〇〇できなかった、という意識に目を向けるよりも、


〇〇したかった、に意識を向けてあげよう。


ちょっとした違いかもしれないけど、


見ているものが真逆なのです。


ないことばかりに意識を使って、


自分を疲弊させるより、


自分のやりたい気持ちや、


向かいたい未来に意識を向けてあげる。


ちょっとしたことほど、


おざなりにしがちだけど、


その影響だったり恩恵は決して、


小さくないと思うんです。


自分を責めてる暇があったら(笑)


その裏にある、


もっと自分の純粋な気持ちを


迎えにいってあげよう。


それだけで少しずつ、


見える世界は変わってくると思うのです。