何を見ているのか、


それが今日一日をつくり


人生をつくっていくと思うのです。


新しい車を買ったとき、


同じ車がたくさん走っていることに気づいたり、


ハワイに行こうと予定を立てると、


その情報が入ってきたり、


意識が磁石のように、


興味のある情報がたくさん手元にやってくる。


逆を言うと、


よく目につくことや、


たひたび入ってくる情報は、


自分が何を意識しているのかを


教えてくれる。


それは、ある意味センサーのようなもので、


自分らしさからズレていることや、


自分では自覚できていない重要なヒントを


教えてくれていたりするんですね。


それは優先度に比例すると思っていて、


何を優先しているか、によって、


見えてくるものが違ってくるのです。


もし、自分らしく生きたいことに優先度が高ければ、


自分らしくないものに対する違和感や


なぜかわからないけど惹かれるものが、


目につくかも知れません。


今見ているものは、


何に意識を向けているのか、


そしてどんなことを人生で優先しているのか、


そんなことを教えてくれているのだと思うのです。





プロフィール写真、変えました🍀
(引き続きのよろしくお願いします。)