こんにちは♪

川崎、武蔵小杉の整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

桜もあっという間に終わってしまい、
ようやく子ども達の学校、幼稚園がはじまりました♪

とはいえ、幼稚園はしばらく午前中のみ。
なかなかお仕事の予定も入れづらいですが、お友達に協力もしてもらいながら、少しずつですが仕事ができる事に感謝です。

さて、今日はお知らせです。

昨年から引き続き、あんふぁんメイト6期として活動をさせて頂く事となりました。


FullSizeRender



「あんふぁん 」とはサンケイリビング社が発行している全国の幼稚園(一部配布のない園も)

に配られているフリーペーパーです。

あんふぁん メイトは、誌面(たまに)やあんふぁん Webにてブログ記事を書いたり、座談会に参加したりして、

子育て中だから楽しめる事、子育て中だから悩む事などを発信しています。

私も子育て中のママとして、整理収納アドバイザーとしてもいろいろな情報を発信していけたらな、と思っています♡

あんふぁん Webには他にもとても役に立つ情報や楽しい話題が満載ですのでぜひのぞいて見てくださいね!

あんふぁん Web↓


さて、急にあたたかくなってきたので少しクローゼットの中を見直しました。
白、黒、グレー、ベージュだけの定番色だらけになるので、最近は意識して色味を加えるようにしています。

FullSizeRender

大きな衣替えはしないのですが、よっぽど真冬日にしか着ないような物は棚の上のボックスに入れています。

ちなみに、収納ボックスはIKEAのクローゼット収納の大定番 SKUBBです。

軽くて、持ち手が縦に大きくついている事、四角く無駄のないシンプルなデザインが気に入っています。

お客様にもおススメしている商品です♪

ちなみに、素材がナイロンのようなスルスルした素材でラベルシールが付きにくいので、私はラベルシールを貼った厚紙(画用紙)をクリップで留めてラベル付けをしていますよ。


本日も最後までお読み下さりありがとうございました!


整理収納サポートやセミナー開催のご依頼はコチラから↓