=======

 

近々、

 

 

『本当の自分を生きる為の個人コンサルティング』

 

 

公式LINEより募集します。

 

 

30分の体験コンサルティングもありますので、

 

 

興味ある方はご登録しておくてくださいね✨

 

 

=======

 

 

 

人生は

 

 

上向きの時期もあれば、

 

 

下向きの時期もある。

 

 

何をもって上なのか下なのかはさておき、

 

 

それぞれの時期には役割があって、

 

 

広げる時期、と

 

 

深める時期、があるのです。

 

 

その両方があるからこそ、

 

 

人生は進んでいくんだけど、

 

 

人生が一見下向きな時期(深める時期)は

 

 

わりとネガティブな気持ちを感じることが

 

 

多いかもしれません。

 

 

そして、それが何かの出来事によって

 

 

反応的に感じるものじゃなくて、

 

 

なんとな〜〜く、落ち込んでたり、

 

 

なんとな〜〜〜〜く、やる気になれなかったり、

 

 

なんとな〜〜〜〜〜〜〜〜く、調子が悪い、

 

 

みたいなことを感じる時期があるかもしれません。

 

 

もちろん、それはそれで、

 

 

目的があってそうなっているから、

 

 

良いとか悪いじゃないんだけど、

 

 

早くその時期を乗り越えたい場合、

 

 

少し取り組んでみてほしい

 

 

オススメな方法があるのです。

 

 

それは簡単にいうと、

 

 

早送りをしてイメージすること

 

 

です。

 

 

例えば、

 

 

やらなきゃいけないと思っているけど、

 

 

ここ数週間ずっとやる気になれない、

 

 

そんな状況だった場合。

 

 

この場合、やる気になれない状態を

 

 

やる気にさせることはできても、

 

 

実はまたやる気のない状態を作ってしまったりするんですね。

 

 

それはなぜか?というと、

 

 

やる気のない状態を作り出している目的

 

 

があるからなのです。

 

 

だから、一時的にやる気を上げても

 

 

やる気のない状態を作り出している目的

 

 

を叶えてあげない限り、

 

 

その状態を自ら作り出してしまうんですね。

 

 

お腹空いてイライラしている人に、

 

 

お笑い見せてご機嫌にさせたところで、

 

 

お腹は空いたままだからね笑。

 

 

だから大切なのは、

 

 

その状態を作っている目的を

 

 

見つけにいくことが重要なのです。

 

 

で、話は戻って

 

 

早送りをしてイメージすること。

 

 

このやり方を手順にするとこんな感じ。

 

 

1、その状態が1年、5年、10年と続いたら

どうなっていそう?

 

 

2、その未来が訪れた時、どんな気持ちになる?

 

 

3、その感情になるとどうなっていきそう?

 

 

4、何の為にその気持ちを感じさせようとしてる?

 

もしくは、その感情を使って何を証明しようとしてる?

 

 

みたいな感じ。

 

 

例えば、

 

 

不安で思考がまとまらない

ミスが起きて仕事がトラブル

会社に居づらくなる

こんなくだらないことで人生止めたくないと反発する

吹っ切れて本当にやりたいことをやりだす

 

 

この場合、不安を使って、

 

 

自分を本当にやりたいことやる、が目的なのね。

 

 

だから、大丈夫だよ〜って不安を軽減させたところで、

 

 

目的が叶っていないと、

 

 

違和感を感じてままになったり、

 

 

別の不安を作って上記のルートを辿ろうとしたりするんです。

 

 

だから不思議なことに、

 

 

自分のやりたいことがやれていたら、

 

 

不安が気にならなくなっていく、

 

 

というケースも珍しくありません。

 

 

問題の存在意義がなくなるからね。

 

 

ということで、

 

 

いまいちな状況が続いてるなーと感じた時は、

 

 

上記の手順で内側を掘っていくと、

 

 

本当の目的が見えてくるので、

 

 

それが見えたら

 

 

全力で成仏させてあげてくださいね笑。

 

 

あなたの人生で必要なタイミングで、

 

 

ぜひご活用くださいませ(*'▽')

 

 

 

 

 

====

【お知らせ】

 

伊達拓真のコンサルやセミナーのご案内は

LINE公式アカウントで優先的にご紹介しています。

ご希望の方は下記のバナーよりご登録下さい。

 

◆LINE公式アカウント

友だち追加


====