こんにちは
川崎、武蔵小杉の整理収納アドバイザー鈴木久美子です。


皆さまは普段、パンに塗ってるのはバターですか?それともマーガリンでしょうか?


我が家では、パンに塗っているのはマーガリンで、調理などにはバターを使っています。

なぜか、、、というと、バターはカチカチでパンに塗りにくいからです。
(バターはちょっと高価、、、という理由も)

でも、バターを塗りたいな、、と思う気持ちもあります。

そんな時にぴったりなのが、
「明治 スプレッタブル」です♡

FullSizeRender 

明治 スプレッタブルは、バターをメインとして4つの素材だけで作った、新しいジャンルの食品です。

使っているのは、バター、クリームチーズ、なたね油、塩の厳選された4つの素材だけ。

バターのようにコクがありながら後味はスッキリ♪

写真はアレンジバターです。
ドライフルーツやナッツなどを混ぜて美味しいアレンジバターが簡単に作れますよー

FullSizeRender

また、そのままバターナイフでスッとすくって、なめらかに塗る事ができます!
私はこれが一番うれしいです♡

FullSizeRender

バターの代わりにお料理にも色々と使っていただけるので、

冷蔵庫の中には、スプレッタブル1つでいいですねー!!

明治 公式HP↓にはスプレッタブルを使ったアレンジレシピなども載っています。

今回、エッセ Spring プレゼンテーション 2018でコチラの商品をご紹介頂きましたが、

私は以前から、スーパーで見かけてからずっとお気に入りで使っていますよ♡

皆さんもお近くのスーパー等で見かけたらお試しくださいませ。


本日も最後までお読みくださりありがとうございました!



ESSE公式プラチナレポーターをしています♡


今発売中のESSE 4月号に登場しております↓

FullSizeRender