こんばんは。

 

自己PRの書き方って、難しい。

自分のよいところを見つけにくい。

 

と思ってる方も文章をちょっとかえるだけで良くなります。

 

実際、上2つの文章も

 

自己PRの書き方って、頑張りがいがあるよね。

すぐには見つからないけど自分の良いところが見つかるとうれしかったです。

 

と、書き換えると、同じことを言ってるっはずなのに、

全然違います。

 

①否定形を使わず、肯定形を使う。

②否定形を使うときには、「~けど、肯定形」にする。

 

最初は、気にせず、自己PRを書いていったらよいです。

 

その後、手直しで①、②の法則を手直しすれば完成します。

 

モテない人の特徴は、

暗くて後ろ向きで不健康な人です。

 

モテる人の特徴は

明るく前向きで健康的な人です。

 

否定形の文章は、

暗く後ろ向きで不健康な印象を与えます。

 

肯定形の文章は

明るく前向きで健康的な印象を与えます。

 

早稲田の先輩で、松下政経塾の塾長をされた先輩がいらっしゃいました。

その先輩から

「どんなに暗い話をすることになっても、最後を明るく締めるしめる人は

気持ちがいい」

と教えていただきました。

 

内容をかえなくてもいいんです。

あなたの個性を無理やり作らなくてもよいです。

 

一度書いた自己PRを読み返して

ちょっとだけ変えるだけで

あなたの良い個性がばっちりニコっと表現できます。

 

応援しています!

 

未来を変えるのは、あなたの明日の行動です。

 

オンラインパーティーのお申し込みはこちらから

 

恋する結婚相談所

CLASSY

大西平一

大阪市福島区福島5-13-18-511

onishiheiichiあっとgmail.com