秋の夜更けに

ひとときのブレイクタイムを。

moooiという

遊びごころ満載の

インテリアブランドをご紹介します。

            

 

    

仕事も家庭も子育ても
「欲張りたい!」
あなたの人生に。

あなたとあなたの家族の毎日を
応援してくれる家づくりを。


​住まう人の
暮らしのスタイルを
デザインする
CLASTYLE DESIGNの
山本ゆかりです。

 
インテリアデザイナー
+

ライフオーガナイザー®︎
として千葉県を拠点に活動しています。

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます。

 

 

 

昨日は

本物志向の北欧家具ショップ

scandinavian LIVINGをご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

本日は、

嗜好を変えまして。

 

 

同じくヨーロッパではありますが

オランダのインテリアブランド

moooi (モーイ)の

遊びごころ溢れる家具たちを

ご紹介します。

 

 

 

皆さま、覚悟はいいですか?

どうぞお楽しみくださいませ〜

 

 

 

 

 

 豚の頭にテーブル

 

 

ことわざみたいですが

ことわざではありません。

 

 

こういうものです↓

 

 

その名も

 Pig TABLE / ピッグテーブル

そのままですね。

 

 

スウェーデン出身の

女性デザイングループ

「フロント」による

アニマルシリーズのひとつです。

 

 

この子がリビングにポンといてくれたら

ホームパーティー盛り上がりますね!

 

 

 

 

ん?待てよ…

アニマル"シリーズ"

ということは……?!

 

 

 

 

 馬の頭には灯ります

 

 

アニマルシリーズ、

凛々しい馬の頭には

照明がついちゃいました。

 

 

 

こちらは

Horse Lamp / ホースランプ

というフロアスタンドです。

 

 

玄関ホールに置いていたら

毎日お城に帰ってきた気分に

なれそうですよ!

 

 

 

 

 小鳥がちゃんと揺れるんです

 

 

これはぜひ

一般的な住宅にもいけます!(笑)

わたくしイチオシの

ブラケットランプ(壁につける照明)です。

 

 

写真では

伝わらないのが残念なのですが、

止まり木に止まった小鳥さんが

キツツキのように

前後にゆらゆら

ちゃんと揺れてくれるのです。

か、かわいい…

 

 

Perch Light Wall L / パーチライトウォールL

Sサイズもあります

という商品です。

 

 

そしてこちらの小鳥さん、

ペンダントライト

バージョンもあります↓

 

 

Perch Light Branch / パーチライトブランチ

 

 

こちらは

小鳥さんの向きを一羽ずつ

変えることができるのですよ⭐︎

 

 

ニクい小技が効いてます…!

 

 

 

そしてなんと…

小鳥さんたち

大集合しちゃいました…!!

 

 

その名も

Perch Light Tree / パーチライトツリー

 

 

この小鳥さんたちも

全部ゆらゆらするし

向きも変えられたりします。

 

 

そして驚くことに

こちら"ペンダント"ライトです。

写真の角度だとわかりにくいのですが、

中央の細長い棒は

床に接してません(笑)

天井から吊ってます。

いやいや、天井の補強いかほどよ…

 

 

 

 

ここまで自由度の高い

世界観に触れると、

家具ってなんだろう?

って思いませんか?

 

 

これくらい思いっきり

頭を柔らかくするひとときは

ある意味贅沢な時間です。

 

 

実はまだご紹介したいものが

いくつかありますので、

明日に続きます!

乞うご期待!!

 

 

 

 

インテリアと収納で

お客様のお家を整えるお手伝いをするべく

活動しております!

 

 

ご相談はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。