こんばんは、伊達拓真です。

 

 

小さな直感が、

 

 

大きく人生を動かす時がある、

 

 

そんなことを思った話。

 

 

3年前のこの季節、

 

 

僕は、信頼している友人が

 

 

SNSで、とある講座をシェアして

 

 

いるのが、ふと目につきました。

 

 

そんなことがきっかけで、

 

 

僕はその講座を受けることに

 

 

なるのですが、

 

 

振り返るとその講座に参加してから、

 

 

僕の人生が少しずつ前に動き出して

 

 

いったように感じます。

 

 

その講座に参加して、

 

 

・1週間の入院生活を送ってみたり

 

・初めてシェアハウスを出て

 

 一人暮らしを始めたり

 

・セミナーを始めることができたり

 

・パートナーができたり

 

 

いろんなものが、

 

 

少しずつ、だけど確実に

 

 

前に進んでいきました。

 

 

その講座に参加する時は、

 

 

もう一つ気になっていた講座があって、

 

 

答えがでないまま、悶々と悩んでたら、

 

 

朝の通勤途中、乗り換えで

 

 

品川駅のホームに降りて、

 

 

階段で降りていった時に、

 

 

「やってごらん」

 

 

って、優しい声が内側から聞こえた

 

 

気がしました。

 

 

今でもその時はよーく覚えていて、

 

 

それで、

 

 

「こっちを信じてみてよう(受けてみよう)」

 

 

と思って参加することにしたのです。

 

 

その結果、僕の周りには

 

 

たくさんの新しい素敵な人たちとの

 

 

ご縁が広がっていきました。

 

 

そして、休日の日に、

 

 

コーヒーの香りを心地よく味わって、

 

 

雲一つない青空を見ながら、

 

 

泣きそうになるくらい

 

 

穏やかな気持ちになれることも、

 

 

なかったかもしれません。

 

 

人生がどんどん好転していく人と

 

 

好転していかない人の違い、

 

 

それは、

 

 

「何を信じているか?」

 

 

によって決まります。

 

 

上手くいく人は、

 

 

起きた出来事が全部、

 

 

「上手くいくことにつながっている」

 

 

と信じているし、

 

 

上手くいかない人は、

 

 

起きた出来事が全部、

 

 

「上手くいかないことにつながっている」

 

 

と信じています。

 

 

そして、

 

 

何よりも大切なことは

 

 

あなたの信じているものは、

 

 

『今、ここから、変えることができる』

 

 

ということです。。

 

 

過去は自分は

 

 

上手くいかないことを

 

 

信じていたのかもしれない。

 

 

だけど、

 

 

これからも、

 

 

上手くいかなかったものを

 

 

信じていく必要はないのです。

 

 

過去から続く

 

 

延長線の未来が止まる時は

 

 

今、この瞬間、止める、

 

 

と決めた時です。

 

 

過去の延長線を、

 

 

今、決めて、断つこと。

 

 

過去の記憶に囚われないと

 

 

『決断』すること。

 

 

もし、

 

 

最高のあなたの人生を

 

 

最高のあなたで生きている時、

 

 

あなたは

 

 

どんなことを信じていそうですか?

 

 

あるいは、どんな基準で選択していそうですか?

 

 

自分の内側が

 

 

本当に信じたがっているものは

 

 

どんなものでしょうか?

 

 

自分を幸せにするために、

 

 

何を信じたいのか、

 

 

本当のことをあなたの内側は知っています。

 

 

本当の、本当の、本当の

 

 

あなたの声に耳を傾けて、

 

 

あなたの中の小さな直感を、

 

 

怖がりながらでも、

 

 

信じてみてくださいね。

 

 

***

 

 

◆小さな直感が大きく人生を動かす

 

◆内面の声に耳を澄ます

 

◆出来事すべての『必然性』に光をあてる

 

◆信じているものが人生をつくる

 

◆本当に本当に、大事なことは内側が知っている

 

 

***

 

 

 

 

=====

 

【お知らせ】

 

伊達拓真のコンサルやセミナーのご案内は

LINE公式アカウントで優先的にご紹介しています。

ご希望の方は下記のバナーよりご登録下さい。

 

◆LINE公式アカウント

友だち追加

 

現在、60分の体験セッションをプレゼントしています。

興味ある方はご登録しておいてくださいね。