こんにちは
川崎、武蔵小杉の整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

今日は、私がプラチナレポーターをしている「ESSE」編集部よりお声がけ頂き、東京・六本木ヒルズ内「ヒルズカフェ/スペース」に期間限定でオープンする『ブラックニッカ ジャーハイ BAR』のプレスプレビューに参加してきましたので、その様子をご紹介させていただきます!

『ブラックニッカ ジャーハイ BAR』とは…

FullSizeRender

ブラックニッカ ジャーハイ BARとは、六本木ヒルズ内に期間限定でオープンするバーのことです。
【開催期間】2018年6月21日(木)~7月8日(日)
【営業時間】11:00~23:00(L.O. FOOD/22:00 DRINK/22:30) ※期間内は無休
【開催場所】六本木ヒルズ内「ヒルズカフェ/スペース」

ハイボールの新しいスタイルとして「ブラックニッカ」にハーブ、スパイス、フルーツなどを仕込み、オリジナルの容器「ジャーハイジョッキ」でハイボールを楽しむことのできるスペースです。

また、ジャーハイによく合うオリジナルフードも楽しむことができますよ!

プレスプレビューのゲストは溝端淳平さんと岡本玲さん!


IMG_8853

今日のイベントでは、なんとも豪華なゲストのお二人のトークセッションがありました。

楽しいトークの後には、ゲストのお二人とニッカウヰスキー株式会社のチーフブレンダー佐久間さんが、ウイスキーを仕込むところから、この新しいハイボール「ジャーハイ」の作り方を実演されました。

IMG_8856

ハイボールはとにかく冷やすことが大切だそうです。
氷をたっぷりと入れて、仕込まれたウイスキーを注ぎ、炭酸水を炭酸が抜けないようにゆっくり注ぐのがポイント。そしてそのあとは軽く1,5回転ほど混ぜます。
(混ぜすぎると炭酸がぬけちゃうので注意)

IMG_8860

岡本さんも真剣に作っていらっしゃいました。
溝端さんも、岡本さんも普段からハイボールがお好きだそうですよ!

FullSizeRender

フォトセッションでは、本気のカメラマンに混じり、スマホで撮影する私(笑)
いいカメラほしいな。。。

お楽しみの試飲&試食

FullSizeRender

さて、イベントの後半はお楽しみの試飲&試食会です。
<6種のジャーハイ>
  • オレンジピール クリアジャーハイ
  • 大葉 クリアジャーハイ
  • ドライブルーベリー リッチジャーハイ
  • ドライマンゴー リッチジャーハイ
  • バジル ディープジャーハイ
  • 和山椒 ディープジャーハイ
FullSizeRender

私がセレクトしたのは、「ドライブルーベリー リッチジャーハイ」です。
先ほど、岡本さんがステージで作っていらっしゃったのを見て飲みたかったんです!
ドリンクの上には可愛らしいお花も添えられています。

FullSizeRender
フードも実際にお店で出されるメニューを試食させていただきました。
<ジャーハイに合うフード6種>
  • えびとトマトのワカモレ ナチョス添え
  • タコと夏野菜のマリネ
  • スパイス香るチュロス
  • 桃とマスカルポーネの生ハムサラダ
  • なすとズッキーニのアラビアータグラタン
  • 冷製蒸し鶏のピリ辛ソース
どれも、ジャーハイに合うお料理でお昼なのにお酒が進んでしまいました。

FullSizeRender

今回は、ESSEプラチナレポータのお友達の朝岡真梨さんとご一緒でした♡

短い時間でしたが、とーっても楽しい一時を過ごすことができました!!
(そのあとはダッシュで幼稚園のお迎えです・・・)

お土産に「MYジャーハイ!キット」をいただきました♪

FullSizeRender

お土産として、こんなに素敵な「MYジャーハイ!キット」をいただきました。
これがあると、自宅でもドライフルーツやハーブを漬け込みオリジナルジャーハイが手軽に作れるんです♪

ほしい!!という方は、イベント期間中1日先着20名様限定に500円(税込み)で販売されるようですので、ぜひ購入して自宅でも作ってみてくださいね。

本日は、整理収納のお話ではなく、お酒のお話になりましたが、お酒も暮らしを楽しむ物の1つです。
ぜひ興味ある方はイベントにも足を運んでみてくださいませ!

最後までお読みくださりありがとうございました。


HPはコチラから↓