マレーシアに来て2週間。


火曜日からは

妹も合流して

またまた観光楽しんでます。


妹が到着した🛬日の夜は


クアラルンプールのナイトマーケットへ


KLタワーを指差して見た



ここはどこだったかなぁ💦


娘たちがインスタで見つけてくれた

美味しいと評判のお店↓






ドリアンを人生初試食

↓手が臭くなるらしく手袋まで用意されてました



翌日はバトゥ洞窟へ




↓こちらの階段を登り




洞窟の中へ

光がさしてきれい




このバトゥケーブはマレーシアの中でも有名なヒンドゥ教の聖地だそうです。


階段登ったところに象🐘さんの置物やインドの神様みたいな置物がたくさん売ってたのですが

私がピンときたのがシンキングボウル🥣

小さなシンキングボウルなのですが

低い音が響いて、ピンときたのですそちらを購入しました。


そのあとは

セントラルマーケットへ



クアルンプール1番のお土産屋さんで

いっぱいお土産ゲット‼️


次の日は

お孫ちゃんとプールで水遊び



そして…

3回目の週末…金土日で

ランカウイに、いってきました✈️