こんにちは

川崎、武蔵小杉の整理収納アドバイザー鈴木久美子です。
 
この度、扶桑社 ESSE にて
プラチナレポーターとしてESSE online にもブログ記事を書かせていただくことになりました。

今までの読者の皆様、そしてESSE経由で初めて読んでいただく皆様
どうぞよろしくお願いいたします。

今日からはじめまして、、、の方もいらっしゃるかと思うので
自己紹介を少しさせていただきます。


家族構成は、、、
現在小学1年生の長男と、幼稚園年中の長女、夫の4人家族。


住んでいるところは、川崎市の武蔵小杉という場所です。

もともと、家やインテリアに興味があり
大学は生活デザイン学科というところで学んでいましたが、

結婚、子育てを経て、
4人家族で狭いマンションでスッキリきれいに暮らすのは難しいな、と実感しました。

モノをなかなか捨ててくれない夫。
子どものモノは毎日毎日増えてくるし、
どうしても出てくる生活感。

そんな中でも、スッキリと美しく、快適に暮らしたいと思い、日々試行錯誤をしています。

現在、整理収納アドバイザーとして、
出張整理収納サポートや
自宅で整理収納レッスンを行っています!

素敵な生活をされているブロガーさんがたくさんいる中で、
ESSEプラチナレポーターズに選んでいただけてとても嬉しく思っています。

ブログでは、整理収納を中心に、
インテリアの事や買ってよかったモノ等をご紹介しています。
また新しい気持ちでブログを書いていきたいです!

ESSE online プラチナレポーターズはコチラ

さて、新しい気持ちで・・・と言うことなので、
今日は我が家に、ついに新しい家電がやってきたのでご紹介します!

我が家の食器棚です↓


以前の炊飯器はシルバーで、
ちょっと古い形でした。

でも、家電はそんなに簡単に買い替える事ができないので、
ずーっと悩んでいた炊飯器が今日から新しくなりました!

夫が独身時代から使っていた炊飯器。

もう10年選手です。

炊いている途中で、

フタがいきなり開いたり
じーーーーっという変な音が鳴ったり。

いつ壊れるのか心配していましたが、壊れず今日まで使っていました。

新しい炊飯器は光沢のあるブラック。

また少しキッチンがスッキリしたかな、と思っています。

次は、電気ケトルを買い替えたいなー。
(バルミューダとか欲しいなー)



本日も最後までお読み頂きありがとうございました!




ブログランキングに参加しています クリックしていただけると更新の励みになります!↓ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村