Piccolo Sogno Due | みくみくのブログ

みくみくのブログ

衣食住に関してのブログ。美味しいもの、おしゃれなもの大好きです。

毎年恒例の、

"Chicago Restaurant Week"

が始まりました。このイベントは、参加しているレストランで

昼は$22、 夜は、$33 または、$44でお手軽な3コースを味わう事ができます。



外食は割と好きですが、



実はレストランウィークには行った事はありませんでした。



なので、今回はこのレストランを試しました。



Loopエリアにある

Piccolo Sogno Due

340 N. Clark St., Chicago, IL

http://piccolosognodue.com/<br>

イタリアンレストランです。1号店はリンカーンパークにあり、私たちは

2号店にいきました。



中は薄暗くカジュアルですがちょっと落ち着いた感じ。







アメリカにあるレストランは割と薄暗いところが多いです。

日本とは大違いですね。



日本で明かりを落とすと

「暗くてメニューを読めない!」



とクレームがはいりそうなのでこの薄暗さは日本のレストランではほとんどあり得ないでしょう。




さて、旦那様は

特別メニューコースをーためしましたが、私は普通のアラカルトをオーダーしました。





サーモンカルパッチョマスタード、ケーパー レモンタルタルソース和え



レモンの爽やかさがあっさりとしてて美味しかったです。





ウニバターソース、蟹、ニンニク パセリかけのパスタ

も日本ではウニパスタは結構人気があり、出してる店も見かけますが、

シカゴでは珍しくてついついオーダーしましたが

味も濃すぎず、美味でした。



でも、ウニ自体はなかったのが残念。蟹の肉はゴロゴロはいっていたけど。



旦那様のコースは

タコのグリル、ポテト添え





ハーフチキン







チョコレートピスタチオムース





でした。



全体的に文句のつけようはございません。

子供用の椅子もあったし、メニューにはないパスタも子供のためにオーダーしたら対応をしてくれました。



でも、ちょっぴり高い気もするので、



自己評価 星 ☆☆☆☆ (5つ中)



あと、2週間のイベントです。



CChicago Restaurant Week

1/24/2014 - 2/9/2014