進化版ルンバを

ダイソンと共に収納したい

これが今回収納家具を造作する

一番の目的でした。

 

 

    


 

仕事も家庭も子育ても
「欲張りたい!」
あなたの人生を
"家づくり"で応援します


インテリアデザイナー
山本ゆかりです


「間取り」
「収納計画」
「インテリア」

のご提案で
オンリーワンの家づくりを
トータルサポートいたします

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます♡

 

 

 

昨日ご紹介した

納品事例紹介の造作家具の

納品の模様をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

最初に言い訳しておきますと、笑

昨日は「納品」が一番の目的。

「いかにスムーズに無事に納めるか」

に徹した結果、撮りそびれた写真が

たくさんあります…

 

 

それはまた別の機会に

「撮影日」を設けさせていただき

また改めて詳細をお披露目できたらと

思っております♡

 

 

 家具納品の模様

 

 

はい。

最初に行なったカーテンの納品は

まるっと写真撮れませんでした。

 

 

家具屋さんの時間も迫る中

巻き巻きで進めましたからねー。笑

現場たるものそんなものです、ハイ。

 

 

そして家具搬入スタート。

今回は2階のお部屋でしたので

搬入経路が要注意。

(階段を上手く回れないといけない!)

 

 

というわけで、

あらかじめ5分割で

家具を製作していただきました。

 

 

とりあえずリビングに運び込まれたのがこちら↓

 

箱状のものが5つあるのわかりますか?

 

こんなに体積あるものが

あのワンコーナーに納まるの?!

とお客様もおっしゃるくらい

嵩張ってますね〜

でも大丈夫!

 

 

まずは。

下の2つの箱を連結させていきます。

 

 

 

 

 

そして真ん中の

スライド棚ゾーンを載せた後

上部の棚2つを載せて連結。

 

 

 

扉やスライド棚も取り付けて

はい、完成です!

 

 

 
 

 収納家具を造作した目的とは?

 

 

それぞれの場所に

何をしまうかはおおよそ想定済みなのですが、

今回一番のこだわりポイントは

掃除用品をまとめて収納したい!

ということでした。

 

 

なのでひとまずちゃんと叶ったのかどうか

ドキドキしながら

ざっくり納めてみました。

 

 

 

 

 

お、納まった!

納まるようにプランニングして作っているから

当たり前なんですが

毎回無事に納まった時はこう思います。笑

 

 

最新型のルンバくんが

ちゃんとお家に帰れるかも

「はじめてのおつかい」並に

ドキドキしながら見守りました〜。

 

 

 
というわけで、
ひとまず目的達成!
 
 
あとは実際にどう使いこなされるか
「色々試しながらやってみます♪」
とお客様。
 
 
また撮影にお伺いした際には

リアルな使い勝手のご感想などもいただき

お伝えできたらと思っております。

 

 

納品後、家具屋さんとお客様と3人で

お茶をいただきながら

いい家具が良きように納まったね〜

と話すひとときは

至福のご褒美タイムでした♡

 

 

 

 

◾️毎週火曜日12:30〜
 インスタライブやってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「間取り」

「収納計画」

「インテリア」

の3本柱で

お客様の家づくりをお手伝いをするべく

活動しております!

 

 

 

公式LINE始めました⭐︎

 

 

ご登録特典に

『わたしの"好き"を見つける

インテリアスタイルマップ』

をプレゼント🎁しています。

 

 

二月号は

"北欧インテリア"です。

 

 

ご希望の方は

「プレゼント希望」とメッセージくださいね。

 

 

その他、こんなこと頼めるの?など

お気軽にお問合せいただけますので

まずはお友達登録お願いします♪

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。