カトラリーの収納はどうされていますか?

整理収納が苦手な方でも、食器棚の引き出しに仕切りトレーなどを活用されて、分類整理されている方が多いのではないでしょうか。

でも、なかなかぴったりな物を見つけるのは難しいですよね。

もとから食器棚にピッタリのカトラリーケースがセットされていると1番いいんですが、、、
残念ながら私の食器棚には専用のカトラリーケースがありませんでした。

100均や無印なんかで組み合わせてピッタリになるように考えましたが、なかなかピッタリにはなりません。

そんな私が選んだのはケユカの伸縮カトラリーケースです↓



この写真は食器棚の1番上の引き出しです。
カトラリーケースを3つ使っています。

下に2つ。上に1つ。

上のカトラリーケースはスライドさせる事ができます。↓



スライドさせると、普段あまり使用しないようなレンゲが隠れています。



上のトレーは引き出しのふちに引っ掛ける感じです!

また伸縮するカトラリーケースなので、
お手持ちの引き出しサイズにピッタリ合わせれますよ

残念なところは、、、ぴったりに合わせてもだんだんずれてきてしまいます。

シリコン系ですべりにくいようになっていたり、ストッパーのような物があればいいのにな、、、と思います。

私はとりあえず、セロハンテープで固定!
動かなくなりましたー(笑)

詳しいサイズはこちら↓
(画像お借りしています)
 

伸ばすとこうなります↓



最大で約50㎝まで伸びます。

最近はニトリでも伸縮トレーがでてるようですね!
ニトリ 整理トレー↓

ニトリのも同じような感じみたいです。

ぴったりな収納ケースが見つかると本当にうれしいですね〜!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


ブログランキングに参加しています!クリックしていただけるとうれしいです!!
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村