こんにちは
川崎、武蔵小杉の整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

ハロウィンが終わると、町の雰囲気も急にクリスマス仕様になってきますよね。

まだまだクリスマスは先ですが、娘に急かされてクリスマスツリーを出しました。

クリスマスツリーはニトリのツリーです。 
電球や飾りもセットでびっくりするくらいお安いです。
 
あまりこだわりもないのですが、子どもが喜ぶので出しています。


シルバーてゴールドのみの飾りにしていますが、今年は少しアレンジしたいなーと考えています。

去年、子どもがワークショップで手作りしたリースも出して玄関ドアに飾りました。


おしゃれなリースも素敵ですが、子どもが喜ぶのが一番ですね♡

昨夜、子ども達が何やら一生懸命に書いていると思ったら、、、


ブーツの中に、サンタさんへのお手紙を書いていました。

お手紙といっても、ほしいモノが書かれているはずです。
(長男は任天堂スイッチ、、とか言ってたなー。高いし、ゲームばかりするのが心配、、、) 


仲良く2人で子ども部屋のクローゼットのドアにかけていました。


長男は小学1年生。

口ごたえもするようになり、友達同士で公園に行ったりと随分と大人になったな、と思っていましたが、サンタクロースを信じているなんて、まだまだ子どもだったなーと気付かされました。

子どもが幼稚園くらいになると、ようやく部屋のインテリアに自分の好みがいれれるようになりうれしいです。

赤ちゃん時代はツリーは倒されそうだし、飾りは食べそうだし、、、なかなか難しいですよね。

キャンドルなんてもっと怖かったのですが、ようやく楽しめる感じです♡


フォローしていただけるとうれしいです。