Claude Monetより活動終了のお知らせ | 移りゆく光と色彩の音色

移りゆく光と色彩の音色

V系ロックバンド Claude Monet 公式ブログ

いつもClaude Monetを応援してくださっている皆さまへ
この度、Claude Monetは2015年11月29日のLIVEを持って活動を終える事になりました。
バンド結成から約1年半。幾度となく協議を重ねた結果、メンバー全員で下した決断です。
突然の発表となり、ファンの皆様には大変申し訳ございません。

今後は全員がそれぞれの道を歩んでいく形となります。
短い期間でしたが、ありがとうございました。

なお、今後の各自の動向は個人Twitter等でご確認ください。

Clude Monet



突然の発表及び事後報告となってしまってごめんなさい。
Claude Monetには正式なリーダーが存在しない為、バンドを代表して
Ba担当である私SHINGOが締め括らせて頂きます。



最高のLIVEが出来た日

「今までありがとう。」ステージ上で発した言葉は、楽器の残響と多くの歓声にかき消された。
どれだけの人に伝わっただろう。
自分が音楽をやってきて、これほどまでに清々しい気持ちは初めてかもしれない。


Claude Monetとして初の物販をやらせて頂きました。最初で最後の物販だね。
最初は、知名度の低いオレらの音源なんて、興味持ってもらえるかなぁ…なんて
半信半疑に思ってたんだ。正直、売れるなんて思ってなかった。

けど、GtのMakoの呼びかけのおかげで、多くに人に購入して頂きました。
その上サインまで書かせて頂いて!本当に感極まりました。目頭熱くなりました。


1枚100円のCD。ある人に、「これって制作費だけでも100円以上するんじゃないですか?」っ言われた。
けどそんな事はどうでもよくて、オレたちは生活する為や儲ける為にバンドやってるわけではなく
オレ達を知ってもらう為や曲を聞いてもらう為にバンドやってるわけだから、原価割れでも構わない。
そりゃもちろんやるからには本気でやりたいし、行けるところまで登りたいし、いづれはこの世界で
生計立てられたらいいなっていう想いはすごくあるけど、けど今は売上よりも先に目の前のお客さんを
大事にしていきたいって思う。楽しんでもらう事、一緒に楽しめる事、ライヴに来てよかったって
思ってもらえればそれでいい。
だからべつに赤でもマイナスでも、一人でも多くの人がオレ達を知ってくれたなら
それは大きなプラスなんじゃないかなって思うんだ。



4人のアーティスト(画家)

4人の絵は完成。
けど4人はこれからも描きつづけるよ。それぞれが想う"未来"という名の壮大なキャンパスにね!

どんなに素晴らしい画家が集まっても、オレ達の絵は完成しない。
必要なのは、君たちファンの想い。
それぞれの個性を持った極彩色が交わる事で、それは今世紀最高の絵画以上に価値のあるものが出来上がる。
信頼という名の絵、希望という名の絵、暗闇という名の絵、悲壮という名の絵、色が持つ個性や特色。

それぞれの想いを胸に、4人は新たな旅へと出発する。

Claude Monetを支持してくれたファンの皆さん
支えてくれたスタッフの方、関わってくれた出演者の方々、
皆さんに感謝を伝えます。ありがとうございました。

そして、
長い人生の中で、少しでも交わる事ができてよかった。
短い期間だったけど、同じ時間を共に過ごす事ができてよかった。
そして何より、想いを共有する事が出来てよかった。

ましゃ、まこ、れん

今までありがとう!
またな!

SHINGO