たまの贅沢ごはんに

何食べに行きたい?

と聞かれると

どこ食べに行きたい?

に即変換されます。笑

そして手に取る雑誌は

『I'm home』か『商店建築』。

 



仕事も家庭も子育ても
「欲張りたい!」
あなたの人生を
"家づくり"で応援します


インテリアデザイナー
山本ゆかりです


「間取り」
「収納計画」
「インテリア」

のご提案で
オンリーワンの家づくりを
トータルサポートいたします

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます♡

 

 

飛行機に乗って娘と現実逃避の旅!

も心惹かれたけれど

ここはちょっと節目かなぁと

夫と一緒にお留守番組に。

 

 

それはそれで貴重な機会。

もうすぐ結婚15周年なので

ディナーに行ってきました。

 

 

 

 どこに食べ行こう?

 

 

食べることは大好きですが、

せっかく大人ふたりでディナーに行くなら

ちょっとお洒落なところに行きたいな♪

 

 

というわけで。

だって〜だいたいどこのお店も美味しいんだもん♪

 

 

今回レストラン選びの際にハッと思い出したのが

こちらの雑誌↓

 

 

 

愛読書の『I'm home』。

表紙の右下にサラッと書かれた

「ホテル&カフェ・レストラン〜」の見出し。

グルメ雑誌ではないんですね〜笑

 

 

よくCDとかで"ジャケ買い"と言いますが、

私の場合ぱっと見の"空間"で

「ここ行きたい!」と決めがちです。笑

 

 

 

 

お料理もさることながら

空間も味わいに

こんなイメージで行きましたら…

 

 

 

 

 

 

く、暗〜い!!

 

ディナータイムだからか

とっても暗く、ムーディーなしつらえに…

写真だとちょっと明るくなってしまっていますが

本当に暗かった!笑

 

 

雑誌で見ていた

明るい昼景を想像していた私には

びっくりでしたが、

それはそれで

美味しく楽しい時間を

過ごすことができました。

 

 

ちなみにこちらイタリアンのお店。笑

トマトソースのパスタもとっても美味しかったです♡

 

 

「ここは長く海外で活躍していた日本人デザイナーさんが手がけたところだからね」

となぜか知った顔で語る

ファブリックメーカー営業職の夫に

へぇ〜と相槌を打ちながら

お酒も進みましたとさ。

 

 

 

 

何食べたい?

で迷っちゃった時は

空間で選んでみるのも

アリかもしれません♪

 

 

 

 

 

 

 

https://instagram.com/scarpettatokyo?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

↑なんだかリンクが微妙ですが

 インスタはこちらです。

 

 

 

 

 

◾️毎週火曜日12:30〜
『自分の「好き」を見つけるインテリアの喋り場』
ということでインスタライブをやっています。
 

 

 

 

 

 

 

 

「間取り」

「収納計画」

「インテリア」

の3本柱で

お客様の家づくりをお手伝いをするべく

活動しております!

 

 

ご提供中のサービスはこちら↓

 

 

 

 

 

 

すぐにお問合せ可能な

公式LINEもありますよ⭐︎

 

 

ご登録特典に

『わたしの"好き"を見つける

インテリアスタイルマップ』

をプレゼント🎁しています。

 

 

ご希望の方は

「プレゼント希望」とメッセージくださいね。

 

 

こんなこと頼めるの?など

お気軽にお問合せいただけますので

まずはお友達登録お願いします♪

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。