好きなことがわからない、

 

 

やりたいことがわからない、

 

 

こういう類の相談は少なくなくありません。

 

 

だけど、多くの人の場合、

 

 

好きなことがわからなくても、

 

 

嫌なこと、嫌いなことはわかってたりする。

 

 

(それさえもわからない、って方は、

 

 

 まず感情を取り戻すリハビリからすることを

 

 

 オススメします)

 

 

シンプルに、

 

 

嫌いなことだけわかっていれば良くて

 

 

それを手掛かりに好きなことを

 

 

探していけばいいんですよね。

 

 

嫌いなことを、ひっくり返してみてもいいし、

 

 

自分にしっくりくるものがなんなのか見つけるために、

 

 

アンテナを立てて、よーく世界を眺めてみたらいい。

 

 

仕事も、恋愛も、自分ビジネスも、

 

 

「なんか違う」っていう感覚だけ持ってれば、

 

 

その裏側にある「これがいい」っていう理想像が

 

 

見えてくるはず。

 

 

目に映る世界の全ての情報は、

 

 

自分の理想を教えてくれるヒントになる。

 

 

砂時計にしか見えなかった絵が、

 

 

よく見ると人の顔だった!となるように、

 

 

この世界はコントラストのように、

 

 

好きと、嫌いや

 

 

良いと、悪いや、

 

 

憧れと、嫉妬といった

 

 

光と、影で、成り立っている要素がある。

 

 

だから、大切なことは、

 

 

自分の中にある「なんか違う」という

 

 

違和感に

 

 

どれだけ自分自身が寄り添えるか、

 

 

ということだと思う。

 

 

世の中の常識や、

 

 

普通ならこう、とか

 

 

みんなもそうだから、といった、

 

 

ステレオタイプに自分を当てはめて、

 

 

その自分の中にある小さな「違和感」を

 

 

一体どのくらいの人が、

 

 

飲み込んでいるんだろうと思うのです。

 

 

そして、できることなら

 

 

その「違和感」が大きくなりすぎて

 

 

手に終えなくなる前に、

 

 

できるだけ自分に優しく、素直に、

 

 

その「違和感」の正体に耳を澄ませてほしいなと

 

 

思うんですね。

 

 

あなたにとって幸せは、

 

 

「常識」や「誰かの正解」の中にあるんじゃなくて、

 

 

あなたにとっての幸せは、

 

 

あなたの「心」の中、にある。

 

 

どうかそれを、

 

 

忘れないでくださいね。

 

 

 

 

=====

 

【お知らせ】

 

伊達拓真のコンサルやセミナーのご案内は

LINE公式アカウントで優先的にご紹介しています。

ご希望の方は下記のバナーよりご登録下さい。

 

◆LINE公式アカウント

友だち追加

 

現在、60分の体験セッションをプレゼントしています。

興味ある方はご登録しておいてくださいね。