BPROメンバーとの

ワクワクなコラボプロジェクトが

始動いたしました!

 

 

 

    


 

仕事も家庭も子育ても
「欲張りたい!」
あなたの人生を
"家づくり"で応援します


住宅デザイナー
山本ゆかりです


あなたと
あなたの家族を
包む家が、
ここちよく心ときめく場所に
なりますよう

「間取り」
「収納計画」
「インテリア」

のご提案で
オンリーワンの
家づくりをお手伝いします

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 プロジェクトのきっかけは…

 

 

「自宅のリビング家具とカーテンを

選んでもらうプロを探していたの…!!

今会えたわ!!」

とオンライン初対面で言ってくれたのは

斎藤かおちゃん。

 

 

 

 

 

専門学校の教員という立場を経たからこそ感じる

学校の向こう側にいる様々なご家族への想い。

まずは何よりもママ自身が

自分のイキイキした人生を叶えられるように

不登校ママをサポートするオンラインスクール

を立ち上げようとされています!

 

 

その時、まだうっすらした自己紹介を

画面越しにしただけだったのに

はじめましての私に

そんなこと言ってくれるなんて…!!?!

この時の出会いの衝撃は忘れられません!(笑)

 

 

そして、その後講座を通じて

お互いにあれこれ話す機会も増える中で

ご自宅のインテリア相談も

いよいよ現実味を帯びてきた頃。

 

 

「お片付けは真弥ちゃんに

お願いしようと思うんだよね!

コラボでお願いできないかな?!」

と打診いただきまして。

 

 

私が「お片付け作業」自体はそんなに…

という特性をわかってくれた上で

お片付けのプロを連れてきてくれました。

整理収納アドバイザーの窪嶋真弥ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

クローゼットの中を

パッと見ただけで

「この棚にはあの収納ケースが

何個入りそうだな」

とかすぐにわかっちゃうそうです。神!

私は「ここにこれをしまったらいいよね」

まではわかるのですが、

それを「どのようなアイテムを使ってしまったらいいよね」

のご提案が得意ではないんです。

だからまさに救世主!!

 

 

 

 

 

 ご自宅にてヒヤリング

 

 

 

事前にだいたいのご要望は

伺っていたのですが、

実際にご自宅を拝見して

ヒヤリングと採寸をさせていただきました。

その手前にうっかり2時間喋り倒したのは内緒で(笑)

 

 

今回の家づくりのテーマは

\お家をパワースポットに!/

です。

 

 

忙しい毎日の中で

外で今日一日を頑張ってきた家族が

みんなそれぞれパワー充電されたら…

素敵ですよね!!

 

 

・お片付けが楽になる仕組み作り

・家事動線が楽になる仕組み作り

・自分の「好き」に癒されるインテリア

 

 

これを叶えるために

プランを練っていきますよ〜!!

 

 

ご本人にご了承いただきましたので。

リビングのビフォー写真はこちらです。

 

 

 

十分にすっきりときれいに片付けられた

リビングなのです。

というのを言い訳に、そこから

おしゃべりをし始めてしまったわけですが(笑)

 

 

ですが、

ここまで片付けられるからこそ気になる

「もうちょっとこうだったらいいのに」

をすっきり素敵に整えていきたい!

というのが、かおちゃんの思いなのであります。

 

 

そこから真弥ちゃんも私も

お仕事モードのスイッチが入り、

ノンストップであっという間に

時間が過ぎていきました〜

 

 

 

こちらのプロジェクトの進捗は

今後も追ってお伝えしてまいりますので

お楽しみに⭐︎

 

 

 

最後に。

帰りに駅まで送ってもらう

車中で気づいた私たち。

「3ショット写真撮ってないじゃん!」と。

 

 

で、駅で撮りました♡

 

 

 

こんな出会いと機会に恵まれて

ワクワクが止まらない…!!!

 

 

 

 

 

 

「間取り」

「収納計画」

「インテリア」

の3本柱で

お客様の家づくりをお手伝いをするべく

活動しております!

 

 

 

公式LINE始めました⭐︎

 

こんなこと頼めるの?など

お気軽にお問合せいただけますので

まずはお友達登録お願いします♪

 

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。