2023年
ガチあけおめ、マジでことよろ



【1月1日の日曜日】


年越しをしてから布団に入ったが
夫のいびきでなかなか寝付けず
朝の9:56に父親からの電話で起きた




それからヨドバシカメラの初売りに行き
長女に電気毛布を買って、次女には
パウパトロールのおもちゃを買った

これがおもちゃ地獄の始まりだった



自分用に最新のiPadを買いたがったが
17万という金額を見てびびって帰ってきた



2023年最初の昼ごはんは、すき家













本当はオリジン弁当にしたかったが休みだった




元旦とか正月に営業している所は

ありがたいな





帰宅途中、右手のひらが蕁麻疹で腫れて

アレルギーの薬を飲んだら

副作用で午後はほとんど眠ってしまい

真の寝正月をやってやった






そして、めでたく

メルカリの評価数が600になった













2023年のうちに1,000にしたい








2日の月曜日




朝ご飯を食べにガストへ










いつものスーパーへ行き

料理はしない1週間になるから大したものも買わずに帰ってきた




新年早々にネットスーパーの注文が出来たから

炭酸飲料を買い込んで、届けてもらい

収納しきれなほどのジュースに襲われている





3日の火曜日




朝早く起きたので

昨日届いた炭酸飲料の段ボールと、ダイソーで売ってたものを足して寒さ避けを作った










長女と次女は家に居たいと言うので

夫と2人で年末31日に行ったのと同じ場所へ買い物に行った





バケットで昼ごはん












いつもは平日の昼間に行くから空いていて快適だったが、子連れのクソ親達が多く

落ち着いて食べられなかった





BOOKOFFで中古のiPadを2台購入してから

そのまま自宅近くのセカンドストリートへ



初めて電車で行ってみた












お名前シールを作るネームランドを購入して帰宅





   


4日の水曜日




朝から充電器やコンセント関係の片付けをしたり新しく設置したりで

足りなくなった物を買いにホームセンターへ行った









持っていた収入印紙を売りたいと思い

金券も扱っていると書いてあった通り道の店にも行ってみたが、収入印紙は扱ってない。とのこと


MARUKAという買取専門店

男性店員の対応がものすごく雑だった




帰宅して、コンセントやコードなどの微調整をしてから

夫が行きたいと言っていた神社へ向かった




途中、収入印紙の買取をしてもらう為

午前中に電話で確認を取ってあった質屋へ寄った




今はもう質屋とは呼ばないのか?








買って失敗したルイヴィトンの財布を買い取ってもらってから3回目のなんぼや


30分くらい待ってから私の番になり

袋から出して枚数を数えて、調べて参ります。と言われ数分待たされたが

結局、200円の収入印紙は扱ってない。とのこと




あのさ、そんなの電話で言えばいいじゃん



店内入ってからだって

200円の収入印紙って言ったよね?



買い取れないこと知らないなんて

新人さんなの?





待たされたし、すげーイライラしたが

気持ちを切り替えた




神社にも行きたかったし

ニトリで買いたいものもあったし

収入印紙も早く処分したかったが、どれか日をずらさないと....


と思いながらも、最初の予定通り

神社へ行くことにした











近くにある割にキレイでよかった



一昨年と去年はプロテイン王子と

渋谷区の明治神宮に行ってたから

それが夫にはバレない様に、神社バージンを強調しておいた





そのあと、神社から近い金券ショップを探して行ってみた



口コミは最低だった



外国人のスタッフの態度が悪いとか

雑にあしらわれたとか、いろいろ書いてあったが

激狭の店内に入り

バングラディッシュ系の男性スタッフに収入印紙を見せたら1枚160円で買い取れる、とすぐに答えてくれた





これよ、

このプロの仕事の早さを求めてたのよ












丁寧だったし

またお願いします、と言われた




ありがとう、あの店






買取がすぐに終わり、ニトリで買い物する為

中学、高校と憧れのビルだったVIVREへ行ったが

あの頃の面影はもう無く

ロリータ系や韓国系のショップばかりで

私は2023年、VIVREを卒業する事にした


そのうち娘がお世話になります






帰り道に昨日も夜ご飯で食べたが、写真を撮り忘れたオリジン弁当へまた行くことにした












5日の木曜日




昨夜21時頃に寝たら24:30に起きてしまい

そこから眠れなかったので、キッチンの掃除をした












新しく買った我が家の新入社員


ニトリのオーブントースターNココル

(NT07_WHホワイト)










白い家電が好きだから

黒いトースターから白に変えた



残るは黒い炊飯器とオレンジのミキサー

扉だけ黒のレンジ



ドンキでIHの白い2口コンロがあったが

1400wだからすぐにブレーカーが落ちるだろう



ガスコンロの白があるなら買い替えたい





綺麗になったキッチンに満足して

朝6:30頃に寝て10時前に起きてから

川崎国へ行った





昼ごはんにエッグシングス














白い家電を買いたいと思いつつも













この正月は買い物し過ぎたかも?と思い

壊れるまで使うかなーと諦めた







通りすがりのセレクトショップで

カナダグースのダウンとタトラスのダウンを同時に発見して、興奮冷めやらぬ中

郵便局でお金をおろして再度見に行くと

サイズがXSしか無かった




ちいせーだろ




ちいかわかよ













カナダグースダウンをサイズ別で着て比較してるサイトを見て凹んでるさなか


夫が調べてくれて、同じショッピングモール内の

ロンハーマンの中に

ショップinショップというかたちでカナダグースダウンを置いてるとの事で見に行った





もう窓ガラスからカナダグース













が、レディースのダウンがほとんど無くて

また諦めた





約17万のダウンを買わずに帰った



9万円くらいのタトラスでも良かったが

ミーハーな私はネームバリューがほしいので断念




子供達にミスドを買って帰宅










夕方はTikTokのしなこドリンクを作る為のアイテムを買いにドラッグストアとスーパーへ



洗い物がストレスの私は

ミキサーでつくるスムージーを卒業する事にした





6日の金曜日



夫も私もお正月休み最終日


連日の様には遊んで過ごせない為、近場へ遊びに行った



昼ごはんはバーミヤン











ユニクロでロングダウンも良いなと思いつつ

コート系ばっかりあっても仕方ないかと諦めた











アンダーアーマーでもダウンを見たが

いま着てるのと変わらないか...と諦めた










早く冬終われ




夜ご飯に、何年も前から気になっていた

定食屋さんの弁当を食べよう!と思い調べると

17時閉店と書いてあった



現在時刻15:45




電話注文して16:30頃に取りに行く旨を伝えると

その時間は閉店作業をしているので....

と言われた



お前らの都合なんて知らねーよ




その店のブランド豚のロースカツ弁当を2つ注文して、20分で出来ると言われたので

16:10に取りに行くと

もうシャッターはちょっと閉まっていて

店内はめちゃめちゃ掃除していた



WAONが使えて対応は良かったが

16時閉店に書き直したら良いと思うよ












↑1,700円くらいの豚




↓400円の次女の夜ご飯










長く楽しい正月休みだった


キッチンの掃除も出来たし

収入印紙でおこずかいも増えて

新しい家電も買い

食の冒険もした



明日から領収証に2023年とか

令和5年と書かないといけない仕事初めだが


1日だけ働いたら、また3連休やで





おわり