これ絶対素敵!と思って

選んだ家具が、

お部屋に置いたらしっくりこない…

こんなことありませんか?

 

 

 

    

仕事も家庭も子育ても
「欲張りたい!」
あなたの人生に。

あなたとあなたの家族の毎日を
応援してくれる家づくりを。


​住まう人の
暮らしのスタイルを
デザインする
CLASTYLE DESIGNの
山本ゆかりです。

 
インテリアデザイナー
+

ライフオーガナイザー®︎
として千葉県を拠点に活動しています。

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます。

 

 

 

インテリアコーディネートを

あれやこれや語っている私ですが、

自身のモノ選びは

まぁけっこうな感覚派。

 

 

緻密に緻密に調べ上げて

あちこち見て回って

練りに練り上げて…

とかしているうちに

とりあえず今はまだいいや…

ってなりがちです(笑)

 

 

だって、

次に買うダイニングテーブルとチェアは

まぁまぁの一生モノにしたいって

思っているから…!

 

 

かれこれ5年近く

いつかグッとくる出会いがある!

そう信じてふわふわと彷徨っております(笑)

 

 

ところで、

この「グッとくる」という言葉。

わかるわ〜と思われたあなたに

お伝えしたいことがありまして。

 

 

そのもの自体の素敵さだけで

家具を選ばないで〜!!

 

 

ということです。

 

 

 

 コーディネートは総合力

 

 

素敵な家具に出会ったなら

いいじゃない!

とおっしゃりたいお気持ちはわかります。

 

 

でもそれは

あなたのお部屋に置いた時、

そのお店で一目惚れした時のように

本当に素敵に見えますか?

 

 

ということを

一旦思い浮かべてみてほしいのです。

 

 

一目惚れしたその瞬間は

あなたの目には

それが主役に映ります。

 

 

でもそれは果たして

お部屋の中に置いた時に

主役になりますか?

脇役になりますか?

 

 

主役になる!

というのなら、

周りの家具たちは

それを引き立ててくれますか?

 

 

脇役ですね

というのなら、

それは主役の家具の存在感を

邪魔しませんか?

 

 

コーディネートは

アイテムたちの絶妙なバランスによって

成り立っているものなので、

ぜひ「総合的な視点」で

捉えてもらうとよいかと思います。

 

 

 

 

せっかくの家具選びに

水を差すようなことを言ってしまうのは

大変恐縮なのですが、

一度買ったら

たとえ「失敗した!」と思っても

そんなに簡単には手放せないですよね。

 

 

なので、

ここはぜひ

感覚派のあなたにも

慎重派のあなたにも

見るべきポイントを知っていただいて

今後の参考になれば

嬉しいなと思います。

 

 

明日は具体的に

「ここを見て!」という

お話をしようと思いますので

お楽しみに⭐︎

 

 

 

 

インテリアと収納で

お客様のお家を整えるお手伝いをするべく

活動しております!

 

 

ご相談はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。