本日のインスタライブ

気づいたら27分も

喋っていましたが

ひとつお伝えしそびれたことが

ありました。

 



仕事も家庭も子育ても
「欲張りたい!」
あなたの人生を
"家づくり"で応援します


インテリアデザイナー
山本ゆかりです


「間取り」
「収納計画」
「インテリア」

のご提案で
オンリーワンの家づくりを
トータルサポートいたします

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます♡

 

 

 

本日のインスタライブは

『フローリングの種類と昨今のトレンドについて』

ということでお話ししました。

 

 

 

アーカイブはこちらから↓

 

 

 

 

その中でも

"直床構造"のマンションで

採用しなくてはならない「遮音フローリング」

についてお話ししたのですが…

"直床構造"ってなに??

と思われた方は、

ぜひ上記リンクのインスタライブをご覧ください。

図解で説明しております♡

 

 

一点「是非に!」と思いながら

お伝えしそびれてしまったことがありました。

 

 

 

 戸建てでもオススメする案件とは

 

 

マンション用の

遮音フローリングではありますが、

戸建てでもご提案させていただく場合がありまして。

 

 

それはズバリ、

二世帯住宅の2階です。

 

 

二世帯住宅の場合、

1階に親世帯

2階に子世帯

というケースが多いかと思います。

 

 

そうすると

暮らし始めてみてから

結構よく聞かれるのが

「孫の足音がうるさくて…」

という"親世帯"のお悩みです。

 

 

そんな懸念がある場合

是非オススメしたいのが

2階の床には

遮音フローリングを貼る

という案なのです。

 

 

せっかくの二世帯住宅。

親世帯のじーじやばーばは

お孫さんの成長を心穏やかに見守りたいし、

子世帯家族だって

親御さんに気兼ねなく

のびのびと暮らしたい。

 

 

ご家族皆さまの

そんな心豊かな暮らしを

そっと支える一案として

「2階に遮音フローリング」

という選択肢もアリかもしれません⭐︎

 

 

出典:朝日ウッドテック

 

 

 

 

 

◾️毎週火曜日12:30〜
『自分の「好き」を見つけるインテリアの喋り場』
ということでインスタライブをやっています。
 

 

 

 

 

 

 

 

「間取り」

「収納計画」

「インテリア」

の3本柱で

お客様の家づくりをお手伝いをするべく

活動しております!

 

 

ご提供中のサービスはこちら↓

 

 

 

 

 

 

すぐにお問合せ可能な

公式LINEもありますよ⭐︎

 

 

ご登録特典に

『わたしの"好き"を見つける

インテリアスタイルマップ』

をプレゼント🎁しています。

 

 

ご希望の方は

「プレゼント希望」とメッセージくださいね。

 

 

こんなこと頼めるの?など

お気軽にお問合せいただけますので

まずはお友達登録お願いします♪

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。