僕とラーメン3 と小川直也 | The life is time killing till I die.

僕とラーメン3 と小川直也

梅雨のジメジメシメジの鬱蒼とした雰囲気には、サンバのリズムが効果的。

あとはパーッとなにかすること。


例えば散財したり。

ちょうど今の時期はサマーバーゲンなんかね。


と、思い立ったが吉日、バーゲンに行った。

財布の中は、払い忘れている(継続中)家賃が入っているため、妙に分厚かったりする。

まぁ使えないわけだけど。


それでも奮発しようと新宿に繰り出したはいいが、結局買ったのは一着だけだった。

9450円。

思った。

やっぱ夏はTシャツ欲しかったりするんだけど、気に入るのって中々ない。

正直自分で作ったほうが安く上がるしいいんじゃね!?って思った。


専用のプリンタって値段高いから、出来ることならユニクロあたりで買ったTシャツに直に筆を走らせて描きたい。

でもやりかた知らないから誰か教えて欲しい。


あー、明日は渋谷あたり行こうかな。


でも今週末にある面接で健康診断書出さなくちゃいけないんだけど、俺今年健康診断受けてないから、まずそれをなんとかしなくちゃな。



まぁ今日は新宿で買い物したから、微妙に足を伸ばして西新宿に(また)ラーメン食いに行った。

今日はここ、中本(新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F)。


本店は上板橋だけどね。


とりあえず、辛いくて美味いということで有名。

友達曰く、ここは「ラーメンと闘う場所」だそうです(w

でも好戦的なおじさんは辛党なので、進んで食い(闘い)に行きました。

そういや電気グルーヴとスチャダラパーの「聖☆おじさん」って曲は相当キテます。

関係ないけど。


店で一番驚いたのは、トッピングで一番面積を占めているのが唐辛子だったってこと。

あと山のようにポケットティッシュが置いてあること。


それで、闘いの相手は「蒙古タンメン」と、名前からして強そうな、屈強そうな朝青龍みたいなモンゴリアン・ダイナマイトな味噌タンメン。

味噌タンメンの上に辛い麻婆豆腐が乗ってる彼。


一応一番辛いのは、「北極ラーメン」と「冷やし味噌ラーメン」らしいのですが、先鋒は「蒙古タンメン」。


でも出てきたラーメンは、写真ほど赤くないし、辛そうって感じじゃありませんでした。

麺は中太直麺で、スープは前述したとおりの味噌テイスト。


確かに辛い感じはしたけれど、友達がやべーやべー言ってたほど辛く感じなかったな。

辛党なんで、相当味蕾が麻痺ってるようで。

むしろ出てきたときの熱さにやられた。

火傷しそうになった。


結果、キツメの辛さのために、若干食べる時間がかかった。

でも、それなりに美味かったよ。


ま、先鋒なんで、こんなとこでは負けてらんないって。

次はもっと激辛の漢と闘うことになるんだから。


<第1試合>

○ 俺 VS 蒙古タンメン ×

10分 スペース・トルネード・オガワ KO


蒙古タンメン「中本」

俺評価:☆☆☆★★


次戦「北極ラーメン」。



白熊?


因みに小川直也はうちの大学出身。