実はそれ、

私自身も一番ワクワクする瞬間です♪

 

 

 

    


 

仕事も家庭も子育ても
「欲張りたい!」
あなたの人生を
"家づくり"で応援します


インテリアデザイナー
山本ゆかりです


「間取り」
「収納計画」
「インテリア」

のご提案で
オンリーワンの家づくりを
トータルサポートいたします

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます♡

 

 

 

 

インテリアデザインのご提案をする時、

私は"パース"という

スケッチを描いてご提案することが多いです。

 

 

 

 

その理由はいくつかありますが、

やはり一番は

お客様に

ワクワクする未来を

見ていただきたいから。

 

 

 

 いざとなると不安になる

 

 

どんなに言葉を尽くしてご説明したり

イメージ写真をお見せしたとしても

「それが自分の家で叶うかわからない」

とお客様は不安になるものです。

 

 

なぜなら、

インテリアを変えるときって

「出来上がった状態で買う」

ということができない!

 

 

だからお客様は

どうなるかイマイチわからない状態で

家具を買ったり、時には工事をしたりと

先に決断してお金を支払うことになります。

 

 

…そりゃ、不安ですよね…

 

 

出来上がってから、

こんなはずじゃなかった…

図面だけではわからなかった…

お店で見たソファが

リビングに置いてみたら

こんなに大きかったなんて…

と後悔してもどうにもならず

金額も大きいので

場合によってはトラウマ級のダメージを

受けてしまいます。

 

 

 

 

 それを避けるために保守的になる

 

 

SNS等で

「家づくりの失敗談」などを

日々検索していくうちに

お客様の思考はどんどん保守的になります。

 

 

なぜなら、

とにかく失敗したくないから。

でもそうなると、

同時に

ワクワクした気持ちも

薄れていく。

 

 

それが私は

とてももったいないことだなと思うのです。

 

 

 

 

 ワクワクしながら叶えたい

 

 

 
せっかくインテリアを変えるなら
お客様には
「失敗しないように…」
よりも
「ワクワクしちゃうな♪」
と思いながら家づくりを考えていただきたい。
 
 
大丈夫です。
「失敗しないように…」の部分は
私がちゃんと考えた上で
ご提案させていただきますので⭐︎
 
 
「どんなふうに暮らしたいか」
その想いをお伝えいただいたら、
あとはただ
ワクワクしていてください♡
しっかりカタチにしてみせますよ〜
 
 

 

 

 

 

 

「間取り」

「収納計画」

「インテリア」

の3本柱で

お客様の家づくりをお手伝いをするべく

活動しております!

 

 

 

公式LINE始めました⭐︎

 

 

ご登録特典に

『わたしの"好き"を見つける

インテリアスタイルマップ』

をプレゼント🎁しています。

 

 

一月号は

"海外風インテリア"ですよ⭐︎

 

 

ご希望の方は

「プレゼント希望」とメッセージくださいね。

 

 

その他、こんなこと頼めるの?など

お気軽にお問合せいただけますので

まずはお友達登録お願いします♪

 

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。