぐるみだけ欲しかったので
いろんな出品者の評価やら配送方法を見比べて探していたが、疲れてしまい
近い県の出品者のものをメルカリで購入したが
後から良い感じの人がたくさんいて後悔した



実母からのお年玉で
次女のパウステーションを購入したあと











初めてのかっぱ寿司へ















近場にあり悪くなかったが

スイーツがとにかく高かった




帰宅後、プリントした暁山瑞希で

お店屋さんごっこをしようと準備したが










私の寝落ちしてる間に学校から帰ってきていて、気がつくと全部回収されていた







楽天で注文していたトリュフ塩が届いたから







夜ご飯のお供にした












おわり