こんにちは

川崎、武蔵小杉の整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

暑くなってきて、
だんだんインテリアも夏らしくしたいですね!!

今日は収納のお話ではありませんが、、、
 
以前にこのブログでもご紹介した
我が家のモンステラ。

過去記事はコチラから↓
 IKEAで購入した観葉植物

IKEAで購入してもう2年半経つのですが、
どんどん大きくなり、1ヶ月前に株分けをしました。



それからも、どんどん新しい葉がでてきたので、夏らしいインテリアにと、

ニトリでガラスのフラワーベースを
購入し、モンステラの葉を飾りました。

置いた場所はキッチンカウンターの上。
ダイニング側からみて手元を少し隠せるのでいいですよ。

キッチンカウンターの上には、郵便物や、携帯、カギなど日常の細々したモノをおいてしまいがちですが、
意識して何もおかず、
お花やグリーン、インテリア小物など、
目に入って素敵だなーと思うモノを置くようにしてくださいね!



このニトリのフラワーベースは590円くらいでとてもリーズナブルですが、
シンプルなデザインでとっても使いやすいですよ!


私はあまり、お花や植物を育てるのは
得意ではなかったんですが、
 
最近は、植物の成長がとっても楽しみで、
新しい葉がでたときは、すごくうれしいです!

一年生の長男が、朝顔の苗を持って帰ったので
ベランダでは朝顔も育てています。 

むかし、私が子どもの頃に育てたきり、
朝顔を育てた事がなく、、、
ネットで調べながら慎重に育てていますー。

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました!