こんにちは!

川崎、武蔵小杉の整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

今日は梅雨の間の晴れですね♪
そして、「父の日」

私の父親にはプレゼントを贈りましたが、皆さまは自宅で旦那様(パパ)には何かあげるんでしょうか?

もしくは父の日パーティみたいなのをされるんでしょうか。

我が家は、幼稚園の娘が園で手作りしたプレゼントをあげただけで、、、
夕食はちょこっと豪華にしようかな、、、と悩み中。


さて、今日は箸置きやナイフレストについて。

皆さんは普段のお食事に使っていますか?

私は、、、お恥ずかしながら普段使っていませんでした、、、

ちょっとキレイに盛り付けた日や、パーティ、そして来客時にも使うくらいなんですが、

最近、子どもにも毎日使いたいなー、、、と思いニトリで箸置きを購入しました!!

FullSizeRender

日常使いにピッタリなリーズナブルなお値段。

なんと!4つセットで102円(税込)
100均より安いですよねー。
ニトリ 箸置き↓

シンプルな白なので、和食だけでなく、洋食にも使えますよ♡

FullSizeRender

箸置きやナイフレストがあると、なんだかキチンとした雰囲気になっていいですよね。

ちょっと洗い物が増えて面倒だけど、子ども達にもマナーも習慣付けたいし。

毎日使う事にします♪ 


今日はクローゼットセミナーを開催しました。↓
FullSizeRender


クローゼットはお悩みの多い場所ですよね。
 
・衣類の整理
・クローゼットの基本
・収納用品の選び方
・ハンガーの選び方
・衣類や靴下などのたたみ方や収納方法


また、後日クローゼットについても詳しくご紹介したいと思います。

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

☆H Pはコチラ☆

インスタフォロー大歓迎♡