ひつじの顔ってなんなのさ~? | The life is time killing till I die.

ひつじの顔ってなんなのさ~?

久しぶりの原宿も、平日のためか、心なしか人が疎らだった。
恐らく、日曜までは裏原系と称される様々なファッションブランドのサマーセールで、人がごった返していたんじゃないだろうか。

その怒濤の暴動に流されることなく、セールの流れには乗って、本日原宿に繰り出した。
僕は、約10日間行なわれるセール、時間があるなら火曜日に行くことをオススメする。

なぜなら、土日で掃けた商品の分が、日~月曜にかけて発注され、火曜日に同じモノで新しいモノが入荷するからだ。
肉塊に揉まれ苦しむことなく、同じ商品を手に入れることが出来るのだ。

僕は、強制力の少ない時間的制約の中、気の向くままに数店舗巡った。
まぁ結局所持金のせいで、一着買うに止まった。
今の世の中、金銭的制約は大きな強制力を持っていた。

まぁそれなりに金はあったけど、今日の一番の目的は夜にあったため、財布の紐は堅くせざるをえなかった。

その目的とは、誰が流行らせたか知らないが、今やあらゆる媒体でピックアップされている、ジンギスカンを食べに行くこと!
初体験さ。
流行はじめた去年の終わりくらいからずっと行きたかったのが、遂に今日念願叶ったのだ。

安価。
脂肪の燃焼を促す。
脳の活性化。
肉体疲労の回復。

いいことずくめのジンギスカン。

ただ一つ、味や臭いにクセがあるから、ダメな人もいる。
ラム(生後36ヵ月以内の仔羊)は肉質も柔らかく、クセは少ないのだが、マトンは個性の強い肉だ。

今日行った、ジンギスカンブームの火付け役にもなった店、「くろひつじ」(中目黒)は、本当に美味いのはマトンであると提唱し、マトンしか扱っていない店である。

平日でも簡単にウェイティングが出る超人気店。
当日予約は出来なかったけど、電話しておいたおかげで、それほど待たずに入ることが出来た。
それでも30分待った。
普通に来店した人は大体1時間半待ちとのことだった。
行く人は気を付けて下さい。

店に入った時、ガンガンファンを回していても、やはり臭いは多少気になった。
ま、すぐ慣れたけど。

内容は、出版社落ちたような僕の下手な文章で表現するより、どこかの雑誌見てもらえばいいと思います。
たしかCasa BRUTUSにも載ってたんで。

まぁ満足できました。
こんなもんかって感じもしたけど、新たな発見をした喜びのほうが上回りました。
頑張って脂肪燃焼させようと思います!

そのあとは、折角中目黒まで来たんだし、もう一店適当に探してハシゴ。
板前さんが外国人だけど、思ったよりフツーで残念。

でも遅くまで友達と談笑し、楽しめました。

そういや明日最終面接だ。
ま、いっか。