ぼーっとできて幸せ。

 

 

ゆっくりご飯が食べれて幸せ。

 

 

のんびりお茶を飲めることが幸せ。

 

 

だらだらできる時間が幸せ。

 

 

SNSを流し見してしまうのが幸せ。

 

 

漫画が読めて幸せ。

 

 

YouTubeが見れて幸せ。

 

 

穏やかな夜を過ごせるのが幸せ。

 

 

こういった、

 

 

時間を無駄にしたように感じる時間を

 

 

を過ごす時、

 

 

真面目な人は自分を責めてしまう人が多いかもしれない。

 

 

けど、それは裏を返すと、

 

 

それができるだけの豊かさがある、

 

 

ということでもあるのです。

 

 

ぼーっとしてしまった、じゃなくて、

 

 

ぼーっとできる時間が余ってて幸せ。

 

 

だらだら過ごしてしまった、じゃなくて

 

 

だらだらできる時間があって幸せ。

 

 

YouTubeを見すぎてしまった、じゃなくて、

 

 

たくさんYouTubeをみれるだけの時間セレブで幸せ。

 

 

豊かさはほとんど、

 

 

背景のように薄ーく存在していたりする。

 

 

だからこそ、当たり前になりやすいけど、

 

 

薄くても、常に感じることはできると思うのです。

 

 

ない、と思うのは、

 

 

あるを知っているから。

 

 

NOがわかるのは、

 

 

YESがあるから。

 

 

自分を責めてしまうのは、

 

 

向かいたい方向があるから。

 

 

自分の力を取り戻すこととは、

 

 

自分に力を与える視点に立つ、ということ。

 

 

自分を癒すとは、

 

 

癒しをもたらす視点に立つ、ということ。

 

 

受け取りたい方は、どっち?

 

 

どう受け取ったら、軽やかになる?

 

 

自分の内なる声に、耳を澄ませてあげようね。

 

 

 

 

 

 

====

【お知らせ】

 

伊達拓真のコンサルやセミナーのご案内は

LINE公式アカウントで優先的にご紹介しています。

ご希望の方は下記のバナーよりご登録下さい。

 

◆LINE公式アカウント

友だち追加


====