幸せは、


味わうこと、感じることで初めて


自分にとって価値のあるものに

 

 

なると思うのです。


自分の心が


楽しいと感じること、


嬉しいと感じること


満たされると感じること、


それがどれだけ頭で理解して


明確になっていても、


それを味わうことができなければ、


幸せを感じることはできません。


人によって幸せの基準は違います。


どのくらいの頻度、なのか


どのくらいの時間、なのか、


どのくらいの距離で、


どのくらいの温度感なのか、


そこが違ってくると、


形だけになってしまって、


自分の心が満たされることは


少ないのかなぁと思うのです。


例えば、


空を見るのが好き!だとしても、


一瞬見れるだけでいいのか?


というと、そうじゃないと思うのです。


人によって、


味わう時間も、頻度も、


変わってくると思うんですね。


だから、大切なのは、


自分にとって大事にしたいもの、


幸せを感じるものがわかっているのなら、


それを大事にできるだけのスペースや


幸せを感じるための心と時間の隙間を


用意してあげること、だと思うのです。


朝のコーヒーを、ゆっくり味わう時間を取れてますか?

 

 

空を見て五感で深呼吸できる時間はありますか?

 

 

目の前の食事を、美味しいと感じる時間はありますか?

 

 

幸せや、豊かさは、手に入れるものじゃありません。

 

 

朝のコーヒーも、澄み切った空も、旬な食材も、

 

 

心で感じ、味わうことで、

 

 

「幸せ」を生み出してくれるモノとなり、

 

 

「豊かさ」を生み出してくれるモノとなるのです。

 

 

過去や未来に意識を飛ばして、

 

 

目の前の幸せをおざなりにしていませんか?

 

 

今、この瞬間にしか味わえない幸せよりも、

 

 

過去を悔やんで、未来に思い悩むことの方が

 

 

価値がありますか?

 

 

あなたにとって幸せと思える瞬間を

 

 

少しでも長くすること。

 

 

できることから、小さく、

 

 

その瞬間を日常で増やしてあげてくださいね。

 

 

***

 

◆幸せは頭の中で考えるものじゃなく、体験するもの

 

◆自分にとって幸せと感じる距離感がある

 

◆体験する、味わう、感じる、余白を大切にする

 

◆物ではなく、味わう心、感じる心が、幸せと豊かさを生む

 

◆幸せと思える瞬間を1秒でも長くすること

 

***

 

 

 

 

 

 

 

=====

 

【お知らせ】

 

伊達拓真のコンサルやセミナーのご案内は

LINE公式アカウントで優先的にご紹介しています。

ご希望の方は下記のバナーよりご登録下さい。

 

◆LINE公式アカウント

友だち追加

 

現在、60分の体験セッションをプレゼントしています。

興味ある方はご登録しておいてくださいね。