1月7日の土曜日



朝から新年初のお弁当を作った

夫が仕事に行ったあと
キッチンのイスの脚にフェルトを巻いて靴下を履かせる作業をした










私がいつも座るイスの脚がグラつくを越していて、買い替えるイスを楽天で見つけてはあるが
お買い物マラソンまで待ちたいから
その日まで折れずに頑張ってもらいたいと願う






この土曜日、2023年の仕事初めだった


この日も休みにして
11日の水曜日から仕事初めにしようかと思っていたが、12月31日〜1月10日までの
11日間も休んだら廃人になると思い、土曜日の1日だけ働く事にした



出勤してすぐに
年始の営業がどれだけ大変だったかの話を男性社員から聞かされた

この人とは、ほとんど女性と喋る感覚でいるから楽しい

12月の初旬に入社してきた私と同じポジションの女性が1月4日のシフトを当日欠勤して、さらに退店したいと言われ来なくなった話をされたときに
私は、そうでしょうね。と返した

他のスタッフ達はその女性にムカついたと聞いてアホだなと思った

人に期待する奴はアホだ



まぁ、これで良かったけど



8日の日曜日


また休みがきた

仕事があるから休みが嬉しいんだけども



晴れていたので朝からカーテンを洗って干した


昼過ぎにメルカリで2つ出品したらどちらもすぐに売れたので、新年初の発送へヤマトに行った

メルカリはお互い評価して取引が終わったら、その商品を消せるようにしてもらいたい

売れた商品が2週間も消せないのは
見ていてだるい



この日、新年初の体重測定をしたが
そこそこ太っていた


7キロ痩せないとベスト体重に戻せない



9日の月曜日・成人の日



スーパーは明日のポイント5倍デーに行くので
今日は夫と次女と3人、
ジョナサンでモーニングを食べた









そこから歩いてヨドバシカメラに行って
元旦におもちゃ地獄へハマり始めたアニメシリーズの最後のおもちゃを買わされた



次女は私の扱いが上手い









帰宅してから次女に

犬になりたいから首輪が欲しい。と頼まれたから

首輪を手芸で作った











手芸を教えてくれた祖母に、まじ感謝






夜ご飯は、ゆうちょペイが使えるというだけで決めた松屋










10日の火曜日



ポイント5倍デーの今日は戦だ!と意気込んで

朝8:30に家を出てスーパーへ


食品から日用品まで買い込み

二人乗り用のベビーカーに詰め込んで帰宅



全てを収納する前に疲れてソファーで寝てしまい

長女が学校から帰宅して起きた



中学校の制服を作りに百貨店へ行った








冬服のスカートとブレザーとリボンだけの購入でも
¥36,850




....払えて良かった



ゆうちょペイが使えると書いてあり
高額支払いもできるのか!と嬉しかったのに何回バーコードを読み取ってもらってもダメだったから
現金で支払い、設定を見ると
1回の利用金額が30,000円迄。
1ヶ月の利用限度額も30,000円だった









おいおい、もう今月使えないじゃん





ゆうちょ口座に入ってる分は使えるのかと思っていて盲点だったから、設定を変える申請をした

結果はまだ来てない。






夜ご飯はスシロー











明日から本当の日常が戻ってくると思うと休み足りない気もしたが、給料減らしたくない一心で働くし






おわり