自分なりのゴールを見つければ

そこへ向かう歩みは

きっと加速されます、よね!

ここ最近の自分に言ってる?!笑

 

 

    


 

仕事も家庭も子育ても
「欲張りたい!」
あなたの人生を
"家づくり"で応援します


インテリアデザイナー
山本ゆかりです


「間取り」
「収納計画」
「インテリア」

のご提案で
オンリーワンの家づくりを
トータルサポートいたします

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます。

 

 

"自分なりのゴール"って…?

いやいやいや、

ここ数日の私の話、ではなくてですね。笑

 

 

今日は、皆さまが

自分好みのインテリアを

着実に叶えるための近道について

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 いいなと思う雰囲気の写真を見つける

 

 

 

第一歩はまずこれです。

 

 

できればその写真は、
お気に入りの家具"単体"の画像などではなく
空間全体の雰囲気が伝わってくるようなものが
望ましいです。
 
 
なぜかというと
あるひとつの家具も
コーディネート次第で
いかようにも雰囲気が変わって
見えることがあるからです。
 
 
インテリアは
家具や小物の単体で
「素敵!」と思うだけでは
なかなかまとまりません。
 
 
ですので、いきなり"枝葉"に
目をやるのではなく、
あくまでも
「全体の雰囲気はこんな感じかな」
という"森の視点"で探してみてくださいね。
 
 
 
 

 どこがいいのかを言葉にする

 
 
次にこれです。
 
 
「こんな雰囲気になったらいいな」
と思える写真に出会えたら
その写真の中の
とくにどの部分に「素敵!」と思えたのか
ということを、
ぜひ言葉にしてみてください。
 
 
たとえば、の練習です⭐︎
 
 
こちらの写真を見て
素敵!と思ったとしましょう。
好みじゃなかったらごめんなさいね🙏
 

 

 

 
あなたは一体どこを見て
素敵!と思われましたでしょうか?
 
 
白を基調とした空間自体が好み〜♡
テーブル上のペンダントライトが個性的だわ!
奥の部屋のアクセントウォールが素敵♡
こんなダイニングテーブルの雰囲気が良き…
 
 
などなど。
色々出てくるかと思います。
 
 
ここが大事なんです
 
素敵!と思ったポイントは
一枚の写真でも人それぞれです。
 
だからこそ
自分なりのポイントを
言葉で表現できることが大切になってきます。
 
 
写真がもし何枚かあれば、
ぜひそれぞれの写真について
素敵!と思ったポイントを
挙げてみてください。
出せば出すだけ
焦点がはっきりしていきますよ♪
 
 
公式LINE登録のプレゼント🎁で
お渡ししている"インテリアマップ"も
実はこの「好き」や「素敵」を
より探るためのシートになっています。
 
 
お渡しさせていただいた方からは
「私は〇〇の△△が好きみたいです!」
など、嬉しいお声をたくさんいただいております。
 
 
まだの方はぜひ
お友達登録をしていただき
「プレゼント」とメッセージくだされば
お送りさせていただきます♡
 
 
そして来週あたり、
このインテリアマップを見ながらの
インスタライブをやってみようかな♪
と思っております。
 
 
またお知らせしますね。
 
 
 

 

 

 

「間取り」

「収納計画」

「インテリア」

の3本柱で

お客様の家づくりをお手伝いをするべく

活動しております!

 

 

 

公式LINE始めました⭐︎

 

 

ご登録特典に

『わたしの"好き"を見つける

インテリアスタイルマップ』

をプレゼント🎁しています。

 

 

一月号は

"海外風インテリア"ですよ⭐︎

 

 

ご希望の方は

「プレゼント希望」とメッセージくださいね。

 

 

その他、こんなこと頼めるの?など

お気軽にお問合せいただけますので

まずはお友達登録お願いします♪

 

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。