メディアにも取り上げられる

千葉市稲毛区にある

植物の楽園のご紹介です。

 

 

    


 

仕事も家庭も子育ても
「欲張りたい!」
あなたの人生を
"家づくり"で応援します


インテリアデザイナー
山本ゆかりです


「間取り」
「収納計画」
「インテリア」

のご提案で
オンリーワンの家づくりを
トータルサポートいたします

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます♡

 

 

 

千葉市稲毛区にある

ザ・ファーム・ユニバーサル。

 

 

コンセプトは

「全ての人が楽しめる植物の楽園」

だそうです。

 

 

2016年3月のオープン以来、

まるでお店自体も植物のように

行くたびに変化しているから、

癒されるだけじゃなく

私にとっては

頭を柔らかくしてくれるような

アイデアと刺激をもらえる場所でもあります。

 

 

 

 

 

この日は友人とカフェランチのために行きました。

ピークタイムを過ぎた後

席から立たずに横着して撮った写真です。笑

それでもサマになる。

 

 

 

「食べる・買う・遊ぶ・学ぶ・撮る」

という5つが叶う、まさに植物の楽園。

 

 

出典:LOVEGREEN

 

 

観葉植物だけでも、

他ではあまり見ないような

珍しいものも扱われています。

 

 

何より展示のされ方が

「お店の売り物」というより

「植物園」なのがとても好きです。

 

 

 

ひとつひとつ手に取ってみれば

値札がついているのですが

まずはそのボリューム感に圧倒され

世界観に引き込まれます。

 

 

そして

たくさんの吊るされた植物の下にある

長細いプールには

色鮮やかな鯉たちが。

 

 

 

これはだいぶ前の写真ですが、

娘は行くと必ず

鯉たちにご挨拶をさせていただきます♡

 

 

植物のお手入れについても

スタッフさんに聞けば

丁寧に教えてくださいます。

 

 

外にはガーデニングのコーナーや

サボテンの温室など

コンパクトに色々あるので

見ているだけでも楽しいですよ♪

 
 
 
私の定番は、
ちょっとした家族の休日や
夏休みや春休みに娘とデート♡
友人とのまったりランチ♡
で行くことが多いですが、
ひとりで平日休みにボーーーッと
しに行った時も最高でした。
 
 
気分転換に、ちょっとしたご褒美に。
リフレッシュできる場所があるって
嬉しいですよね♡
 

 

 

 

 

 

次はノート持参して

ひとりもくもくしに行こうかな…⭐︎

 

 

 

 

 

 

「間取り」

「収納計画」

「インテリア」

の3本柱で

お客様の家づくりをお手伝いをするべく

活動しております!

 

 

 

公式LINE始めました⭐︎

 

 

ご登録特典に

『わたしの"好き"を見つける

インテリアスタイルマップ』

をプレゼント🎁しています。

 

 

一月号は

"海外風インテリア"ですよ⭐︎

 

 

ご希望の方は

「プレゼント希望」とメッセージくださいね。

 

 

その他、こんなこと頼めるの?など

お気軽にお問合せいただけますので

まずはお友達登録お願いします♪

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。