観光Spot | The life is time killing till I die.

観光Spot

今日紀宮様と結婚した黒田さんは、秋篠宮様とご学友だそうで。


秋篠宮は鯰が大好き。

研究してるんだよね、たしか。


で、今回俺が行ったタイのチェンライってとこは、鯰がいっぱい取れるから、秋篠宮がよく訪れるらしい。

10月くらいにも一度来てたって。


現地に住んでいる日本人(男)が、レストランで偶然一緒になって話し掛けようと近づいたらSPに追い返されたそう。

でも女子大学生が寄っていったら気さくに話していたんだって。


確かにチェンライは鯰がいっぱいいるらしい。

川が多いし。

Dusitってチェンライで一番のホテルのロビーには、写真が飾ってあってPrince of Akishinoって紹介されていた。


Dusitは、川沿い(というか中洲)にあって、見晴らしがいい。

ちょうど俺が帰国した次の日に、「Loykrathong」っていうお祭りがあったようで、すごい残念でならない。

「Loykrathong」てのは日本でいう燈籠流しのようなもので、川に燈籠を流す。

それに加えて、空には熱気球のようなものを空にあげる。

下に爆竹と花火がぶら下がっていて、淡い光と眩い閃光を同時に放つその光景はすごい綺麗。

Dusitでは、至るところで上がる熱気球と、川を流れる燈籠がよく見える。


ま、泊まってはいないけどね。


いや、もうホントに街中は「Loykrathong」一色って感じで、祭り用の装飾が公道の真ん中でさえ飾られていた。

いやー、ホント見たかったなぁ。


あとこの辺りの観光地で、「Doi Tung」て場所がある。

簡単にいえば花畑なんだけど、そこらの小学校やらとは規模が違う。

なんてったって皇室の花畑なんだから。

さすが皇室の庭園だけあって、手入れが行き届いていてすごい気持ちがいい場所。

国王の母親のかつての家もある。

中も見学できるけど、短いパンツやスカートは禁止。

入り口で青い布を渡されます。


でも家も綺麗だよ。

メインの部屋の天井には太陽系が描かれていたりする。


ん~、どうだろね。

それでもやっぱりみんなプーケットとか行っちゃうのかね?

俺はやっぱ北オススメだな。


パタヤビーチは汚かったし。

まぁオカマちゃんとか外国人(特に白人)が多いから刺激はいっぱいあるんだけどね、パタヤ。


北はあとチェンセーンていう古代の城壁が残っている街があったりする。

ここは歴史感じられていい。

だいたい1000年前のものだったかな?



書いてて思ったけど、俺旅行記書くの苦手だ。

何書いていいかわかんない。